方向性なし(いや主にオンラインゲームだが)の ごった煮ブログ


by Drhayasi
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2008年 12月 ( 6 )   > この月の画像一覧

逝く年 狂う年

タイトルを逆転すれば丁度現状になりうるんじゃないか?
そう考えていた時期が私にもありました …といえるような展開を望む Dr 林だ。

今年もあと僅か…いかがお過ごしだろうか。

とりあえず名目上絶賛引きこもり中です。
なんていうか、お金あまり使えないから…
甥っ子姪っ子のお年玉も1000円だけにしてます。
なんで4人もいるんだコンチクショウ…


内心ストレスたまってたらしく、ROしててもイライラが募るのでアラド戦記をまたやり始めてます。
朝型だったのになぜか夜型の生活リズムが戻らないなど、思った以上に堪えてるッポイ(==;

ま、そんなこたいってても仕方ないんだけどもね。


来年は…よいことがありますように。

よいお年をな。
[PR]
by drhayasi | 2008-12-31 17:56 | 私生活

首切り役人

「すいません、林さん。今月一杯で仕事をやめていただきます。」

デロデロデロデロデロデロデロデロデーロン

(;´Д`)

某RPGのセーブデータの消えた曲が流れた。


うーむ…まあ「事業縮小」という言葉からは容易に想像できてたし、年末年始でこの仕事量はそろそろ…とは思っていたが。


「ですが、林さんは有給が20日も残ってます。それを消化しきれずにご退職も辛いですよね?1月の就業日数が丁度20日なので、そこで有給を全部消化できますが…使いますよね?」

使うにきまってるZE!

良心ある会社だったなぁ…。
ありがとうよ…我輩を雇い続けて。


んで…とりあえず時の流れとしては。

12月一杯…夜勤で26日まで仕事

  ↓

1月一杯 …完全プー NEETィェァ!
       …というわけにはいかないので情報誌なりで就職活動

  ↓

2月の給料日(有給手当て金GET日…15日)から職安に再就職願い届けを提出し、ハロワと情報誌のダブルで職探し。

…という流れになる。

一番良いパターンは1月のしょっぱなから仕事見つかって2月の頭から仕事開始…というパターンだが。

そうそううまく行かんよねぇ…。

3~4月にかけて戦争類で市場が変化するとおもうのだが。
とりあえずの一番期待できそうなのはそこか?
[PR]
by drhayasi | 2008-12-09 17:25 | 私生活
どうも…土日中くしゃみと涙が止まらない Dr 林だ。

そんな状況下、狩りに集中できませんでしたorz


ちなみに今現在も…多少収まってるものの止まりませんorz


なんとかならんか…。
[PR]
by drhayasi | 2008-12-08 14:42 | ラグナロクオンライン
なんとか頑張ってみたDr 林だ。
今日もいかがお過ごしだろうか?


さて、もうちっと金銭あがらないものか?と考えた俺は…狩り方の工夫を凝らしてみた。

金になるのは1にマブカ2にマブカ 34がなくて 5にババヤガである。

要するにウジャスの金銭期待値はかなり低いのだ。
なら、ウジャスを極力相手にしないように行動したらどうなるだろうか?

最低限マナーを守りつつウジャスを相手にしないように、今回は狩りを進めてみた。


要アイテムのGET数

(ケミ媒介なので多少上下するもの)
青ハーブ      139個  単価約1650z →約229,350z

(直接現金になるもの)
古い魔法陣      64個  単価  479z →30,656z
ひとくちケーキ   117個  単価 1860z →217,620z
水晶鏡        79個  単価 9300z →734,700z
しおれないバラ   13個  単価34100z →443,300z

即現金合計 1,426,276z

30分の狩りでの平均GETアイテム数

              前回      今回
青ハーブ       20.2個    27.8個
古い魔法陣      13.0個    12.8個
ひとくちケーキ    20.2個    23.4個
水晶鏡         11.2個    15.8個
しおれないバラ     3.2個    2.6個


いまのLVではこんなものか…。

現在LV75/48
あまりにもSP切れが激しかったのでINT1→18にUPさせました。
その影響で青ハーブ、水晶鏡の入手量が大幅にUPしている。
ウジャスを極力相手にしなかったことも含め、結構成果があがっているのがうれしいところだ。

