方向性なし(いや主にオンラインゲームだが)の ごった煮ブログ


by Drhayasi
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28

<   2007年 02月 ( 4 )   > この月の画像一覧

どうも、結局インフルエンザだったDr 林だ。
いろいろご心配かけましたw いかがお過ごしかっ!

コメントサンクス!

とりあえず ALL> みんな 本当に心配かけました!
             病院いったおかげで大全快ですYO!

梅ちゃん> ばっちり回復だ!もしも会うことがあるならあってみたいものだw
        名古屋ちょっときたいしてるぞっ!

ぽぷりん殿> ひきとめは大して問題はなかったじゃよw
          いつも温かい言葉が心にしみます…w

ガネーシャ殿> リアルで薬くすねるって
           あなた動物病院の看護師じゃ…w
           え、大学病院とかそんなオチかな?
           ともかく、心配ありがとうねw 水分きっちり取ってたぜっ!

ラスモン殿> めちゃめちゃお懐かしい…。
         てか島根かよ!!!あーた、大阪に飛んだりめちゃめちゃ忙しそうね…。
         俺みたいに体こわすなよー!!

         って、山開きって 名古屋の某所?



インフルエンザ中に、ちょっと気分がよくなってたとき…ネットサーフィンをしてたのだが。

こんな動画が。


思い出は億千万


自分と同じ世代の人なら、きっと心にアツいものがこみ上げるはず!

サビを熱唱だっ!

おっくせんまん! おっくせんまん!

d0028947_1844201.jpg



web拍手

[PR]
by drhayasi | 2007-02-28 17:49 | 私生活
あー えー Dr 林だ。
今日もいかがお過ごしだろうか。

今回はバイオハザードの日記ような流れをしてみる。


2/16 PM 9:00
夜勤でこの時間帯から仕事を始めるわけだが…
異様に体が重い。
疲れてるのだろうか?


2/17 AM 0:30
寒い。
やけに冷える。
そして腰がやたら痛い。

2/17 AM 3:30
筋肉痛まで起こりだす。
ここまで来ると風邪は確定である。
早急に対処しなくては。

2/17 AM 5:45
ようやく仕事がおわったのだが、たっている事すらしんどかった。
今日ずっと口を開けっ放しにしてたことを心配された。

2/17 AM 8:00
さて、ちょいとROでもやって気分よくねて治すか…。
とおもったが、BGMが頭に響きわたり…かなり頭が痛い。
速攻で落ちて寝る。


2/17 PM 4:00
起きたと同時にのどの奥から胃酸のようなすっぱさが湧き出る。
吐いてたまるかと飲み込むが、次の瞬間更なる異変に気づいた。

全身が痛い!

2/17 PM 7:00
回復の兆しも見えず、仕事いけそうにない気がしたのでわけを話すための材料として熱を計ってみた。


39.9度


インフルエンザかなにかか?

2/17 PM 9:00
会社をやすんで寝込む。
寝てる間ずっと頭の中に閃光が飛び交ってたのを覚えてる。
とにかく頭痛がひどかった。


2/18 AM 7:00
2/17は自分の誕生日だったんだけど…
毎年熱にうなされてる気がする。
ともかく苦痛の夜を終え、若干体が軽くなる。

お?これはいい感じか?
と、思い熱を測ってみると。

37.9度

なにこの奇跡の熱下がり。


2/18 PM 1:00
大分快調の兆しを見せる。
不安なのはいまだ食事を体が拒もうとするところか。
熱をはかると…

36.8度

どういう体温変化だ?
ともかく、インフルエンザではなさそうである。
病み上がりだから蒸し返されたらたまらんし、キチっと寝ておくとするか。


2/18 PM 10:00
起きて驚愕。
体が重い。
またしても腰を重点に筋肉痛まで…。

…べつに布団をけっとばした気配もない。
受け付けないとはいえ無理やりおかゆも食べたはずだ。
…なのに。
腹筋まで変にイタイとはどういうことだ?

恐る恐る熱を測ってみる。

38.6度

なんじゃそりゃー!!


2/19 AM 7:00
起きて熱を測ってみた。

38.2度

あまり下がっていない。
長時間高熱に慣れてしまったためか、最初の高熱のときよりかは体は動くが…このままではやばいのはわかる。

そもそも38度キープということ自体がやばい
タダの風邪?
やっぱりインフルエンザ?

症状として自覚があるのが…

だるい 間接、筋肉が痛む 頭痛がひどい

なのだ。
鼻水がマトモに出てこず、セキもしょっちゅうではなくたまにする程度。

不可解だがインフルエンザではないと思う。
では、この謎の高熱上がりとは…?


2/19 PM 2:00
今日は仕事だというのにグースカねすぎて寝付けない。
いろんな角度からやばい状況に追い込まれている。

現在の体温は37.5度
頼むからもう平熱でキープさせてくれ。
[PR]
by drhayasi | 2007-02-19 15:01 | 私生活

「極限に遊んでよ」

夜勤ゆえ、今から寝るのだが。

寝る前に一枚。


d0028947_13203548.jpg



随分前に発売された「ぐるみん」というファルコムのアクションRPGだ。
これはPSPにも移植されてます。
自分的にかなりオススメのソフトである。


RO 東方妖々夢 ぐるみんと これまたちまちまと遊んでいたいのだが…。

今日、PleasureレベルのBOSSラッシュをクリアして、
ナース服のコスチュームをゲットしたので、その強さを実感すべく…

最強の敵、ブラックビーンに挑んでみたときの一枚。

Pleasureレベル以降、登場人物の名前やセリフがいろいろとランダムでいれかわっており、この写真のようなセリフが生み出されたわけだ。



でも、インパクトがありすぎてつい更新してしまう。


オヤジ色が濃くなってく自分が…(==;
[PR]
by drhayasi | 2007-02-15 13:30 | 私生活

仕事1.7倍期間

どうも、番外王の小説の更新がぱったりと途絶えたまま 通常の更新までもぷっつりな Dr 林だ。
今日もいかがお過ごしだろうか。



番外王の小説を読み返そうとしたら、初回がかなり下にあり読みにくい!
というわけで、HPを作って見ようと思い…HPの無料スペース置き場所をさがしてみるのだが。


どこがいいのかなぁ?


まあ、とりあえず見栄えよくするために絵を描いておこう。
と、1話~11話までの絵を全部かき直ししてます…。

時間かかるわ~(==;

HPの背景用の絵とかも作ってみたいし…。
じっくりやってくしかなさそうです。

小説のほうは18話まで書き終わってるのにねぇ~。



あ、さて。



ROではこの間EXP2倍期間が、あったそうな。
そうなと他人事のように済まします。
えぇ、重くてやる気にならんのですよ。

輪をかけるように。
リアルの仕事量が1.7倍化するなど、サービス満点。

神よ 俺のことキライか?

俺はお前がキライだ。


しかも現在進行形

どうなることやら…。



小説書きつつ、絵を描きつつ、ROやってたら。

d0028947_1149044.jpg


こんどは、バッチリMVPの瞬間SSが取れた!
まあ、カード帖落としてくれませんけどね。
[PR]
by drhayasi | 2007-02-15 11:52 | ラグナロクオンライン