方向性なし(いや主にオンラインゲームだが)の ごった煮ブログ


by Drhayasi
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2006年 08月 ( 7 )   > この月の画像一覧

どうも、友人の家でスキャナーを長々使って、あまつさえ更新までさせてもらうDr 林だ。
今日もいかがお過ごしだろうか。


コメントサンクス!

>簸川殿
どうも、こちらもいろいろと情報などを調べるときに活用させていただいてます。
スパノビは楽しいですねw
この楽しさを皆に伝えられたらとおもいますが…。

こー、根性座って楽しめる人間がどれだけいるかが問題で。

でも、最近無詠唱ノビにあてられてSノビを志す人間がまた一人増えたりしてるのでSノビの時代はまだまだ終わらないですね。

なんであれ、携帯からの更新が主ですが、よろしくお願いします。




さて、以前溜まり場での会話で「ここ最近に緊急で漫画8ページをシャーペン書きで描いた。」という話をしたのだが。
見たいという話もあり、友人に無理言ってたのんでUPさせてもらうことになった。

この漫画、地域のガキにはえらい好評を博したのだが…ヤングな皆様にはどう映るだろうか…(==;

では、このROの世界観でつづる 実際作れる料理の漫画をお楽しみください。

d0028947_19494729.jpg


d0028947_19501262.jpg


d0028947_19502887.jpg


d0028947_19504245.jpg


d0028947_1950577.jpg


d0028947_19511628.jpg


d0028947_19513856.jpg


d0028947_19515176.jpg



このキャラたちは溜まり場に存在する人の内の3人です。
ひなたは自分のキャラだからいいとしても、ほかの3人。
ラー君、古都君、スゥちゃん。正直すまんかった。

かっとなって一日で描いた。
いまでは反省し…てない。


できれば、ご意見ご感想などいただけるとありがたい。
では、今日もよい日和をな。
[PR]
by drhayasi | 2006-08-28 19:55 | 私生活
どうも、友人の家からの更新 Dr 林だ。
今日もいかがお過ごしだろうか。


コメントサンクス!

>雪輝殿
ひぐらしがないてたって…。
あれか、内容はしらないがまがまがしい「なた」もった女の子がでてるやつか?
しかも、最近知ったがあれの格闘ゲームもでてるらしいのぉ。

…あと、「呼んでくれればいつでも狩りしまっせ!」とは言うが…

どう呼べばおぬしは現れる?(==;
ブログで呼びかけるのか?
おぬしの「サラ」の方のブログ…死んでるじゃん(==;
返答求むッ



友人との会話で、もうじき発売されるファンタシースターユニバースの宣伝のフラッシュを見て感動した。

か…かっこいい!
あの現代の服ともとれそうでSF色のある服装が、たまらなくかっこいい!
連続する、あのソードモーションの豪快さが震える!

…が、やっぱり「白衣」「ただの長ズボン」「つっかけサンダル」というコスチュームはないだろうなぁ…
SFだしねぇ…(==;
[PR]
by drhayasi | 2006-08-25 14:49 | 私生活

復活ならず

どうも、学生が夏休みが終わると嘆いてるなか、ひたすら暑い…と嘆くDr 林だ。
今日もいかがおすごしだろうか。

なんのかんのでパソコンのパーツを譲りりうけ、部品が揃ったので組み上げてみた。


…CPUの上につくファンだけがまわり、後は全く起動せず。

オマケに少し時間がたつとマザーボードから「ピーローピーロー…」と、警告音らしき音がなりどうすりゃいいんだか…。
[PR]
by Drhayasi | 2006-08-23 12:36 | 私生活
どうも、盆をつかって本気狩りを実行した Dr 林だ。
今日もいかがお過ごしだろうか。

なんというかその本気狩りの結果があまりにもゴニョニョ…なために、
よりオーバーに表現するためにこちらを何回かごらんいただきたい。

今回はそんなテンポとノリでいこうかと思う。


では、ミュージックスタート!

Dr 林の
     とある日のプレイ結果

              8/15 - 8/16


1回目 室内

 向かう途中 深遠の騎士からありえない距離のBDS

階段上から撃ってくるなんて…


2回目 室内

ダークフレームのジェットストリームアタックになすすべもなく撃沈

動きが全部一緒ってどうなのさ?


3回目 室内

 向かう途中に またしても深遠の騎士からBDSのプレゼント

噴水越しで熱烈なラブアタック


4回目 時計地下4階

 前の時計地下3Fにてペノ5体と遭遇し ハエも不発でリンカーン

番人の周りに5体ってひどくね?

番人のペット!?


5回目 時計地下2階

 前の時計4Fでアラームのトリプルジェットストリームアタック

フゥーハァーハァー!


