方向性なし(いや主にオンラインゲームだが)の ごった煮ブログ


by Drhayasi
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

<   2006年 09月 ( 7 )   > この月の画像一覧

どうも、ここ最近めっきり涼しくなって気持ちのいい時間をすごしている Dr 林だ。
今日もいかがお過ごしだろうか。

気づいたら 4000HITしてました。一年と半かけて やっと


コメントサンクス!!

>簸川葵殿

ジオ園ばんざーい(ォィ
魔法型のSノビは、ほんと地道にやる以外安全に稼げないのがつらいですなorz
まあ、こちらのひなたも人のこといえないけど、FLEEの関係でそれほど不自由せず…。

それよりも、そちらのHPの4コマ更新されてましたな!
あのポイントがズレてるスローテンポと、且つ狙ったかのようなが絶妙ですよw
自分も書いてみたいものですが、ああいうテンポでかけないかも(==;
ハイスピードで物事が進むので…。
でも、もし書いたら見てもらえると幸いですょ。
あわよくばそちらのHPにのs ゲブンゲブン

あとひとつ質問。
「簸川」って どうよむのだろうか?(==;
どう変換すればいいのかわからないので…orz


さて…、掲示板やBOTNEWSなどで中国人系RTM業者がなりふりがかまわなくなってきたという話が出てきている。

クレジットカード偽造によるクルセパック大量買いでSプレSヘルム売却にも驚いたが、
アカウントハックにより他人の装備を奪い、そのまま売るという露骨かつ最悪なことをしだしたようだ。

ROを見切りつけたとしか思えない手口だ…。
プレイヤーがいなければRMTなんぞ成立しないのに。

自分も+9ハイレベルフードなど割と高価なものは持っている。
一応トロイ系のウィルスがネカフェのPCに入ってないとはおもうけど…。
入ってたらOUTなんだろうなぁ…。

まあ、自分よりも他人のほうが心配だが。
自分よりプレイ時間ながいってことはそれだけアイテムが集まってる可能性がある。
それをごっそりうばわれでもしたら…。

問答無用でやめるだろう…。
できれば、そんなことが無い様願いたいものだ…。

これに対策があるかどうかがまたしてもカギなのだが、どうなんだろうな~^^;
[PR]
by drhayasi | 2006-09-29 08:24 | ラグナロクオンライン
タイトルの問いかけにあえて自問自答しよう。

出せねえ。

どうも、Dr 林だ。
今日もいかがお過ごしだろうか?


…あれ?
なんか、スゲーシンプルな前振りになった。


コメントサンクス!


ロウ殿

ねーーーよwwwwwwww
ちくしょ~(つД`)
このデレデレ早死(かも?)ゾンビ体質MEプリめ~orz



ウサギのバッシュがネックでどうしても亀地上での狩りがやりにくい。
やはり背伸びすんなということなのだろうか?

つーわけで、地味に稼げる場所を探しに漫遊することにしました。

えっ? カララ沼?

たしかにあそこはスゲー安定している。
しかも楽だ


だがそれで満足してはいけないのだよ!明智君!


単純に同じ場所にとどまるのがいやなだけなのだが、こーいうハングリー精神はきっと大事だ。きっと


というわけで いろいろな場所へ行ってきました!


その1 エルメスプレート

スリーパーがわんさかうごめく、今やタナトスやアビスへいく通過点でしかないMAP。
しかし、行っている皆様ならお気づきだろう。

あのスリーパー達の数のウザさを。

そこに着眼点をあてたってぇわけだ!

んだが、スリーパーは硬い!ベラボウに硬い!
硬すぎるゆえにモンクが食い荒らすくらい硬い!
(ハッケイで一撃でシメれるなら 亀D1Fより効率がでるとか…)
デーモンパイクのせいでクリアサが苦汁なめる結果になっている場所になり、
さらに過疎が進んでいるMAPだが…。

結果

時給 480k/250k(%から導き出した数字)

…微妙だ。
ともかくスリーパーをシメるのに時間がかかる!
DAで300前後をたたき出すぐらい殲滅が遅い!
敵がたくさんいるのになんてもったいないんだろうか…。


その2 ジュピロスダンジョン周辺

これまた気にもされない通過MAP。
だが気づいているだろうか?

