人気ブログランキング | 話題のタグを見る

方向性なし(いや主にオンラインゲームだが)の ごった煮ブログ


by Drhayasi
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

─新着メール20通、全部スパム。

どうも、ネカフェにいる時間がやたら長いDr 林だ。
今日もいかがお過ごしだろうか。

さて…ひなたをLV75にすべく追い込みをかけるため、
無謀?にも亀島へ突撃しにいきました。

実際のところタイマンなら問題ないんだけどねー。
運良くタイマンをはれる状況が続き、着々とEXPを稼いでいるときのことだった。


ぽろっ


あん? なんか見慣れないもの落ちたな。
なにこのしかく…

スプリングラビットカードGET!

ほほーっ!新カードゲットは初めてじゃよー!
ちょっぴり興奮気味に効果の欄をチェック!

装備箇所 アクセサリー
動物系のモンスターを殺すとある一定の確率で肉や化け餌を落とす
肉や化け餌の回復量が50%UP

(未実装)


未実装かよ!!!
むー、肉の回復量が50%増えるのは魅力なんだけど
パワクリと天秤にかけるとなかなかむずかしいなぁ。

あ、でもSTR10ケタをきらなければこっちのほうがいいかも?
実験はまだなのでドロップ未実装なのか全部未実装なのかわからないが
使ってみる価値はありそうだ。


無事LV75になり、ギルメンと会話していると…
プリさんが臨時を終えてオウルデュークカード2枚ゲットしたからうってきまーと
商人にチェンジしていった。
その商人になってるときにWISがきて、
鋼鉄を売ってほしいと頼まれ売るついでに
オウルデュークカードが売れないという話をしていた。

オウルデュークカードは物理攻撃時、
一定の確率でイムポLV3がかかるカード(アクセサリー)。
武器自体のATKを15あげるのだから、最大攻撃力があがる…ということだ。
それ自体はいい。
問題は発動率
攻撃で発動するタイプは思いのほかドカドカ発動するはずだが…。

私が買うという約束で前金払ってオウルデュークカードを手に入れ、
クリップも買って、いざ実験!!



…発動しない!!!!

10匹20匹倒してもうんともすんともいわず。
こ、これは使えない。
未実装? それとも発動率が極端に低い?
なんにしても使えないことを話したら、クリップ代も含めて返品させてもらえることに。
うぅ、ありがとうよぅ(つД`)

にしても、最近お金を稼いでないことに気づいたので、
ちょっとお金稼ぎにコンロンへ…。



なに、この横殴りの嵐。
BOTもやりたい放題ともいわれてるがまさかここまでひどいとは。
さすがに呆れて物が言えなくなったので、別の場所へと考える。


やってきたのは時計塔。
クロック DE エルニウム大作戦☆開始である。

とりあえずクロックとタイマン。
95%FLEEをキッチリ抑えてるので被弾ことがまずなく、問題なく倒せる。
…問題は人が多すぎること。

お目当てのクロックにまともに会うことがない。
どこまわっても マジ WIZ ハンター プリッ
えぇぃ!30分でクロック15体しか倒してないってどういうことだ!
ほとんどカビばっかと相手してラチがあかない!

こ、こうなったら…

アラーム DE クリップ大作戦★
時計塔3Fである。
そのむかし、魔の3Fとして恐れられ、
その原因を作り出すWIZが蔓延った場所である。
きっと今も爆裂トレインなどが予想されるので、
危険度は2Fよりはるかに上回るであろう。

無形特化がないので中型特化で挑む。
ともかくはタイマンか1VS2の状況で戦うのがベスト。
無理は禁物、本は飛べ!である。

さて実践であるが。

思いのほかタイマンをはれる状況を作りやすい。
あれ?沸きがあまくなったのかな?と思ってると、そうでもなくテンポよく
アラームが出現してくれる。

MHがあまり見ない。見る人はアサ・ローグのほうが多い。
WIZ・マジが少数となってる。

なんといってもBOTがいない

最高である。
30分に10%と西兄貴より少し劣るが、それにあまって
このストレスの少ない狩りは価値がある気がする。

ううーん。
これはちょっと時計3Fにこもるしか?
カート手に入れたら時計4F オウルデューク無視狩りなどもウマそうだし。


新たな可能性を見つけると、やはりわくわくするものである。

追記で、オウルデュークカードの効果は一応実装されてるようです。
ただし、30分で五回程度しか発動しないとか。
でも、そのクリップ刺しが売れたとの報告をきいて一安心する自分であった。


では、今日もよい日和をな!
by drhayasi | 2005-11-29 15:30 | ラグナロクオンライン