6回目 時計地下2階

MHに直撃

純粋に油断


7回目 亀島地上

開幕7分でスプリングラビットのバッシュに轟沈

おまいらわざとだろ?


8回目 時計2階

HSP使用最中にエルダーのFBに爆殺

いつから貴様は無詠唱


9回目 室内

暗闇と同時にライド2匹即沸き

ハエくらい使わせろ

10回目 監獄

開幕2分でリビオのSB直撃

わざとだ

わざとだろ?

わざとなんだろ??


11回目 時計地下2階

ハイオークとの交戦中に弓5体追加とWIZプリ2組追加

判断に困る


12回目 時計地下2階

ハイオークのシールドブーメランが奇跡的にHIT もちろんスタンつき

懐かしい死に様


13回目 時計地下4階

ハエ飛びの着地地点にヘヴンズドライブが丁度発動

モチベーション完全破壊


ギルメン→ 反応薄い

露店めぐり→ ランキングBSのぼったくりに憤怒

狩場考察→ さきほどのダイジェストが延々と

ギルマス→ こういうときに限って不在

仮眠→ 15分のつもりが3時間

ネットサーフィン→ なんとかモチベーション復活



14回目 オークダンジョン2階

憂さ晴らしといわんばかりに大暴れ

今回初の死亡なし帰還


15回目 時計地下2階

距離を離して引き剥がしを試みたら 罠にかかってテンパる

大量の蟲軍団にまわされる


16回目 時計地下4階

バーズリー3体と交戦中にジョーカー3体によるQM→FD→SSコンボ

人の目の前で飛ぶなよ


17回目 時計地下2階

割と順調に狩りができたが気が付いたことが一つ

EXP 86.0%→81.2%

JEXP JLV83 4.3%→ JLV84 2.4%

(゚Д゚)

(゚Д゚)

(;゚Д゚)

(#゚Д゚)



                                    orz
[PR]
by drhayasi | 2006-08-16 08:40 | ラグナロクオンライン

急用終了

どうも、返事が遅れた。

今日の夕方(8時?)頃から接続予定です。

よろしくっ!
[PR]
by Drhayasi | 2006-08-14 05:14 | 私生活

Dr林 襲来

どうも、明日の仕事が終われば盆休みということに浮かれている、Dr 林だ。
今日もいかがおすごしだろうか。


コメントサンクス!

ぽぷりん殿

バトンさんきゅ!
いろいろ忙しいはずなのに答えて頂いて…。
このバトンの話題を肴に楽しく会話できるといいなあ♪


マグフォード殿

なんと、プリを!?
それはそれで意外だ!
だが…このスパノビ相手に上手く支援することが出来るかな~?♪
ところで、雪輝殿はどうしてるだろうか?
繋がりがあるようなら、また遊ぼうって言って引きずり出してはくれんか?(ぉ


ラークスパー殿

宿命を受け入れろ(またんか
まあ、それは冗談として。
なんだかんだでおぬしの名前があがったな。
その分だけ人の心に残るような人間になれたと思えば、幸せになれると思う。
よい意味でも、悪い意味でも。


やっとお盆である。
この休みを利用して色々と遊びたい所だが、計画があまり練り切れてない状況。

RO一色てのもさすがにまずいが、この機会を逃すとまた会えなくなる場合が多いので困り者。


そこで、できればみんなの接続時間を改めて教えてくれないだろうか。
基本は20時~8時まで繋げれる状況を作ることが出来るが、体力的な問題も絡むため、みんなに合わせた時間帯に調整したい。

ぽぷりん殿やマグフォード殿、無論L字のみんなもできるならコメントいただきたい。

よろしく頼むぜぃ!
(コメントなしだったら凹むなぁ…)
[PR]
by Drhayasi | 2006-08-10 22:36 | 私生活
どうも、3週間くらい大放置した挙句の更新 Dr 林だ。
今日もいかがお過ごしだろうか。

コメントサンクス!

>ぽぷりん殿

やっぱり育児は大変の様子だね…^^;
どうしても赤ちゃん優先になるのでROのプレイもほどほどに…かな?
ちなみにコック帽子つくってしまいました!!!
ドラゴンの鱗あつめていただいてたら、大変申し訳ない結果になった。
…だけどほかの帽子つくるのにも必要だけどね^^;
で、つなげれるのが午前3時!?

盆にはいると若干入る確率が高くなるので(12日~16日)
そのときにお会いできれば幸いだ!


