方向性なし(いや主にオンラインゲームだが)の ごった煮ブログ


by Drhayasi
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

<   2006年 12月 ( 10 )   > この月の画像一覧

どうも、いろいろ落ち着いて一息ついているDr 林だ。
年の瀬も、いかがお過ごしだろうか。


もうすぐ年が暮れますな。

まあ、リアルタイムで書いても…見てる人はそれほどいるとは思えないが。
ROでは紅白かGvかで板ばさみの大手ギルドの人とかいておもしろかったり。
リアルではリアルでヒマのようでヒマじゃなかったような?年の瀬であった。

まあ、書くネタはないのだが。

年の瀬ということで。


皆様、よいお年を。
[PR]
by drhayasi | 2006-12-31 20:09 | 私生活

身体検査する撃墜王

現在お気に入りのハイテンションミュージック!

ブリキの撃墜王

ここのダウンロードで拾えます。
ライブアライブやったことある人もない人も、
こいつぁーかっこいい!って思うはず!

猿のようにずーーーーーーーっとリピートで聞いてます。

ブリキの撃墜王! 此処にあり!!


と、まあ… それはいいとして。
どうも、連続更新するDr 林だ。

先ほどの記事でレスし忘れていた^^;


>コメ君

ありがとぅ!
おそらくあいつ以外MVP取れそうにないがうれしさいっぱいじゃよ~w



先日、健康診断をうけにいった。
とはいえ、尿検査と視力、身長体重血圧を測っただけだが。

…いろいろショックを受ける結果が出てきた…。

         一年前            現在

身長     178.5cm   →    174.5cm

体重      72kg     →     64kg

血圧     106/64    →     97/56

視力    L0.8 R0.8   →   L1.2 R1.0


えらく縮んで
わりと痩せて、
若干血圧が下がって、
視力が回復した。


なんじゃこりゃ…。
自分のでたらめ加減に驚くばかりだ(==;
[PR]
by drhayasi | 2006-12-29 20:04 | 私生活
どうも、今年も…終わり…ですね~♪


別に歌ってはいない、Dr 林だ。
今日もいかがお過ごしだろうか。

どうも、マンネリ化というか狩りに疲れることがおおく、長続きしないこのごろ。

で、いろいろとまわりにまわってたら…。

みっけましたよ!おもしろい狩場!



機械ダンジョン1F


回り方は…ヒミツ。


d0028947_15301528.jpg


でも、こんな状況があったりと和みます。
また、アクティブの量が少ないので自分ペースで狩れるというのが
モチベーションの維持につながってやりやすい。

実は死亡率もわりと高かったりするが。
ワンミスで死亡することも多々。
一撃で死ぬ攻撃は爆弾以外ではエリザのバッシュなのだが…。
なぜかまともに当たらない

本当にLV10バッシュなのか?
爆弾に気をつけていれば まともに事故で死ぬことがないので気分よかったりします。
[PR]
by drhayasi | 2006-12-29 15:31 | ラグナロクオンライン
どうも、クリスマスイヴだっつーのに特定の相手がいないDr 林だ。
今日もいかがお過ごしだろうか。


コメントサンクス!

>ぽぷりん殿
スキルリセットは一発で終わることが多いからね。
もしくは最初に戦闘スキルでLVをあげて最後に製造スキルに取り直すという事もできるのでそれほどお金の消費につながらないのがいいところか。

ステータスリセットは…

絶対ないとおもうー よ?w



さて、イヴの夜にGvに参戦してみようかなぁと考えてた矢先の出来事をば。


LV91にあがり、EXPが0%で死に放題状態を作ることができたので、
BOSSを探しにいってみた。

ちょうどアモンラーのところにいってみると…
ちょうどMVPをゲットした現場を目撃。
時間を一応ひかえて、…無駄だとは思うけど向かってみることに。


ご飯を食べて、沸き時間5分後にいってみると…。


d0028947_13355891.jpg



来たよこれ…。

問題は与えるダメージ!
コレが低くては話にならない!

