方向性なし(いや主にオンラインゲームだが)の ごった煮ブログ


by Drhayasi
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

<   2007年 11月 ( 4 )   > この月の画像一覧

片手上がれば片手下がる

はい、どうも。
なんかやる気だすとスグにジャマするかのような残業の嵐に見舞われつつ、更新のDr 林だ。
今日もいかがお過ごしだろうか。


ROもWIZをチクチクと育てながら、実は別ネットゲームも付き合いながらに楽しんでいた。
それがモンスターハンターフロンティア(通称MHF)なわけだが…。

なかなかに楽しい。
なにがって、装備とかスキルのおかげでほとんど苦にならないROと違い、MHFは装備あろうが油断すると死ぬからである。
裏を返せば、なかなか緊張感のあるゲームが楽しめるのだ。
実際はモンスターハンターはフロンティアでたしか5作目になるのかな?
歴史が何気に長いゲームである。
かくいう自分は、このフロンティアからのスタートなのだが。

まあ、戦闘もさることながらなんだが…。
最近のゲームとは、グラフィックがほんと凝ってるよねぇ。
背景グラフィックとか、おおー… と溜め息を漏らしたくなる気さえなる。

いや、そういったゲーム(特にFF関係など)とかでグラフィックとか綺麗=内容にはまり込めないという概念があったためか3D美系ゲームを嫌煙としてたのも事実なんだろうなぁ。

ちょっとお気に入り背景をどうぞ。


d0028947_11142356.jpg


《塔》の最上階。
古龍 ヤマツカミを撃退しにいくクエストの時に撮った一枚。
雲の上には更に雲。
漏れる光は古の龍への標か? なんてね。


d0028947_11193676.jpg


《森丘》の1ショット。
狩場の中では一番お気に入りの狩猟場所なのだが、こうも清清しい風景だと癒しはいるよねぃ…実際に現実でこうやって骨休めたいんだけど…。



やりたいことは更に増えてしまって、仕事も更に増える。
時間!時間が足りない!!!
[PR]
by drhayasi | 2007-11-28 11:23 | MHF
鼻水がとまらない Dr 林だ。
今日もいかがお過ごしだろうか。

ベインスから大分日がたったが、当初目につけた場所の数箇所のうち大当たりの箇所がある。

そこがノーグロード2Fなわけだが。

いやぁ、アツいね。
何がアツいかって、すいていればどこ行ってもMHだらけ

d0028947_23431039.jpg


モリモリ狩りして、収集品もボコスカでる!
良いときには収集品だけで総額1.5M(約2時間)を超えるほどかき集めれるし、金銭も上々だ。

そんなこんなで、現状のWIZの成長度合い

d0028947_23453764.jpg

[PR]
by drhayasi | 2007-11-13 23:50 | ラグナロクオンライン

ちょこまかトロトロ

なんかだるー なんかだるー あれ 曜日ちがってるんるん♪

今日は金曜、華の金曜とかいて華金とはよくいったもんだ。

今日はまだ木曜と思い込んでた Dr 林だ。
今日もいかがおすごしか。


ぐったりまったり それでいてちまちまな成長記録。

d0028947_18593769.jpg



LV94 33.0%→38.8%

転生狙ってるのに成長遅いとはこのことだ!
[PR]
by drhayasi | 2007-11-02 19:00 | ラグナロクオンライン
どうも、初音ミクのおでんわのうたが頭から離れない Dr 林だ。
今日もいかがお過ごしだろうか?

とりあえずやることを絞ってROをすることに。

WIZを転生させてみようとがんばってみる…。

d0028947_1995697.jpg



まだまだ遠い…。
[PR]
by drhayasi | 2007-11-01 19:10 | ラグナロクオンライン