羊の多さに

ゴートだってEXP3kぶち超えるモンスター!
属性剣あればそれなりのダメージが通るし、スリーパーほど硬くない!

結果

時給 500k/250k

んんんーーー伸びない!
エルメスプレートほどわんさかとはいないので思った以上にエンカウントに苦戦。
挙句の果てにヤツらリンクなので、迂闊に攻撃すると集団でボコられるという特典つき。

DA550いくもの HPの多さには参った…。


こっからどうでもよくなり EXP計算はやめた


その3 コンロンD3F

マステラ強奪MAPの3Fバージョン。
BOSS狩りPTすらまともに来ないこのMAPでおいしい狩りができるのか?

とりあえず、天仙娘々をメインとして狩るわけだが。
コイツが実に弱い
QHマインでDA850だとかボコスカ倒せて気持ちがいい。

 問題は仙人サマ。
撃ち逃げするてやんでぃなヤツである。しかも回避FLEEたんないし。
しかも、チーズとか落としやがるので無視するわけにもいかず…。
気分よく狩りができるかどうかは微妙である。


その4 アマツD3F

アコ育成MAPが1Fで、一次職追い上げ兼2次職スパート狩場が2F。
じゃあ、3Fは?

一反木綿Cを出す場所さ!

てなわけで、忍者などを押しのけて倒しに行くわけだけど、一反木綿の数がすくないこと。
これでも一番多く生息してるのがここなんだから世知辛い。

忍者、酒天狗、ともにEXPは4k以上!
ただし、忍者は必中が厳しく(約7割HIT)
天狗にいたってはHPがベラボウに多い!(HP16k)

これらをなんとか即効で倒せるステータスがそろえば…あるいは…(==;
沸きも、探せば時間もそれほどかからずに出てくるので倒し方しだいでは高効率も期待できなくもない。


その5 アユタヤ2F

JOBがマズい、あの狩場である。
でも、DAで800いくと、わりとさくさく倒せるため、沸きポイントさえ抑えれば高効率が期待できる狩場でもある。

何度きても、BEXPの上がりだけはすごくいい。
だからJLVを早いところカンストさせなければならないというのを思い知らされる狩場でもある。



その6 龍之城ダンジョン3F

沸きもそれほど沸かず、EXPとDEF・HPと比較すると、あまりおいしくない狩場。
ドロップもぱっとしたものが見当たらないが…。

いま自分としては小龍舞カードがほしいところなので狩りをしてみることに。

すると…


d0028947_923044.jpg



あらー かわいい


d0028947_9175623.jpg



新手のスタンド使いかぁーーーーーーっ!?


d0028947_9184176.jpg



お前の敗因は一つ… お前は 俺を 萌えさせた…


なんだこの記事(==;

とりあえず、やってやれんことないけど…手強い相手になりそうです^^;



JLVカンストまで 790%
[PR]
by drhayasi | 2006-09-25 09:23 | ラグナロクオンライン

JLV90達成!

どうも、1.5倍期間それほどハッスルしなかったDr 林だ。
今日もいかがおすごしだろうか。


コメントサンクス!

>ロウ殿
それ、ほめ言葉なんだよね?
そうというんだ!コメントでさらに複雑な気分になったのも珍しい(==;
コメントで「まあ そんなことも あるあるwwww」等いわれたら
全力で「ねーよwwww」って言い返すかもw

>ぽぷりん殿
亀島でのあのエキサイトファイトはすさまじかったな!
あんなドタバタがたのしいんだよねぇw

つないだときはローグでお相手するよ~。
一緒にLVあげていこうぜ!

