方向性なし(いや主にオンラインゲームだが)の ごった煮ブログ


by Drhayasi
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

<   2005年 11月 ( 11 )   > この月の画像一覧

どうも、ネカフェにいる時間がやたら長いDr 林だ。
今日もいかがお過ごしだろうか。

さて…ひなたをLV75にすべく追い込みをかけるため、
無謀?にも亀島へ突撃しにいきました。

実際のところタイマンなら問題ないんだけどねー。
運良くタイマンをはれる状況が続き、着々とEXPを稼いでいるときのことだった。


ぽろっ


あん? なんか見慣れないもの落ちたな。
なにこのしかく…

スプリングラビットカードGET!

ほほーっ!新カードゲットは初めてじゃよー!
ちょっぴり興奮気味に効果の欄をチェック!

装備箇所 アクセサリー
動物系のモンスターを殺すとある一定の確率で肉や化け餌を落とす
肉や化け餌の回復量が50%UP

(未実装)


未実装かよ!!!
むー、肉の回復量が50%増えるのは魅力なんだけど
パワクリと天秤にかけるとなかなかむずかしいなぁ。

あ、でもSTR10ケタをきらなければこっちのほうがいいかも?
実験はまだなのでドロップ未実装なのか全部未実装なのかわからないが
使ってみる価値はありそうだ。


無事LV75になり、ギルメンと会話していると…
プリさんが臨時を終えてオウルデュークカード2枚ゲットしたからうってきまーと
商人にチェンジしていった。
その商人になってるときにWISがきて、
鋼鉄を売ってほしいと頼まれ売るついでに
オウルデュークカードが売れないという話をしていた。

オウルデュークカードは物理攻撃時、
一定の確率でイムポLV3がかかるカード(アクセサリー)。
武器自体のATKを15あげるのだから、最大攻撃力があがる…ということだ。
それ自体はいい。
問題は発動率
攻撃で発動するタイプは思いのほかドカドカ発動するはずだが…。

私が買うという約束で前金払ってオウルデュークカードを手に入れ、
クリップも買って、いざ実験!!



…発動しない!!!!

10匹20匹倒してもうんともすんともいわず。
こ、これは使えない。
未実装? それとも発動率が極端に低い?
なんにしても使えないことを話したら、クリップ代も含めて返品させてもらえることに。
うぅ、ありがとうよぅ(つД`)

にしても、最近お金を稼いでないことに気づいたので、
ちょっとお金稼ぎにコンロンへ…。



なに、この横殴りの嵐。
BOTもやりたい放題ともいわれてるがまさかここまでひどいとは。
さすがに呆れて物が言えなくなったので、別の場所へと考える。


やってきたのは時計塔。
クロック DE エルニウム大作戦☆開始である。

とりあえずクロックとタイマン。
95%FLEEをキッチリ抑えてるので被弾ことがまずなく、問題なく倒せる。
…問題は人が多すぎること。

お目当てのクロックにまともに会うことがない。
どこまわっても マジ WIZ ハンター プリッ
えぇぃ!30分でクロック15体しか倒してないってどういうことだ!
ほとんどカビばっかと相手してラチがあかない!

こ、こうなったら…

アラーム DE クリップ大作戦★
時計塔3Fである。
そのむかし、魔の3Fとして恐れられ、
その原因を作り出すWIZが蔓延った場所である。
きっと今も爆裂トレインなどが予想されるので、
危険度は2Fよりはるかに上回るであろう。

無形特化がないので中型特化で挑む。
ともかくはタイマンか1VS2の状況で戦うのがベスト。
無理は禁物、本は飛べ!である。

さて実践であるが。

思いのほかタイマンをはれる状況を作りやすい。
あれ?沸きがあまくなったのかな?と思ってると、そうでもなくテンポよく
アラームが出現してくれる。

MHがあまり見ない。見る人はアサ・ローグのほうが多い。
WIZ・マジが少数となってる。

なんといってもBOTがいない

最高である。
30分に10%と西兄貴より少し劣るが、それにあまって
このストレスの少ない狩りは価値がある気がする。

ううーん。
これはちょっと時計3Fにこもるしか?
カート手に入れたら時計4F オウルデューク無視狩りなどもウマそうだし。


新たな可能性を見つけると、やはりわくわくするものである。

追記で、オウルデュークカードの効果は一応実装されてるようです。
ただし、30分で五回程度しか発動しないとか。
でも、そのクリップ刺しが売れたとの報告をきいて一安心する自分であった。