>マグフォード殿

かなり久しぶりだねー。
TEにさっぱり顔だしてなかったんだけど。
(マスターが別サバで現抜かしてるときいてさらにTEに顔出す気にならなかった)
そうか、ネット復帰かぁ!
こちらも、もう少しでPC復帰できる状況までもってきたのであとはネット環境整えるのみ!
もし、Saraにくるようであればまたコメントください。
盆中に会えたら、ウチのユカイなギルメン達を紹介しますぞ。


ウチのギルマスのブログで気になる質問の答えがずらーーーーーーーーっとかかれててなんだろうと気になったので質問の内容を聞いてみた。

お約束に従い、自分もかかにゃならんことに。

-*-*-*-*-*-質問の前にお約束-*-*-*-*-*-
① 閲覧者には質問内容を見せない。
② 気になる人はメールすれば内容を教えてもらえる。
③ ただし内容を聞いた人は、絶対にそのバトンを拾わなければならない。
以上、守ってやりましょう!!

Q1:ぽぷりん殿
Q2:特定としてあげるなら…さゆちゃん
Q3:いるかなぁ~ 似てる?としたら梅ちゃん
Q4:ブログで更新している以上 いわねばなるまい ぽぷりん殿
Q5:自分に仲良くしてくれる人全員
Q6:あえて特定できない…
Q7:…いないかな いやぁいるとしたらいるのかもしれないが
Q8:すぅちゃん
Q9:うーん さゆちゃんあたり?
Q10:いない! いやいるけどそういうのは趣味じゃない!
Q11:いるかなぁ~?
Q12:自分と仲良くしてくれるなら できるだけ全員に
Q13:そー言う趣味はないな
Q14:そー言う趣味はないっつぅの
Q15:そー言う趣味はないっつってんだろうがっ!
Q16:梅ちゃん お情けでラークスパー
Q17:自分にかかわる全員
Q18:思い当たる節はなし
Q19:いたら スパノビやってないな…
Q20:これもいないや
Q21:すぅちゃん
Q22:そーいう気を起こす性分ではないかな…
Q23:意外とラークスパーがそんな感じなんじゃないか?w
Q24:ぽぷりん殿 …すぅちゃん …と まぁ… ラークスパー 
Q25:いたら怖いなぁ
Q26:自分
Q27:自分
Q28:ラークスパー>古都殿>>>すぅちゃん(ぇ
Q29:いないかな~
Q30:ないとはおもうが自分が一番当てはまってそうだ
Q31:ルリア殿
Q32:これはラクスパと同感  しぃ殿
Q33:ルリア殿
Q34:ある意味ぽぷりん殿
Q35:ルリア殿 …ほかにもいたような?
Q36:…ひょっとしたら古都殿
Q37:…アルくんかな?
Q38:自分以上のヤツがいるとしたら…しぃ殿がいい勝負かもしれない
Q39: ̄Д ̄)<ア゙~
Q40:ラークスパーとロウくん
Q41:自分以上とおもうやつはかかってこい!
Q42:ラクスパと同感 すぅちゃんと アルくん
Q43:全員甲乙つけがたい
Q44:…聞いた覚えがあったりなかったりだが 雪輝殿
Q45:マグ殿
Q46:だれしもそうなったら怖いもんだ
Q47:かつて そんなヤツがいた
Q48:やんそん? バードとかそういう意味合いではなく…なんとなく
Q49:そーいう気に起こることすらないから!!
Q50:今もいるが そういうヤツもいた
Q51:ロウくん と みすとん うーん感覚的にナタさん
Q52:梅ちゃんだなぁ♪
Q53:ラークスパー(ぇ
Q54:ルリア殿 すぅちゃん アルくん
Q55:いない… うん いない
Q56:いないなぁ
Q57:それぞれの個性に 結構な人がそう見えてしまい場合が多々
Q58:ラークスパー と 四方くん 拒否権はなし
Q59: ̄Д ̄)<キャー♪
Q60:なんか いない気がする
Q61:外見だけでは判別できないだけにノーコメント
Q62:ぽぷりん殿
Q63:…これってある種いやみな人だとおもうのだがどうだろう?
Q64:これはいない気がする
Q65:よい意味で ラークスパー
Q66:いると思えば結構いる けどそういう目では見たくない
Q67:すぅちゃん
Q68:いない …多分愛情と表裏一体になる可能性高し
Q69:もしかすると 梅ちゃんかも


携帯電話からの返信ゆえ、内容を知りたいという方はコメント欄に内容を知りたいという意図とメールアドレスを張っておいてください。
確認しだいがんばってメール打ちます
で、知ってしまったらちゃんとブログやHPもってるひとは更新しろよぉ!
持ってない方は、コメント欄に回答をお願いします。

んではでは、ROではもしも会えたら盆に会いましょう♪
[PR]
by drhayasi | 2006-08-06 05:31 | ラグナロクオンライン