>ユージ殿
うっは!滅茶苦茶お久しぶり!
そっか、GXクルセだとどうしても城だからなぁ。
てか、LV95以降はあの替え歌はすべて当てはまるぜ^^;
最後の行以外…w



いやぁ、廃人にもどる(廃人になったこともないが)ことなんてやっぱできやしないね。

プレイしてると普段起きてる時間でも眠たくなるもん。
こう耳元で音楽が子守唄みたいに聞こえてきて…。


なぜか知らないが、いくらテンションの高い曲を流しても眠くなってくるのだ。
なぜだろう?とずっと悩んでたのだが。
その答えが多分出た。

ヘッドホンである。

ネカフェの性質上ヘッドホン着用は義務なのでつけなければならないのだが、これがどうにもストレスの原因になるっぽいのだ。

音を漏らさずに一人で楽しむと同時に常に耳元でざわつかれるという、気持ちはそれほど不快ではないはずなのに、身体的にストレスと疲労をあたえていたようなのである。

ネカフェで終了のこり2時間で、これに気づいて対策を立ててみた。
ヘッドホンを頭から外して、ヘッドホンのスピーカーを外に向ける。

音量を調整して、外に漏れない程度に…そして自分にはわずかにだけどちゃんと聞こえるようにしてプレイすると…。


ぜんぜん疲れない!


ええええええっ!今までのプレイってかなり無駄が多かったのか!?
アホみたいな感覚になったが、改めてこのプレイ方法でこれから先のプレイに反映させてみたいものである。



それはそうと



ついに、朝倉ひなた JLV90達成である。
やっと、JLVカンストへの道のりも大詰めになってきました。
計算上カンストまで12,798,828JEXP必要でありますが。
ドラゴンテイル約9100匹分であります。えぇ。

全然大した事ないんじゃない?

といわれそうですが。


今回EXP1.5倍中、どいつもこいつもハッスルしまくってどこも人だらけだったのだが…。
唯一、いつもと同じよう感覚でできる狩場があった。

カララ沼も人がいないのは確かなのだが、それ以上にいつもとさほど変わらなかった場所

それは…

亀島地上だった。

まあ、プレイヤーの動きはいつも以上に忙しかったが、沸きがちょうどいい感じなのである。
あくまでひなた自身での体感なので、ほかの人はどうかはわからないが…。


1.5倍期間が終わってもこの調子ならば、メイン狩場として考慮する必要がある。
前々から、いけないこともなかったのだが不安要素が2つあったので足が遠のいてた。

1つ目は、激沸きによるモンスターハウス。
でも、これはハエで飛ぶなりメマーで片付けるなりでなんとでもなるのだが…。

2つ目の、スプリングラビットのバッシュによる一撃死
どうあっても避けて通れない。
動物盾を持つとHPが400低くなり、結局耐え切れず死ぬばかりかHPの余裕率が低いという意味ではドラゴンテイル戦ではクビを絞めかねない。
持ち替えすると毎度MAXHPとのHP400の空白が開くため、肉やヒールを余計に消費する始末。
かといって、いつものゴキ卵ノビシールドでいっても2200ダメージを耐え切るHPは持っておらず…。

回避策はスプリングラビットを相手にしないことだが、そんなんだったらカララ沼いってたほうがよほど有意義だ。

2つ目のリスクを背負いつつどこまでやれるかが問題だ。
一撃死の危険性を少しでも軽減する方法としては、結局早く倒してしまうことなわけで。

殲滅力が重要である。
今現在のVSドラゴンテイル VSスプリングラビットの戦闘風景は以下の通り。

d0028947_7583914.jpg

VSドラゴンテイル

d0028947_759171.jpg

VSスプリングラビット


そのままステータスも掲載。

現状、STR90でこのあたりのダメージだ。
もう1LVあがればパワクリ一個をThe Signと交換できるので、さらなる殲滅力向上が望める。
また、STR90~STR100に向かっている間、おそらくJLVがカンストして最後にとっておいたブレスが完成するのでLV92か93でSTR110になるはずである。

問題はSTR110でどれだけの殲滅力が期待できるか
少なくとも双方の敵にDAで1000超えてもらわないと困るわけだ。
そうでないと、LV95以上に差し掛かったとき安定した狩りは望めない

