方向性なし(いや主にオンラインゲームだが)の ごった煮ブログ


by Drhayasi
カレンダー

<   2006年 06月 ( 25 )   > この月の画像一覧

アリーナに行こう。

どうも、連日ネカフェのDr 林だ。
今日もいかがおすごしだろうか。


といっても携帯からの更新ですが。


今日こそ狩りをするぞっと意気込んでログインして、準備していたときの事。

ギルメンの一人が別のキャラの育成からかえって来て一言。

「ひなさ~ん、また伊豆の所であそぼうよ。」

伊豆の…?

「なんだっけ、アリーナ?」

アリーナかい。
レベル98のローグを育成してて疲れたからとのこと。
そんな誘いに…


断るひなた様ではない!!

ともかく、人を誘うということは団体戦に臨むということだから…。

色々なつてを伝ってチーム結成!


AGI騎士(90後半)
砂ローグ(98)
砂ローグ(86)
MEプリ(96)
半製造BS(94)(自分)


なにこの偏った編成。

そして、なんだろう…この絶望感。

いや、彼等自身は(自分以外)強いのだ。だけど、めちゃめちゃ偏りが激しく不安の色は隠せない。

いやまあ、遊びだし…気楽に構えるか。

「よーし、頑張ってクリアしよう!!」

クリアする気満々!?

たしかBOSSもいたはずだし無理だろうけど…。


とりあえずライトエプシロンとダブルクリティカルツーハンドアクスをチョイスして、いざ!出陣!




一回目の全滅。
死因はあまりにも多い高レベルモンスター群にうろたえた為。


二回三回と試行を繰り返し「三人BBでごり押し作戦」が、見事に成功して四つの部屋をクリア!!


さあ、行けるんじゃねぇの?ムードを崩さぬまま五つ目の部屋へ…!!




全滅



死因はAGI職の天敵、スティングによる集団暴行…。


流石に今のPTではここが限界と感じ、終了。

やっぱWIZいないとだめなんかねぇ。
でも、思ったより進めてみんなと息を合わす感覚は、やはり新鮮で楽しかった。
また、機会があったらいってみたいものである。
[PR]
by Drhayasi | 2006-06-26 12:47 | 私生活
どうも、残業でへろってたが、昨日ネカフェに行ったDr 林だ。
今日もいかがおすごしだろうか。


L字に新メンバーが加わり、チャットが楽しくてしかたな


狩りをしてない!!


そう、無理を押してきたのにチャットで和んでどうする!!

ああでも、みんな楽しそうだしカタコンへふらふら…。


しばらくすると、頭の中もふらふら…。



今回の稼ぎは3%だけでした。
[PR]
by Drhayasi | 2006-06-23 12:43 | 私生活

今日は雨

どうも、ひさしぶりに愛知では雨が降り、少し鬱つげなDr 林だ。
今日もいかがおすごしだろうか。


来週のメンテまでイベントがつづいてるが、ネカフェ行くスキがなく、難儀している。

なんとか88~89までもっていきたいのだが…。

土曜日が休みである事を祈るばかり…。
[PR]
by Drhayasi | 2006-06-22 12:47 | 私生活

今週のはじめの一歩

どうも、ボクシングの知識など皆無のDr 林だ。
今日もいかがおすごしだろうか。

毎回マガジンを読んでいるのだが、気になる漫画ははじめの一歩のみ。
少年無宿シンクロウも、気になりはするので読んでますが。

とにかくハマっちまった。
一歩ってあんなに面白かったんだなあ。
漫画喫茶で読んで以来、毎週欠かさず読んでいる。


いつもなら破壊力では誰にもひけを取らなかった一歩に対し、その上を行く破壊力のあるパンチを放つジニー。

同じ土俵で力の差が開いた状態で、結局真っ向から突っ込むしかない一歩。

どういう展開で試合が展開されるのかが、大変楽しみだ。


予想として…
なんだかんだでダメージが限界まで溜まったジニーが、パンチドランカーの症状を起こして立ち上がれなくなる…とか。

ともかく期待だ!


