方向性なし(いや主にオンラインゲームだが)の ごった煮ブログ


by Drhayasi
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

<   2008年 11月 ( 2 )   > この月の画像一覧

最近のRO近況

月記になってますなー…。

Dr 林だ。
今日もいかがお過ごしだろうか。

AXになったもののいまさら転生前のハッスルの反動がきたのかやる気がなくて、LVが68からあがってねえ!!!


その間なにやってたかというと。

最近というか、一月前ほどからGvに手を出し始めました。


今まで、狩りステが沙汰されてて…あまつさえ趣味ステばっかな自分には縁がないものとばっかりおもってたんですねぇ。

ところが、知り合いからちょっとした景気話でも華咲かせようかと、その知り合いのGv事情の話をし始めたんだ。


俺「最近のGvはどうだい?うまくいってるかい?」
友人H「だめだわ、人手が圧倒的にたらんでさー。」
俺「ふうん?まあ、GvやるにもGvステのキャラ育てるヒマがあるヒマやら財力やらいろいろあるしだろうしな。」

友人H「ん?んなことないよ。最近は数ゲーだよGvなんて。GvってーとVITが主流とか思われがちだけど、出来ること結構限られてるんだぜ?」
俺「ほぉ…なにか、AGIでも活躍できると?スタンの嵐じゃね?」
友人H「VITなんてただ状態異常に耐えれて、HP増やせるだけだって。実質的に動き回れるのはAGIがダントツいいよ。スタンの嵐はまあ…ありがちだけどね。それを止めるのがVIT職の仕事じゃないかな?」

俺「ほー…うーん…まあGvってラグだらけでやる気起こんないんだよね。ましてやレースとかになると、落としたらはい次ーって感じで何も出来ない感覚あるし。それにまったくVIT振らないってのもキツイんじゃ?」
友人H「うん。VIT初期値ってのは結構きびしいね。WIZとか砂とか後衛ならしょうがないけど。あと、最近のGvはかなり軽いぜ?それにウチは防衛もするぞ。」
俺「ほーむ…」

俺「んじゃ、今週出てみようかな…BSで。BSなら多少VIT振っていたはずだし。」
友人H「歓迎するよ~。」


実際BSで出てみた感想。

攻め時はWIZ群に突っ込んでHFで撹乱させるのがメイン。
防衛時はソードブレイカーを装備してCRしながら武器破壊を狙うのがメイン。
サブとして、HFを交えてのWP防衛の魔法地帯で敵の足止め。
ベースキャンプに帰れば、武具の修理。

やることはかなりあった。

適当に叩くだけかと思ってたら大間違い。
しかも40人くらい人数いるのにBS系は俺だけってどういうこと!?
なにか、アテにされてるみたいで嬉しかった。

そして…たのしかった。

砦は、ギルドにはいってからまだ取れてないが…こういうバトルが楽しめるならGvもいいものだな…と思った。
熱い、熱いひと時を楽しむため、Gvに参加する。
すこし、怠惰なROに楽しみが持てた瞬間だった。



Gv関連のギルドということで…

資金繰りなどの影響かBOSS狩りなどに巻き込まれることも多くなりました。
HIWIZって適当な装備でも火力なのねぇ…。

超兄貴、道兄貴、ヒバムおぢさん×4、ココ最近ではクトルなども狩りました。
いままでほぼなかったMVPたくさんとりましたよ~。

d0028947_7134839.jpg


クトル倒したときのMVPログ。
ボーナスEXP3Mとか…。

d0028947_7145643.jpg

氷漬けの少年。
この先の物語はあるのでしょーか?

d0028947_7162030.jpg

寝てる騎士。
クトル倒しに行くときにハケーンした死体。
カラダ張って「かも」とか疑問詞にしなくても。


Gvはじめちゃったということで、金がまだまだ一杯必要ッ。
やっぱりAXきちんとそだてて稼ぐしかないのかなぁー??
[PR]
by drhayasi | 2008-11-24 07:21 | ラグナロクオンライン

そして噴いた

こんにちは、Dr 林だ。
今日もいかがお過ごしだろうか?

まあ、特に書くこともなく…これだけ。


d0028947_15543611.jpg


2回目の発光。

早いもんです。
[PR]
by drhayasi | 2008-11-03 15:54 | ラグナロクオンライン