さてさてはてはて、どうなることやら…?
[PR]
by drhayasi | 2006-09-20 08:11 | ラグナロクオンライン

くそぅ…

~ 溢れるほど 狩りしても 1/3も稼げない!
腐るほどたしかに ノしたはずなのに…

~ 壊れるほど 狩りしたら このレベル あがるのだろう?
廃人にはなりきれず 狩場すら間違えてる Myキャラ…


…どうも、PS2のるろうに剣心をみて…ふと考えついた替え歌をのっけてみた Dr 林だ。

今日もいかがおすごしだろうか。


はい!土曜日休み潰れたー!!!

日曜日も仕事だ!てやんでぇ!!!


しかし…。
月曜の夜から火曜の朝と
火曜の夜から水曜の朝まで繋げる機会を作れることに成功した。

連休明けに狩りが再開できるのである。


もうあれだ、あれなのか?

「今一度、廃人に戻る!」
葛藤モード突入せよってことなのか!?


もう、既に突入している人大多数だろうなぁ…。
[PR]
by Drhayasi | 2006-09-16 18:13 | 私生活
どうも、身体がどうしても夜眠りたがって困ってるDr 林だ。

今日もいかがおすごしだろうか。


何となく、過去に友人Oとの会話を思い出したのでのっけてみる。


俺「ホリエもんって、いまどうしてんだろな~。」(この時はまだ逮捕されて三ヵ月くらい経ってたときでした)
O「さぁ~…。六本木ヒルズにでも居るんじゃない?」


俺「六本木ヘルスか…。

O(…どうしようか…)



また、あるときは。

O「ん~…犬山ってガストないのか~?」
俺「ん、デニーズならあるようだが。」
O「あそこドリンクバーあったっけ?」
俺「さぁ…、俺は滅多に喫茶店やファミレスにはいかんし。」
O「ドリンクバーじゃないとな~。ほら、やり放題だし。
俺「ヤリ放題。
O「ははっ、言い間違えた」

俺「『ヒャッハー!!ちょっと金払えばドリンクヤリ放題だぜ!いぇー!!』」

O「…お前、普段からテープレコーダもったほうがいいかもな。
俺「あんで?」
O「普段の会話が既にネタだらけだから。


素直に認めるのは良いことなのか悪いことなのか…。
[PR]
by Drhayasi | 2006-09-10 15:42 | 私生活
どうも、夜勤に変わったため完全に昼夜が逆転した生活となった不健康人間 Dr 林だ。
今日もいかがおすごしだろうか。

コメントサンクス!

◆tS2Z7K98/.E at 殿

足跡ありがとんw
これからもよろしくだ!

滅多に溜まり場顔だしてないけど。



夜勤に変わったおかげで休みのときはグリフォン狙い放題の状況が作れるようになった。
こいつはチャンス!とばかりに狩りまくってみることに。


それにしても、9/8のログインしたときから違和感があるのだが…。
カララ沼のBOTがいなくなってる。
このBOTトンボだけを狩り続けてEXPだけを摂取してるようなBOTだったのだが。
ついでに 溜まり場にひしめいてたハンターのBOTもごっそりいなくなってる。

どゆこと?



なんと!
ガンホーがメンテなしで5800件 アカウントBANしたらしいのだ!
BBSなど見ていても、BOTer達の本垢まで巻き込む連BANに嘆きに嘆いている。
やるな!ガンホー! つーかようやくやったか ガンホー。
プログラムでいたちごっこなら、BOTを使う意味を無くさせろ。

押してだめなら引いてみろ。
見事、この意味を通すことができるのだろうか?