いざ!開幕!!!


d0028947_13404157.jpg



一撃おおよそ400ダメージ
一分間に攻撃を仕掛ける回数は約70回
ダブルアタックの発動率が50%なので一分間約105回 約400ダメージ与えれる

つまり、一分間約42000ダメージを与えることができるのだが。

アモンラーのHPは1,214,138

おおよそ30分戦い続けなければならない。
それまでに対抗がきてしまったらMVPの夢がはかなく散ることになる…。


むしろ攻撃が一発あたったら逝くんじゃないか?という心配もあり、
ダブルパンチでびくびくしながら戦闘を黙々と続行。


さすがに95%回避とはいえ、一撃1700ダメージというあからさまギリギリなダメージをうけたり、コーマをそれなりに入れられたりしてHP1にしょっちゅうされましたが…。


途中でTU狩りのプリさんも支援に参加!
LAの連打で戦闘が加速する!
それと同時にブレス・速度も入れてくれるのでメマーを使用することに踏み出す!

一撃2850 LAで5800のダメージを高速で乱打して…


d0028947_13562165.jpg



撃破!!!

入手アイテムは、ロゼッタストーンの破片とダイヤ3カラと空しいが…。
なによりも…


ひなたの初MVP!!!


である!!!


いやはやー うれしい!
TUプリさんにもたくさんお祝いの言葉をいただきうれしかった!

また、BOSS狩りしてみたいものである。

ともかく、見てはいないかもしれないが…
見知らぬSノビに支援をくださったプリさん。
ありがとう!!!
[PR]
by drhayasi | 2006-12-24 14:02 | ラグナロクオンライン
どうも、年の節目で仕事がないとか本当にありえんと思ってるDr 林だ。
今日もいかがお過ごしだろうか。


コメントサンクス!

>ウルズ君

ご愁傷様orz
だけど腹いせにポリンボックスでいろんな人から襲撃うけたけどね…。


>REBEL 殿

カキコありがとうw
てか、本当にああいう風にWISくるなんて思わなかったわ~。



あ、さて…。

なんか始まりましたね、アイテム課金
自分は使うつもりははなっからないですが。

自分で使う?となると本気で興味が沸かないわけで。
まーーーー使うとしたらスキルリセットくらいしかしないでしょうね~。

とりあえず一つ一つ取り上げていってみますか。

戦闘教範50
一番有用?らしい課金アイテム。使えばEXP1.5倍に!
…何が悲しゅうてそれだけのために金はらわんといかんの?と思う。
まあ、自分も効率効率いってきましたが。
効率のよい場所や効率のよい立ち回りを研究することが楽しいわけで。

金払ってまでして単純に効率をだして何が楽しいの?

というのが本音。


ちょっと道外れるけど、RO内でもレモンやら大量消費しての狩りなどが流行ってるようだが…。コレもなんなんだろうね~w

貧乏の視点から言わせてもらえば「お前らアホじゃないか?」と思うときがある。


以前、こんな会話もあった。

ここ最近レアが売れないので、コツコツと小銭を貯めているのだが。
小銭をためるといえばやっぱりコンロンなわけだ。

そこでWサインとSTR100を達成した事を、喜びながら話をしていたんだ。
「コンロンとかでね、桃木にDAで1kダメージ当たれるようになったんだよ~♪」

「…低いね、それ」




…はぁ?



弓手とかアサシンとかと勘違いしてないか?
そうおもって、丁寧に聞いてみたら。

「Sノビでも特化でコンバーターつければDAで2kいくよ」

( ゚д゚)…

( ゚Д゚)ハァ?