「いまの椅子 ナ・イス」
板垣の新人王決勝で、板垣を元気つけるために、八木ちゃんが放ったダジャレ。
が、似たようなシチュエーションで再登場。
八木ちゃん、ひそかにトラウマになってないか?
[PR]
by Drhayasi | 2006-06-21 12:46 | 私生活

ポテリッチ

どうも、夜の静けさに心地よさを感じるDr 林だ。
今日もいかがおすごしだろうか。


今日帰りにポテリッチなるスナックを発見。
カルビーが発売元って…
なにかな?「ちょっといい素材の調味料」使って、少ないジャガイモで高利少量売??

をいをい、それだったら変わり種作ってたほうが余程売れそうなものだが…。

まあいい。
食してみようじゃないか。



……

…………


いつものポテチと同じように食べ終わる。

うましお味をチョイスしたのだが、単なるギザポテトと認識。

リッチ決めるならチップスターのほうが、余程丁寧だと思うのは俺の気のせいか?
…プリングスは除外。


ポテチは「何気なく食べる至福」を感じる食べ物だと、俺は思う。

そういうことなんで、無駄に量を少なくするのはいけないと思いますっ!
[PR]
by Drhayasi | 2006-06-21 08:28 | 私生活

松崎しげる色

どうも、会社のお昼休みの更新、Dr 林だ。
今日もいかがおすごしだろうか。

笑っていいともを見ていたのだが、テレフォンショッキングのゲスト、松崎しげるの「肌の色」の絵の具が売られてるらしい。

画家が8時間くらい、松崎しげるの顔に塗ってははがして、色を探していたそうな。


やはりプロとなると、妥協しないんだろうなぁ。

…披験色体の松崎しげるには、いい迷惑だったろうけど…。
[PR]
by Drhayasi | 2006-06-20 12:38 | 私生活

「あのノビに連絡だ」

どうも、糸が切れたように狩りしている(といってもずっとネカフェにいったわけではないが)Dr 林だ。
今日もいかがお過ごしだろうか。

コメントサンクス!

>lucia殿
ネカフェ通いなんで、限度あるけどね^^;
せめて、期間中はがんばってつないでいきたいところ。


現在のひなた

LV86/80
EXP 30.8%/1.2%

メマーが6まであがり、一撃の攻撃力が飛躍的にUPしていく。
それにしても時計B4って、1.5倍期間だとどうしてこうも伸びるのが早いのか。


今回、GvGに遊びに行きました。
もちろんソロで。
エンペなんざもとから割れるとは思ってないので、せめてエンペルームまでたどり着いて、ドキドキしながら叩いてみたかったからだ。

が、こんなことが。
21時40分ごろ、レース会場にてなんとか最初に門を潜り抜けることができて、エンペルームにまっすぐに向かった。



向かう最中、突如動きがストップ。
周りのキャラも動いてないので、「ああ、ラグったか」と思い、なおるまで見ていたのだが。

ラグの時間が異様に長い。
まさかフリーズ?と思ったときに…。

「しばらくお待ちください」

え?もしかして、攻撃されて死んだ?
しかし、補助アイコンは消えていない。
そして遅れて登場する落城アナウンス…。

ど う い う こ と だ ! ?

自分は先頭走ってたはずだぞ!
なのになんであとから来たやつが通過できるんだ!


アサクロのソウルブレイカーや ジプシー・クラウンのアローバルカンとか
そりゃぁ、食らって気持ちがよくないのは確か。
だけど、それがGvだ。
それはわかっている。だから食らっても文句は言えない。


だけど…、このラグの不平等はなに?
マシンスペック以前の問題だろうっ!

昔のようなお祭り感覚すらぶち壊されるとは思いもよらなかった…。
[PR]
by drhayasi | 2006-06-19 07:26 | ラグナロクオンライン

メマー狩り考慮

どうも、今日もネカフェのDr 林だ。
いかがおすごしだろうか。

コメントサンクス!