まあ、次からAGIあげるんですけどね…。
[PR]
by drhayasi | 2008-12-05 17:58 | ラグナロクオンライン
ども…たぶん絶対続かないだろうなぁと思ったので、毎日のアイテムゲット数をブログに書き込むという悪あがきをやってみる…

Dr 林だ。
前置き長ッ…まあ、今日もいかがお過ごしだろうか。

そんなわけでなんとか2.5時間狩りをしました。
初日の感想としてやっぱやめたほうがよかったかしらん?とおもうようなしんどさがありました( ̄  ̄;

コレ毎日続けられるのか?

とりあえず主要アイテムのGET数

(ケミ媒介なので多少上下するもの)
青ハーブ      101個  単価約1650z →約166,650z

(直接現金になるもの)
古い魔法陣      65個  単価  479z →31,135z
ひとくちケーキ   101個  単価 1860z →187,860z
水晶鏡        56個  単価 9300z →520,800z
しおれないバラ   16個  単価34100z →545,600z

即現金合計 1,285,395z

30分の狩りでの平均GETアイテム数
青ハーブ       20.2個
古い魔法陣      13.0個
ひとくちケーキ    20.2個
水晶鏡         11.2個
しおれないバラ     3.2個

バラは左右されるものの、LVが低いためか水晶鏡と青ハーブの平均数がアサのときよりも両方5以上低い。

LV74まであがったものの、LV80になるまでがまだまだ苦行。
…でも他よりか上がりはかなり早いはずだけど…。

それよりもいつまで続くかが問題なのかな?
[PR]
by drhayasi | 2008-12-04 19:00 | ラグナロクオンライン

目標とか

月記ですねえ。
Dr 林だ 今日もいかがお過ごしだろうか。

300名以上会社でクビが切られ、さらに削減計画がなされてる!?という情報を耳にしつつビクビクしながらも、なぜかわからないが夜勤です。

ええ、動いてるところはやっぱ2勤にしないと間に合わんようです ハイ。
というわけで、あいも変わらず人とロクに接点がないROですが…。


最近ハンター作り始めました。
きっかけはGメンの魂リンカーを引っ張り上げるため。
エスマ7以上まで引っ張り上げて終了したはいいけど、どこか楽しかったのでそのまま育ててみることにしました。

目標ステは「量産に近い豪速」

AGIを99にして DEXを120キープ 装備をガチガチにAGI装備に固めてしまえばソロASPD183超え。
LUKを30にしてオートブリッツが10%の確率で飛ぶようにして…
秒間約3回攻撃するはずなので約3秒に一回は鷹が飛ぶという状況に。

さらに、IAブレスグロリアもらえばASPD186のオートブリッツ19% 。
秒間約4回攻撃になるはずだから1.5秒に一回は鷹が飛ぶようになる…ハズ。

装備も簡単なものばかりだけど、とりあえず「天使の忘れもの」がそろえばとりあえず完成。
ステータス完成はLV97…。

武器も特化が生かしきれないだろうからルドラの弓がほしいなぁ…出来れば+6以上。

まあ、結果的に金 金 金 ですが。


そんなわけで、いい加減金策しないと手も足もでやしない状況になってまいりました。

タラV盾ほしいわ、魚帽子ほしいわ、WスイートSBPほしいわ、天使の忘れものほしいわ、ルドラの弓ほしいわ、できればSブリーフとSランニングもほしいかなーなんて…
金があってもあっても足りゃしない!


AXの出番と前から思ってるのですがASPDが遅くて萎えてしまい、長続きしてない。

でも…一番の稼ぎ頭がAXのかなたである以上、頑張ってもらわなくてはならない。


一日HSP5本分(2.5h)消化をノルマに頑張ってみようかと。
現状LV73だが、モスコだったらこのLVでも最低1.5Mは確実に稼げる。
LV80(コンチ装備)からが本番なんだが─先は長い。



で、今日きめてHSP2本消費したところで睡眠。

起きたらメンテ。
しかも出勤まで終わりそうにはない。

オレは泣いた。
[PR]
by drhayasi | 2008-12-03 18:32 | ラグナロクオンライン