…なに考えてますか?
銭稼ぎにいくのに、なんで豪快に散財せにゃならんねんと。
弓手やアサシンが特化を作るのはわからんでもないが。
(サーバーによりまちまちだが)3分10kもするものを使い続けるメリットがわからん。


そういうこともあってか、ここ最近のゼニ持ちROプレイヤーの金銭感覚がぶっ壊れてやしないか?と思うときがある。

ま…、どちらにしろ。
BOTが頑張って生産しているゼニー(しかも最近のBOTはNPCからのゼニーよりもレアを売るという方向にあるため、ゼニ供給がより悪循環してる)よりも、このままだとROプレイヤーの消費アイテムにかけるゼニーのほうが大きくなるんじゃないかなぁ、と見てる。

こんなことだとRMT大繁盛するでしょうねぇ。
BOTer万歳RMT業者万歳ですわ。あっはっは


皮肉いったってなにも変わりはしないのだが。



次、濃縮精錬アイテム

大失敗だろ、これ。
巷の噂ではBSの武器研究すら乗らなくなったとの話もあり、
濃縮系アイテムの重要さを出そうという魂胆がミエミエ。

逆にプレイヤーの神経を逆撫でてる事になんで気づかないのか。
笑えない冗談を連発するガンホーには本当に脱帽する。



次、スクロール系アイテム

どう考えても失敗だろ?
職業のあり方云々もあるだろうが、なによりも効果時間に対する個数が圧倒的に少ない
バカにしてるのか?


次、料理アイテム

評価できそうで評価できない、システムをないがしろにしたアイテム。
料理システムをたのしみながらプレイしていた人にとっては、これほどおもしろくないアイテムもないだろう。

まあ、殆どの人は「過程」を楽しんでるから大差はないと思うけど…。



キラキラスティック

唯一の当たり?とおもわれるスキルリセットアイテム。
とやかくを言えば、値段に問題があるとは思う。
2000円を直前で1500円に直したとしても…。
まだ、高いかな。

ただ頻繁に行うわけではないとはおもうから、微妙なところではあるが…。


その他

このあたりは何も言うまい。



殆どが否定的な意見だが…実際はみんなどう受け止めているのか。
EXP関連など使いすぎてキチガイになっていくようなことがなければいいんだけど。
[PR]
by drhayasi | 2006-12-22 22:29 | ラグナロクオンライン

ようやく やっとこさ

どうも、年末なのにやたらヒマなDr 林だ。
今日もいかがお過ごしだろうか。

ROの中でいろいろと起こった出来事やネタなどを一挙公開!

d0028947_10451365.jpg



時計3Fで狩りをしていると、クリスタルを同時に2体発見!
前回カード帖をくれたクリスタルなだけにコレはうれしい。


d0028947_10461063.jpg


そして 歴史は繰り返す

なんどでも繰り返してくれ。


d0028947_1047196.jpg


別の溜まり場でバイオプラントに犯される漬けられる


d0028947_10484059.jpg


そしてついに、ジナイ沼にて…
JOBLVカウンターストップを迎える。

長かった…。
感慨深いものがある。

けど、この先がさらにながい!


d0028947_10495534.jpg


掲示板などにあるネタかとおもうような会話。
が、本当に自分のところにやってきた。

本当にいるんだなー…こういう人。


何はともあれ、LV99までの道のりは長い!



え? その前にBSはどうした?

…まあ、それはそれだ!
[PR]
by drhayasi | 2006-12-17 10:54 | ラグナロクオンライン
どうも、更新ネタがあることをすっかり忘れてた Dr 林だ。
今日もいかがお過ごしだろうか。


昨日はソロでオーディン神殿にいってみた。

まあ、かなうはずはないとおもってたが…。
案の定だった。

貞子の攻撃をある程度かわすものの、突然5kダメくらって死亡などが相次いだ。

だがしかし! だがしかしだ!

どうせなら 最深部までいきたいじゃん?

そう思ってストリップアーマーくらいながらも最深部に突撃!

