方向性なし(いや主にオンラインゲームだが)の ごった煮ブログ


by Drhayasi
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

2006年 12月 08日 ( 1 )

相変わらずやる方向性に悩んでるDr 林だ。
今日もいかがお過ごしだろうか。

てか、えらい時間かけちゃったな…。


コメントサンクス!

>風くん
ども、たまにちょくちょくみたってね~♪
いあ ちょくちょくといわず毎日!(ぉぃ

林の育成については…下記参照…w

>ラスモン殿
YES うれしくて電話してみた。
出やしなかったがw
トラバは禁止の方向にしました。
だってうっとーしいんだもん


>マグ君
YES 組めます。
へっぽこですが…。
果たしてこの低スペックを扱いきれるか!?


>雪輝殿
お手本を見せてくれwww
もち Saraでね♪
…まってるぞーーーー!w

RO編

~スパノビ  朝倉 ひなた 編~

LV89の50% そして JLVが95まで上がる。
JOBカンストまでもう少し!


ここで狩場の考察がいろいろと頭の中でぐるぐるとめぐる。
と、いうのも…。

金銭効率 EXP効率 そしてなにより安全
これらが絡むのだ。

これから書くことはあくまでもスパノビであるひなたの視点なのであしからず。

候補としてあげると…(評価はMAX評価で5つ EXP効率はその狩場の重要度によってウェイトがかわります)

時計B4F
金銭効率 ★★★
EXP効率 殲滅<人 人がいなければ ★★★
安全性   ★★
アクセス  ★ 場合により ★★★★★

ばばぁ園である。
前回の記事でも書いたが、魔女の星の砂が入手難易度に比べてはるかに破格の値段で露店売りできるので、確実に金が稼げる。
ばばぁ自体のEXP効率もよいので、いいことはいいのだが。

わりと事故死が多い。

これさえなければ、というところか。

アクセスの悪さも手伝ってわりと億劫な狩場。
転送サービスでカプラ側が勝った場合、そのアクセス不良は改善されるのだけど。
今ひとつ安定感がないのが欠点か。
あと、人の多さがかなり左右される狩場ともいえる。


~時計3F~
金銭効率 ★
EXP効率 殲滅>人 現在の殲滅力では ★★★
安全性 ★★★★
アクセス ★★★★

人は込んでても敵にありつけないことは殆どない。
逆に軽いMHができるくらい沸きは良好。
…あくまでもソロ前衛としての視点だが。

アラームはDEFは低いがVITが高いモンスター。
硬いというイメージがあるが、単純にVITがそれがしに高くて、無属性でやりにくいだけであって、STRが上がれば上がるほど殲滅力への影響力は豪快に響いてくる。
STR100のダブルペコ卵ダブル中型マインでDA平均780を確認してるので、さらに効率があがることが予想できる。(STR90だとDA平均700)

だが、金銭効率は極めて悪い。
一番たかいレアがクリップってなにこれ。

しかし、アクセスは良好。行きやすい狩場でもある。
どうあっても赤字狩りになるのでこのあたり見極めたいところ。
事故死もアラームの暗闇からくるライドワード横沸きくらいしかないため、安全性は高い。


~時計2F~

金銭効率 ★★(エルニウムの価格変動によりこれは微妙)
EXP効率 殲滅=人 現状では★★★
安全性  ★★
アクセス ★★★★★

ご存知エルニウム量産狩場。
だが、ここ最近のエルニウムの売れ行きはわるく、金銭としては微妙な狩場となってしまった。

狩り効率はSノビとしては程よい
だが、エルニウムを度外視すると、その金銭効率は時計3F以下
また、沸きは時計3Fほどよくはない。

アクセスは本当に「すぐ」なのでいいのだが。

安全性は…スタンかかると9割で死ぬので考え物。
めったにくらうことはないはずだけど…。



とりあえずこのあたり。
時計B4がうまいのだが はたして?



~BS 林  賢一郎 編~

どうにもこうにもソロがやる気しない。
ちまっとやってみるもの 長続きがしない。
どうしたものか…

絵も描きたい。
ブログも更新しなきゃ…。
ひなたもオーラまで持っていきたいし…。
あぁ BSやる時間ないじゃん?

なんておもってたら。
いつぞやか誰かの言葉を思い出した。

「私は裏作業の合間にモンスターレースで稼いでますね~♪」

シングル・ダブルと両方あわせて うまくかみ合えば一時間6~7回やることができるモンスターレース。

メダルは500枚 1000枚 1500枚とで交換できるブツがあるそうだが…。
1500枚とかLV4武器がすごいらしいが、現状興味がない…。

それよりも、LV80-99まで メダルは一枚EXP65kで交換できるらしいのだ。

それを聞いた当初、自分は当てても一枚しかもらえないぼったくりとしか思ってなかったので見向きもしなかった。

だが、現実は違うようで。
シングルが4枚 ダブルスで15枚稼げるとか。

さらに突っ込んで調べると
一時間に期待できるメダル獲得数は5枚。
EXPに換算すると 平均325k/1hのEXPを手にいれることができるというが…。
しかし、別作業しながら稼げるというのは大きなアドバンテージではないだろうか。

実際このブログを更新しながらやってみたところ現在23枚
いい感じである。

この調子でメダルを集め続けるのも悪くない。
このままメダルオーラってのもおもしろいかも!?w

だがしかし。
ざっと 計算してみた。

現状EXPが LV94の44%
次のLVまでのEXPが… 13,348,608
LV95-96… 35,658,000
LV96-97… 48,687,000
LV97-98… 58,135,000
LV98-99… 99,999,999

合計 256,428,607EXP

メダル3946枚相当

( Д)    ゚  ゚

( Д)        。   。

時間にして平均790時間費やせばオーラ噴けるようです。

…いやむりだからw

でも、多少なりやってみる価値はあるけど。
それだけ稼いだのならLV4武器と交換すれば?って話になりますけどねぇ…。

ううむ?


おまけ

時計3Fのクリスタルより

d0028947_14113117.jpg


やったぜ!
[PR]
by drhayasi | 2006-12-08 14:21 | ラグナロクオンライン