人気ブログランキング | 話題のタグを見る

方向性なし(いや主にオンラインゲームだが)の ごった煮ブログ


by Drhayasi
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

爆裂無敵 番外王 小説編 第12話

どうも、わりと楽しみにしてくれてた人が多くて驚いてるDr 林だ。
今日もいかがお過ごしだろうか。

コメント、Web拍手くれたみなさん。
ありがとう!なんか励みになるぜっ!


(更新日 2007/3/9)

爆裂無敵 番外王 第12話 ~命と銃器~


徹夜状態でミョニミール山脈を越え、アルデバランを通過しエルメスプレートを越えてジュノーの到着する。
さすがにくたくただったので、宿屋で3時間ほど仮眠を取る。

朝の9時に目を覚まし、開いてるであろう知り合いの薬局へと赴く。


「うす、おはよう。」
薬局のトビラをあけて、中にいるオヤジに声をかける。

「うげ。」
知り合いのオヤジは、口をヘの字にして眉をひそめた。

「うげ、とはご挨拶だな。例の場所使わせてくれないか?」
「またかよ、お前平気でこんなこと頼んでくるよなー。」

例の場所とは、病状を調べるのに都合がいい研究室である。

「ウチのお袋の病治してくれたのは助かったけど、いい加減そのツケで借りるのは止せ。」
「そうだな…、じゃ金で手ぇ打とうか?」

「うわ、俺がいってるのは部外者に利用されてほしくないだけで…。」
この薬…よくできてるよなぁ。

「うっげ。」
どこかでみたような調合の仕方だよなぁ~…? どこだっけな~?

「ちょ…。」
ああ~思い出した。俺が研究室に忘れてったあの結果レポ モゴ」

口を手で押さえられ、セリフを遮られた。

「はいはいはい、林君~?キミのようなナマイキなガキはとっとと研究室に篭りやがれ?

「10万ゼニーくらいは払うさ。」
「もう、勝手にしてくれ…。」

勝手に10万ゼニーを置き、研究室へと進む。
「ほんと、アルケミストでもないくせに製薬なんて何でできるんだよ…。」
人は見かけによらんもんさ。

15歳のガキとは…ほんと思えんわ。ちゃんと整理して使ってくれよ。」
「わかった。」


採取した血液と体液を検査する。

ウィルスは発見できず。
同時に採取した細胞を見てみたが、病気に犯されているという感じてはない。

むしろ、何かしらの重い病気の治療直後のように細胞がボロボロである。
薬の多用が副作用を招いて、基本の回復力まで奪っているのだろうか。

根底のギリギリまで自己回復能力を奪われると、見た目手の施しようがなくなるように見える。その医者は、そういった判断をしたんだろう。

ただ、余計なことに面会謝絶なんぞしたものだから本人に余計な精神的負担をかけたんだ。

精神面は今日の夕方まで完全にリカバリーした状態だ。
この状態なら、特殊な滋養強壮剤をつくって、徐々に栄養を取れば治る。

必要な調合材料をピックアップし、紙に書く。


「オヤジ、この紙に書かれてるもの買いたいんだが。」
研究室から出て、店のオヤジに紙を渡す。
「ん? ああー、ある程度は用意できるが、足りんのは一時間後くらいに届く予定だからそれまで待てるか?」

「わかった。不足してる器具などをその間に調達してるわ。頼むぜ!」
「ああ。ほんと見た目さえ気にしなきゃ 最優良客なんだがなぁ…アイツは。」

バタン。
店から出て、これまた良く通う店へ行こうとした…そのときである。


「見つけた。」
道を歩いてたら、目の前の女ガンスリンガーが突如俺にむかってそんなことを言い出した。

「? どちらさま?」
俺は首をかしげながら質問した。

「私をみて、なんとも思わないとはつくづく大物ね。番外王?
「…?」

微妙な距離を保ったまま、妙な空気が流れる。

「ねぇ…番外王…。」
「お前…誰だ?」
そもそも、名乗った覚えもない。
なんで番外王の名前知ってるんだ?



命を…諦めてくれないか?



ゾォッ!!
背筋の凍るようなセリフにものすごい悪寒を走らせた。

その次の瞬間、彼女はデカいガトリンクガンを構えた!
「ちょっと…!!!」

キュィィィィ…
電動回転する音が聞こえる!

町のど真ん中で乱射する気か!?

そう思った直後!

「おおおおおおおおおおおおお!!!!!」
ドガガガガガガガガガガガガガガ!!!!!!

ガトリンクを発砲した!!

「うおぁあああああ!!」
電動回転する音が聞こえた直後に、俺はカートをしっかりと握りもちかえた!

「でりゃぁ!カートダッシュガード!!!」
ギュルッ!!!
ガキキキキキキキキキキキキキキキキキキキキキン!!!!
カートを豪速で振り回し魔力を帯びた風圧をかけながら、前進しながら発砲された全ての弾を乱反射させた!

「この…!」
ダッ!

女が逃げた!?
…建物に。

その直後上から声が聞こえる。

「さすがね。番外王。」
いつの間にか屋上に駆け上がられてる。
早すぎる…。

「でも…お楽しみはこれからよ…?
そういって、ガトリンクを下に向ける。


どうする…?






web拍手

by drhayasi | 2007-01-10 19:41 | 番外王 チャプター1