人気ブログランキング | 話題のタグを見る

方向性なし(いや主にオンラインゲームだが)の ごった煮ブログ


by Drhayasi
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ただいまっ!

ただいまをいうためのいってきますだったので、しっかりというぜっ


ただいまーーーーーー!!

何気にただいまとかいうわりに友達の家からの更新 Dr 林だ。
今日もいかがお過ごしだろうか。

このクソ忙しい時期を何とか乗り越え、
祝日に休暇が出るという奇跡に出会って、
友達の家に遊びに行くという名目で、更新しにきました

と、いうわけで。
今回は私生活編です。ラグナロクやってないしね☆



前回、納豆の敗北から一週間。
ついにリベンジオブクッキングのチャンスが巡ってきた。

大概、俺が起きるころには妹がすべて食事をつくってくれていたので
自分自身が料理することがあまりなかったのだ。

今度こそ、スマァトに野菜炒めをつくってやる!!!

食材チェーック!!

豚肉よし! キャベツよし! たまねぎよし! ニンジンよし!

ベースはばっちりだぜっ

くわえ、栄養面強化としてっ

ほうれん草 よーーーーーし!


ちょちょいと油をしいて、フライパンを熱してたまねぎ・ニンジンを炒め始める。
狐色になるまで炒め、キャベツ・豚肉投下ッ

ジャンジャンと炒めて最後にほうれん草をぱぱぱっと、ささっと炒める。

ほうれん草は熱を通しすぎると栄養を損なうから、あくまで仕上げなのだ。

塩コショウをさささっと振りまいて…


ふふ…我ながら鮮やかな手並み(自分でいうな)。

見ろッ!これが
人類が嬉々として白ご飯をかき込みたくなる衝動に駆られる品だっ!

ほぉれ、はぐっとつまんで食べれば何杯でもご飯のおかわりが…



シャクシャク…



…甘い?

シャクシャク……ホクホク……シャクシャク…


ご飯1杯で終了。

甘い野菜炒め?

はて、今回砂糖などの甘味料なぞつかっておらん。

ゆっくりと調理の過程を思い出す。
そして出てくる結論はひとつ。

狐色になるまで炒め』

たまねぎを炒めすぎたのだ。
たまねぎは、程よく炒めきると甘味を増す食材。
たまねぎもささっと炒める程度でよかったのだ…。



再度敗北を喫したDr 林。
再びキッチンに立ち上がることができるのか!?
by drhayasi | 2005-11-23 12:54 | 私生活