その映像をお見せしよう…。


d0028947_139381.jpg


「ここが…黄昏の大地か…」などと黄昏てみる。

d0028947_13122252.jpg


謎のキューブ体 か、勝てる気がしねえ!

d0028947_13133556.jpg


「完全に悪夢」 あの圧倒的なパワーをこの数で…!?

d0028947_1314558.jpg


~~~~~ッッ!!!! プラチナ…ヴァルキリー!?


オーディン神殿は 遥か彼方の狩場かな。
[PR]
by drhayasi | 2006-12-10 13:19 | ラグナロクオンライン

だがしかし

鬱パワー全開になっててもしょうがないと開き直ったDr 林だ。

まあ、そんなわけで。

どうせ他人に必要とされないなら せめて脳内で萌えるキャラにすればいい!

という、ヲタクまっしぐらな発想転換が炸裂し絵画。


d0028947_10535845.jpg



普段着+ほうきの 管理人さんスタイルWIZ!!!

これだっ!

そう、そんな人が時計塔を毎日お掃除に…。

しに行くと思えばいいんだ! うん!

ハハハハハハハハハハハ
[PR]
by drhayasi | 2006-12-10 10:56 | ラグナロクオンライン

WIZの意味

はいどうも。
精神がなにか黒くなってるDr 林です。


コメントサンクス!

>ぽぷりん殿

公平でも非公平でも か。
実際のところ何かの役に立ちたい。
という気持ちから、非公平はあまりしたくないのだが…。

でも、それでも一緒に遊ぼうっていってくれるぽぷりんさんが好きですよ。
ありがとうね。




ぶっちゃけですが

…WIZつかれました…


何が疲れたかって。


自分の性格からか、ソロがイライラしてしょうがない。
どうしようもないラグになかされるのってどうなのかと思う。

ショートカットミスは自分のせいなので許容なんだけど。


そして、他人のためのWIZが他人の役にまるで立てない。

限りなく悔しい。

一番役に立ちたかった人に度外視される。
なんでイライラしながら育ててるのかわからなくなってきた…。



選択肢は二つ

他の人が頼りにしたくなるようなWIZに仕上げるか
消してしまうか

以前、そんなことない 必要としてるよといわれたことがあるが。
その人たちが、していることはまったく真逆だったりして泣けてくる。

必要だったらなんで別のWIZ連れて行くんですか~…
こんな空虚な気持ちになるのならWIZなんて作らなければよかった。
畜生…。
[PR]
by drhayasi | 2006-12-10 09:38 | ラグナロクオンライン
相変わらずやる方向性に悩んでるDr 林だ。
今日もいかがお過ごしだろうか。

てか、えらい時間かけちゃったな…。


コメントサンクス!

>風くん
ども、たまにちょくちょくみたってね~♪
いあ ちょくちょくといわず毎日!(ぉぃ

林の育成については…下記参照…w

>ラスモン殿
YES うれしくて電話してみた。
出やしなかったがw
トラバは禁止の方向にしました。
だってうっとーしいんだもん


>マグ君
YES 組めます。
へっぽこですが…。
果たしてこの低スペックを扱いきれるか!?


>雪輝殿
お手本を見せてくれwww
もち Saraでね♪
…まってるぞーーーー!w

RO編

~スパノビ  朝倉 ひなた 編~

LV89の50% そして JLVが95まで上がる。
JOBカンストまでもう少し!


ここで狩場の考察がいろいろと頭の中でぐるぐるとめぐる。
と、いうのも…。

金銭効率 EXP効率 そしてなにより安全
これらが絡むのだ。

これから書くことはあくまでもスパノビであるひなたの視点なのであしからず。

候補としてあげると…(評価はMAX評価で5つ EXP効率はその狩場の重要度によってウェイトがかわります)

時計B4F
金銭効率 ★★★
EXP効率 殲滅<人 人がいなければ ★★★
安全性   ★★
アクセス  ★ 場合により ★★★★★

ばばぁ園である。
前回の記事でも書いたが、魔女の星の砂が入手難易度に比べてはるかに破格の値段で露店売りできるので、確実に金が稼げる。
ばばぁ自体のEXP効率もよいので、いいことはいいのだが。

わりと事故死が多い。

これさえなければ、というところか。

アクセスの悪さも手伝ってわりと億劫な狩場。