>優麻殿
ぜひ!
時間帯あったらばっちり狩ろうぜぃ!


現状LV85/79 EXP 86.9%/8.2%
今回は廃屋 30分 → 時計B4 一時間とちょっとをこなした。

時計B4での狩りの最中、目につくのがアサクロのソウルブレイカー。


敵が少ないとき単体に大ダメージを与えて一撃で屠る技だけど…。
あれってディレイ2.8秒あるらしいじゃないか。

それはかなりの無駄じゃないだろうか?とかおもいながら狩りをしていた。

ふと、思った。
メマーってディレイあったっけ?

結論から言うと あるかもしれないがないと思えるくらいすばやく攻撃できる。
ばばぁに一発メマーいれてから通常攻撃を行えばスムーズに狩りが進むのでは? と。

メマーLVがまだ4だから、ダメージが1300あたりしかいかなくて(DAで1000)弱いのだが、
これがLV10でダメージが2700-3000まで跳ね上がったらかなりのものじゃないだろうか。

要するに、2~4秒のダメージを一発に凝縮できる→タイム大幅短縮
一匹一匹の短縮タイム2~4秒
百匹同じ狩り方した場合の短縮タイム 200秒(3分20秒)~400秒(6分40秒)

これは大きい差だ。
ういた3分20秒から6分40秒でまた敵を探すことができる。

ただ…、消費SPが5とはいえスパノビにはやはり連発はつらいところ。
いまレモンがNPC販売されてるらしいから、それを加えた狩りの考慮もいいかもしれない。

あと
これだけは切実だわ。
が、なんだかんだでレアをだしては売りさばいて30Mほど持っている。
(主な販売物はマステラだったりするが。)

いまは1.5倍期間なんだ!
四の五の言っている場合じゃないんだ!

…と、言い聞かせてみる。

この狩り方、果たしてどこまで通用するのか?
[PR]
by drhayasi | 2006-06-17 07:14 | ラグナロクオンライン

で、結局。

どうも、土曜が待ちきれずにネカフェ突撃のDr 林だ。
今日もいかがおすごしだろうか。

結局ROしにきたので…
早速狩りをしてみた。

廃屋にて。

「おっしがんばるぞー!」
「ガンバ~」

2分後

「1%ゲットォ~!」
「はやッ!」

さらに2分後

「2%ゲットォ~!」
「う うらやましい…」

30秒後

「アボーン」
「Σ( ̄口 ̄」

廃屋は魔境だ。
気を抜くとすぐこうなる。

けど…爆発的にEXPがのびるのびる。


なんとか…なんとかこの期間内にLV88まであげたいところだけど…。
現在はLV85でまだEXPが39%…。

間に合うのか!?
[PR]
by drhayasi | 2006-06-16 04:23 | ラグナロクオンライン

燃える毛根 萌える闘魂

どうも、たっぷりしぐれを食べながらの更新 Dr 林だ。
今日もいかがおすごしだろうか。


どうにもこうにも、ROがやりたくてしかたがない。
それというのも、ガンホがなに張り切ってるのか知らないが経験値1、5倍イベントやっているからだ!!


つっても、土曜の夜繋ぐ予定なので、それはまあ…いいとしてだ。

問題は「どこで狩りをするか?」
これである。


記憶がたしかならば、現在のひなたが活動出来る場所といえば…


時計2F 3F B2 B4
亀島地上
ニブルヘイム 秘境村
グラストヘイム 監獄1

稼ぎ所はここらか?

まず…
亀とニブルは除外。
ごった返し必至。

目をつけてるのは…
時計三階と監獄。

割とローカルな場所になって来ているので絶好の狩場なんだと思う。

土曜日ログインしてすごいことになってなきゃいいんだけどな~。
[PR]
by Drhayasi | 2006-06-14 23:10 | 私生活