方向性なし(いや主にオンラインゲームだが)の ごった煮ブログ


by Drhayasi
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

<   2009年 05月 ( 2 )   > この月の画像一覧

どうも、最近は暑くなったり急に肌寒くなったりで調子が狂う Dr 林 だ。
今日もいかがおすごしだろうか。

水曜日のメンテから経験値20%UP期間がやってきた。
ギルドメンバーの上層がLV120付近なので、一気に追いつきたいところ。

だけども、LV110あたりから上がりが遅くなり敵の攻撃力もきつく…。


そんな状況にもめげずに、LV相応の新しい狩場へと赴きます。

                     隼の城

一般ピーポーの最初の壁で、ここで別の職に浮気したりラテを止めたりするか…LVが125になるかのどちらかだそうです。早くも挫けそうですが。

d0028947_12482082.jpg


安全性重視で選んだ敵は、隼の城1の入り口付近にお住まいの藍丸さんです。

油断するとキッチリ死にますが…ここは沸きが固定なのだ。
連戦の厳しいLVでは、回復の間が持たなかったりして死亡するケースが多かったりするので毎回回復のクールタイムがほしいところ。
ですが…そのクールタイム稼ぐのに、いちいち右上の入り口に向かってたら事故死する可能性は否めない。
そこで…藍丸ゆとり狩り作戦であります。
別にゆとりを狩るとか藍丸がゆとりとかじゃないぞ!
ゆとりをもって藍丸を狩るのだ!

d0028947_1312657.jpg


A・B・Cの地点に固定で敵が沸きます。
別の場所で倒されても、その場所に沸くことはありません。敵が突き落とされ来なければ。
A・Cの地点に2匹。Bの地点に1匹沸きます。

そこで、Bの地点の一匹をDの地点に引っ張り上げ、イリスなどを使用して強制でタゲを外します。
そうすれば、敵をおとされないor引っ張りだされないorD地点が殲滅されない限りBの地点は安全地帯になるのだ。

Myキャラは虎ルートとはいえ、石弓装備のトレハンなので被弾がきついきつい。
故、こういった安心できるスペースがないと心細くて緊張しっぱなしでせう…。


d0028947_13141729.jpg


今回の1ショット。
ズキュゥーーーーーーーーーーーーン!!!!
ヒャッハァ!オレのマグナムキャノンが火を噴くぜぇ!

…まあ、あまりにも綺麗にマグナムキャノンⅡが取れたのでUPしてみた。

今日もよい一日を。
またな!
[PR]
by drhayasi | 2009-05-15 13:22 | ラテール

大分ほったらかした!

どうも、まだ見ていられる方はお久しぶりです。
Dr 林だ。今日もいかがお過ごしだろうか。

当初就職活動を頑張ってたのだが、最近は腑抜けてきてます。
…というのも、ブラック会社ばっかりじゃん!

いや…働くのにそんなこと言ってられないのはわかってるが…。
わがまま言っている場合ではないのはわかってるのだけど、何とかならんものか。

失業給付金も、6月の中ごろでほぼ満額終了になる。
実際は端数残ってるが、そこまでかぶりつく前に何かしら収入を得たいところ。

6月の失業認定日の次の日から仕事を始めるのがベストだが…。
バイトが今のところ無難だろうかな。

ちなみに就職活動といえど、わりと時間余ってました!
小説とか書いてました!狙ってた賞の締め切りうっかり過ぎて投げてますが!!!

投げた後、狂ったように遊んでる気がします。
ええ、ネトゲで。

ROもアラドもほぼおざなり状態です。
もう引退と呼べる状態までほったらかしてる気がします。

アラドは無料ゲーなのでいつでも復帰は出来るのですが、ROは多分もうINしないとおもいます…。
したとしても、装備を適当に投げるくらいしかしないんじゃないかな。


…で、今はラテールというネトゲにはまっております。Gamepotが管理しているサーバーで。
(近々ハンゲでもサーバー展開されるらしいけど、ガメポとは別鯖のようでリンクできないらしい)
ぬるい?MMOアクションRPGで、ゆるゆる遊ぶには丁度いいゲームだ。

このゲーム基本的に養殖が出来ないシステムなので、他人を出し抜いたような真似がなかなか出来ないようになっている。
自分としてはそこの部分がモチベーションに繋がるみたいで、モリモリLVを上げていました。

d0028947_235741.jpg


近頃とったSS。
ガマガエル山の麓にいるガマストロングの大群に追われてる図。
たおせませんwwwww


とりあえず、豚インフルだとかなんかいろいろ物騒ですがみんなも健康には気をつけて!

では、またな!
[PR]
by drhayasi | 2009-05-13 00:02 | 私生活