方向性なし(いや主にオンラインゲームだが)の ごった煮ブログ


by Drhayasi
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

2006年 12月 22日 ( 1 )

どうも、年の節目で仕事がないとか本当にありえんと思ってるDr 林だ。
今日もいかがお過ごしだろうか。


コメントサンクス!

>ウルズ君

ご愁傷様orz
だけど腹いせにポリンボックスでいろんな人から襲撃うけたけどね…。


>REBEL 殿

カキコありがとうw
てか、本当にああいう風にWISくるなんて思わなかったわ~。



あ、さて…。

なんか始まりましたね、アイテム課金
自分は使うつもりははなっからないですが。

自分で使う?となると本気で興味が沸かないわけで。
まーーーー使うとしたらスキルリセットくらいしかしないでしょうね~。

とりあえず一つ一つ取り上げていってみますか。

戦闘教範50
一番有用?らしい課金アイテム。使えばEXP1.5倍に!
…何が悲しゅうてそれだけのために金はらわんといかんの?と思う。
まあ、自分も効率効率いってきましたが。
効率のよい場所や効率のよい立ち回りを研究することが楽しいわけで。

金払ってまでして単純に効率をだして何が楽しいの?

というのが本音。


ちょっと道外れるけど、RO内でもレモンやら大量消費しての狩りなどが流行ってるようだが…。コレもなんなんだろうね~w

貧乏の視点から言わせてもらえば「お前らアホじゃないか?」と思うときがある。


以前、こんな会話もあった。

ここ最近レアが売れないので、コツコツと小銭を貯めているのだが。
小銭をためるといえばやっぱりコンロンなわけだ。

そこでWサインとSTR100を達成した事を、喜びながら話をしていたんだ。
「コンロンとかでね、桃木にDAで1kダメージ当たれるようになったんだよ~♪」

「…低いね、それ」




…はぁ?



弓手とかアサシンとかと勘違いしてないか?
そうおもって、丁寧に聞いてみたら。

「Sノビでも特化でコンバーターつければDAで2kいくよ」

( ゚д゚)…

( ゚Д゚)ハァ?

…なに考えてますか?
銭稼ぎにいくのに、なんで豪快に散財せにゃならんねんと。
弓手やアサシンが特化を作るのはわからんでもないが。
(サーバーによりまちまちだが)3分10kもするものを使い続けるメリットがわからん。


そういうこともあってか、ここ最近のゼニ持ちROプレイヤーの金銭感覚がぶっ壊れてやしないか?と思うときがある。

ま…、どちらにしろ。
BOTが頑張って生産しているゼニー(しかも最近のBOTはNPCからのゼニーよりもレアを売るという方向にあるため、ゼニ供給がより悪循環してる)よりも、このままだとROプレイヤーの消費アイテムにかけるゼニーのほうが大きくなるんじゃないかなぁ、と見てる。

こんなことだとRMT大繁盛するでしょうねぇ。
BOTer万歳RMT業者万歳ですわ。あっはっは


皮肉いったってなにも変わりはしないのだが。



次、濃縮精錬アイテム

大失敗だろ、これ。
巷の噂ではBSの武器研究すら乗らなくなったとの話もあり、
濃縮系アイテムの重要さを出そうという魂胆がミエミエ。

逆にプレイヤーの神経を逆撫でてる事になんで気づかないのか。
笑えない冗談を連発するガンホーには本当に脱帽する。



次、スクロール系アイテム

どう考えても失敗だろ?
職業のあり方云々もあるだろうが、なによりも効果時間に対する個数が圧倒的に少ない
バカにしてるのか?


次、料理アイテム

評価できそうで評価できない、システムをないがしろにしたアイテム。
料理システムをたのしみながらプレイしていた人にとっては、これほどおもしろくないアイテムもないだろう。

まあ、殆どの人は「過程」を楽しんでるから大差はないと思うけど…。



キラキラスティック

唯一の当たり?とおもわれるスキルリセットアイテム。
とやかくを言えば、値段に問題があるとは思う。
2000円を直前で1500円に直したとしても…。
まだ、高いかな。

ただ頻繁に行うわけではないとはおもうから、微妙なところではあるが…。


その他

このあたりは何も言うまい。



殆どが否定的な意見だが…実際はみんなどう受け止めているのか。
EXP関連など使いすぎてキチガイになっていくようなことがなければいいんだけど。
[PR]
by drhayasi | 2006-12-22 22:29 | ラグナロクオンライン