            VS  グリフォン    第2戦目

グリフォン  4匹目  ドロップなし

グリフォン  5匹目  ブリガン グリフォンの爪

グリフォン  6匹目  グリフォンの爪

グリフォン  7匹目  ブリガン グリフォンの爪

グリフォン  8匹目  ブリガン

グリフォン  9匹目  ブリガン グリフォンの爪 (サンダルマン要塞)

グリフォン 10匹目  ブリガン

11匹目  グリフォンの爪 『槍』激しくギルザム (サンダルマン要塞)


累計GET金品   グリフォンの爪 6つ


ポールアクス狙う傍らグリフォンの爪で、もはや大黒字。
でも、まだまだ挑戦は続く!
[PR]
by drhayasi | 2006-09-09 08:17 | ラグナロクオンライン
どうも、以前夜風がきもちいいなぁと 夜の田舎道を自転車でこいでたらいきなり豪雨にみまわれて気分が台無しになったDr 林だ。
今日もいかがお過ごしだろうか。

地域の子ども会への突発漫画第2弾(やはりシャーペン書き)の原稿がまだもどってこない。
次はあれをUPしようと思ってたのに…。


コメントサンクス!

>ラークスパー殿
エスパー違う。
んじゃ何かって?
わかりやすすぎるキミが悪い。


>ロウ殿
エスパー違う。(==;
でも、楽しんでいけたら光栄ですw


>ぽぷりん殿
早速つくってみたのだな!
地域のがきんちょも、作る楽しさがウケの元だったようで。
ジャガイモが生地っていうのも奇抜だしね♪
次回作は出来上がってるけど原稿回収がまだ…。


>ガネーシャ殿(スゥちゃん)
是非 作ってみておくれ!
あと、画力たらなくてごめんorz
可愛いと思ってくれるなら幸いだけど…。


>雪輝殿
うわ!ものすごい久しぶりに更新してる!
なんていうかもうひとつのブログのアドレス教えてほしいんだけど。
まあ、含みはこのくらいにして。

だいたいのログイン時間教えてください。
呼びに行ったはいいけどカラブリはいやだからねw


>梅剣殿
次回作にお主描きました。
どう写るかはお主のみぞ知る…。



いまさらながらRBO(ラグナロク・バトル・オフライン)のVer2・3を友達の家で体験させてもらった。

噴き所が随所にあったで楽しめたが、特に噴いたのが。

SD前でBOTの数を数えているロードス島PTとGM光臨。
ストームナイトの出現演出と風貌 そして阿修羅君
ピラミッドDにて崖撃ちハンターから粘着WIS
怪しすぎるファラオとその下僕達

ストームナイト戦のゴチャゴチャっぷりは非常にDr林のハートにHITしました(==;
BGMとかもえらいハイテンポでコメディチックな曲で、思わずサントラをゲットしてしまった。

曲名もあらし騎士 純情派となんかわかるようなわからんようなタイトルで。


とにかくこの曲を流しながら、カララ沼で狩りをしていました。

以前の記事でもカララ沼を上げたことがありますが。
ここ、最近地味に沸きがよくなってるのでEXP効率が若干高めになってるのだ。

+8土スチレ 剣修練10 STR86 ASPD171 必中 DA付で
計算して出した効率が 一時間600k/480k

それっぽっちぃ?と思うなかれASPD171でここまであがるのだ。
175 あまつさえ180超えたらさらに上をいくとおもってもいいだろう。

で、本当に地味にEXPをためるためだけに来てるのかというとそうではなく。

真の狙いはグリフォンからポールアクスを強奪することが目的である。
ポールアクスはサラでは50Mほどするレア武器。
これを狙わない手はない!
大概は出ないだろうけど約1/4でグリフォンの爪がGETできるのも魅力だ。
グリフォンの爪もサラでは平均850kで取引されている。
出ただけでも大黒字♪


狙った時間が夜中だっただけに狙い放題だったので割と交戦することができた。
以下が結果である。

               VS グリフォン     第1戦目

d0028947_7213963.jpg


グリフォン 1匹目 グリフォンの爪

グリフォン 2匹目 ブリガン

グリフォン 3匹目 ドロップなし


とりあえずグリフォンの爪をゲット。
ポールアクス入手の日はいつなのか…?

現在のひなたの成長度合い

LV  87  EXP  54.6%
JLV 87  JEXP 63.2%
[PR]
by drhayasi | 2006-09-06 07:26 | ラグナロクオンライン