人気ブログランキング | 話題のタグを見る

方向性なし(いや主にオンラインゲームだが)の ごった煮ブログ


by Drhayasi
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

WIZとは大砲ではなく司令塔だと思う

どうも、相変わらずくたくたな Dr 林だ。
今日もいかがおすごしだろうか。


なんて~かパソコン手に入れてネット復帰したら、ほんとプチニートしてみたいね。
…四日ほど連続で。

…え?
それは単なる連休?


…ごもっとも。



あ~さて。


巷ではきっとフィゲル実装で賑わっているのだろうが、まぁそれは次繋ぐ27日の~って今日か…夜に取っておくとして…。

とはいえど。
…癌素林我ねぇ…。
ま、みんな新職業の熱気が冷めたころに、新垢とってテコン(魂)癌素(二丁)、忍者(きめかねる)と作ってみるのも一興かなぁ。


本題

フェンなしヒルクリ無し、あまつさえレイドマフラー、三減盾すら無しというヘッポコ装備でいくわけだが、まあフェンクリに関してはソロの場合それほど必要な物でもなさそうだ。
むしろヒルクリがないのは最高に痛い。

あるのはテレクリだけ…。

そんなこんなでソロスタート!


時計三階

マジ職の大先生、アラームである。
聞くところによると、マジ職のほとんどのテクニックをコイツから学べるらしいのだ。

まあ、よくしらんが自分なりにアレンジして戦ってみるとしよう。

VS 一匹

基本はタイマンで落ち着いて対処をすることを確実にこなすことが大事だ。

つーわけで、以下のコンボが確実パターン。

FW2枚→QMを基本として
FB5を5発
JT7を3発
SG1で凍結後JT7を1発
SG5で滑り割り併用

スキルが中途半端なのはきにしないで…(==;

安定なのはFB連発だけど、一番時間かかったりする。



VS 複数

二体以上相手にする場合も基本セットは変わらず。

そのあとに続くものとして

SG5と滑り割り
ひたすらHD5
数によってはひたすらSG1と基本の繰り返し。


最大で八体相手にしたことあるが死に目を見そうだった。



まったりしがちで油断ならない場所。
そう考える。





GH監獄一階

後から聞いた話だが、実はここ 手だれ上級者WIZのソロ狩場だとか。

そんな場所とはつゆしらず、遊び感覚で突っ込んでみた。


感想としては、なんて攻略しがいのある狩場なのだろうと思った。
戦闘のしかたがほとんど一定しない。
敵の経験値はアラームよりかなり劣るが数がいかんせん半端ではない。
アラームより伸びるという結果がでる。

カテゴリー別の感想と行動。

VS ゾンビプリズナー

FW縦置き一枚。
これだけで完了。
二匹三匹でも二枚に増やすだけで終わり。

なんて楽な相手なんだろう。動きも遅いので慌てずに縦置きを実践できるしね。
エルニウムも落とす所が素敵。
…コイツ単体ならばの話だが。



VS インジャスティス

不死種族の癖して闇属性という特異モンスター。
故、FWでノックバックを起こし、SGなどでは凍結を起こさない。

タイマンの場合はFW→JT一発でカタがつく。
二体以上の場合はFW→念のためQM→SG2

妙に鋼鉄を落とす。
うまく狩り出来るようになったら多分捨てるのだろうな(==;



VS リビオ

難敵。
うざいくらいにタフで魔法防御もなかなか。
さらには無属性で弱点がないとくる。
揚句のはてに妙に早足で攻撃が痛い。
でも経験値はそれに見合う位高いので無視しがたいというか、コイツをどれだけ速く処理するかに攻略の善し悪しかかってる。

タイマンの場合

試行回数が少ないのでなんだが…

FW2枚とQMセット→JT連射→FWQM逐次追加

基本セット→SG1→凍結中にJTをぶち込む→これをニセット

基本セット→SG5滑り割り→JT



二体以上

基本セットにSG1の滑り割りを繰り返す。

下手にレベルを上げて撃つと、FWを突破される恐れがあるから怖い。




VS ハンターフライ

単体ではそれほど驚異ではないが、大概一発もらうケースが多いのが嫌な所。

QMではがしFWで塞いでFB2発入れれば終わりなのだが、コイツの嫌な力が発揮されるのは混戦の時だったりする。




ゾンプリ+変態の編成

足が遅いのを利用してQM二枚分敷き離れてそのままSG3。

なんと詠しょうが間に合う。
二体とも凍結しないので一発で終わる。



ゾンプリ+リビオとシャア

これが厄介。
ゾンプリが鉄砲玉となってFWに穴をぶちあけてそこからいろいろ漏れてきたりする。

QMで出来るかぎり距離を作りFW敷いてSG1。
これで大概ゾンプリは消えるので、後は個々の対処で凌ぐ。



WIZの奥深さに触れ、魔法職の見解が変わりつつある今日この頃だった。
by Drhayasi | 2006-10-27 15:19 | 私生活