転送サービスでカプラ側が勝った場合、そのアクセス不良は改善されるのだけど。
今ひとつ安定感がないのが欠点か。
あと、人の多さがかなり左右される狩場ともいえる。


~時計3F~
金銭効率 ★
EXP効率 殲滅>人 現在の殲滅力では ★★★
安全性 ★★★★
アクセス ★★★★

人は込んでても敵にありつけないことは殆どない。
逆に軽いMHができるくらい沸きは良好。
…あくまでもソロ前衛としての視点だが。

アラームはDEFは低いがVITが高いモンスター。
硬いというイメージがあるが、単純にVITがそれがしに高くて、無属性でやりにくいだけであって、STRが上がれば上がるほど殲滅力への影響力は豪快に響いてくる。
STR100のダブルペコ卵ダブル中型マインでDA平均780を確認してるので、さらに効率があがることが予想できる。(STR90だとDA平均700)

だが、金銭効率は極めて悪い。
一番たかいレアがクリップってなにこれ。

しかし、アクセスは良好。行きやすい狩場でもある。
どうあっても赤字狩りになるのでこのあたり見極めたいところ。
事故死もアラームの暗闇からくるライドワード横沸きくらいしかないため、安全性は高い。


~時計2F~

金銭効率 ★★(エルニウムの価格変動によりこれは微妙)
EXP効率 殲滅=人 現状では★★★
安全性  ★★
アクセス ★★★★★

ご存知エルニウム量産狩場。
だが、ここ最近のエルニウムの売れ行きはわるく、金銭としては微妙な狩場となってしまった。

狩り効率はSノビとしては程よい
だが、エルニウムを度外視すると、その金銭効率は時計3F以下
また、沸きは時計3Fほどよくはない。

アクセスは本当に「すぐ」なのでいいのだが。

安全性は…スタンかかると9割で死ぬので考え物。
めったにくらうことはないはずだけど…。



とりあえずこのあたり。
時計B4がうまいのだが はたして?



~BS 林  賢一郎 編~

どうにもこうにもソロがやる気しない。
ちまっとやってみるもの 長続きがしない。
どうしたものか…

絵も描きたい。
ブログも更新しなきゃ…。
ひなたもオーラまで持っていきたいし…。
あぁ BSやる時間ないじゃん?

なんておもってたら。
いつぞやか誰かの言葉を思い出した。

「私は裏作業の合間にモンスターレースで稼いでますね~♪」

シングル・ダブルと両方あわせて うまくかみ合えば一時間6~7回やることができるモンスターレース。

メダルは500枚 1000枚 1500枚とで交換できるブツがあるそうだが…。
1500枚とかLV4武器がすごいらしいが、現状興味がない…。

それよりも、LV80-99まで メダルは一枚EXP65kで交換できるらしいのだ。

それを聞いた当初、自分は当てても一枚しかもらえないぼったくりとしか思ってなかったので見向きもしなかった。

だが、現実は違うようで。
シングルが4枚 ダブルスで15枚稼げるとか。

さらに突っ込んで調べると
一時間に期待できるメダル獲得数は5枚。
EXPに換算すると 平均325k/1hのEXPを手にいれることができるというが…。
しかし、別作業しながら稼げるというのは大きなアドバンテージではないだろうか。

実際このブログを更新しながらやってみたところ現在23枚
いい感じである。

この調子でメダルを集め続けるのも悪くない。
このままメダルオーラってのもおもしろいかも!?w

だがしかし。
ざっと 計算してみた。

現状EXPが LV94の44%
次のLVまでのEXPが… 13,348,608
LV95-96… 35,658,000
LV96-97… 48,687,000
LV97-98… 58,135,000
LV98-99… 99,999,999

合計 256,428,607EXP

メダル3946枚相当

( Д)    ゚  ゚

( Д)        。   。

時間にして平均790時間費やせばオーラ噴けるようです。

…いやむりだからw

でも、多少なりやってみる価値はあるけど。
それだけ稼いだのならLV4武器と交換すれば?って話になりますけどねぇ…。

ううむ?


おまけ

時計3Fのクリスタルより

d0028947_14113117.jpg


やったぜ!
[PR]
by drhayasi | 2006-12-08 14:21 | ラグナロクオンライン