では、今日もよい日和をな!
[PR]
by drhayasi | 2005-11-29 15:30 | ラグナロクオンライン

だめですたorz

がんばってみたものの LV74 85%がせいぜいでした…
30分きっちりで12%上がるのに数回死亡するので
思うようにあがらないのが現状。

くぅ、殲滅(STR)と防御(AGI)
どっちとればいいんだっ。
[PR]
by drhayasi | 2005-11-28 08:37 | ラグナロクオンライン

轟けドリーム

どうも、ただいまとかいった割にはやけに遅い更新をしているDr 林だ。
今日もいかがお過ごしだろうか。

ここ2~3日ネカフェにいってLV上げを試みてるのだが、
いかんせん寂しがり屋なのか、人がいないとやる気が出ない性質で。

なんと3日かけて LV74の35%しか稼いでない!

いっかぁーん!今日こそはLV75にするんだぁ!
というわけで、がんばってみます…
果たして、ちゃんとあがるかどうかは謎ですが。
[PR]
by drhayasi | 2005-11-27 23:53 | ラグナロクオンライン

ただいまっ!

ただいまをいうためのいってきますだったので、しっかりというぜっ


ただいまーーーーーー!!

何気にただいまとかいうわりに友達の家からの更新 Dr 林だ。
今日もいかがお過ごしだろうか。

このクソ忙しい時期を何とか乗り越え、
祝日に休暇が出るという奇跡に出会って、
友達の家に遊びに行くという名目で、更新しにきました

と、いうわけで。
今回は私生活編です。ラグナロクやってないしね☆



前回、納豆の敗北から一週間。
ついにリベンジオブクッキングのチャンスが巡ってきた。

大概、俺が起きるころには妹がすべて食事をつくってくれていたので
自分自身が料理することがあまりなかったのだ。

今度こそ、スマァトに野菜炒めをつくってやる!!!

食材チェーック!!

豚肉よし! キャベツよし! たまねぎよし! ニンジンよし!

ベースはばっちりだぜっ

くわえ、栄養面強化としてっ

ほうれん草 よーーーーーし!


ちょちょいと油をしいて、フライパンを熱してたまねぎ・ニンジンを炒め始める。
狐色になるまで炒め、キャベツ・豚肉投下ッ

ジャンジャンと炒めて最後にほうれん草をぱぱぱっと、ささっと炒める。

ほうれん草は熱を通しすぎると栄養を損なうから、あくまで仕上げなのだ。

塩コショウをさささっと振りまいて…


ふふ…我ながら鮮やかな手並み(自分でいうな)。

見ろッ!これが
人類が嬉々として白ご飯をかき込みたくなる衝動に駆られる品だっ!

ほぉれ、はぐっとつまんで食べれば何杯でもご飯のおかわりが…



シャクシャク…



…甘い?

シャクシャク……ホクホク……シャクシャク…


ご飯1杯で終了。

甘い野菜炒め?

はて、今回砂糖などの甘味料なぞつかっておらん。

ゆっくりと調理の過程を思い出す。
そして出てくる結論はひとつ。

狐色になるまで炒め』

たまねぎを炒めすぎたのだ。
たまねぎは、程よく炒めきると甘味を増す食材。
たまねぎもささっと炒める程度でよかったのだ…。



再度敗北を喫したDr 林。
再びキッチンに立ち上がることができるのか!?
[PR]
by drhayasi | 2005-11-23 12:54 | 私生活

ちょっと皆様へ

見ていただいてくださる皆さん。
まことにありがとうございます♪

リアルの事情が激化して、今日から約2週間更新が止まる可能性が濃厚です。
つーかたぶん止まります。
それでも、若干ではありますが更新する可能性も無きにしも非ずです^^;

楽しみにしてくださったみんな。申し訳ない。
この波を乗り越えたら、よりいっそう楽しめる文章を心がけますゆえ…


…ガハッ(吐血

フキフキ

あー、ゴホン。
要するに、だ。
止まるからっていって見捨てないでくれぃ。

今回間を空けたのも相当ヒヤヒヤしていたし。
案の定、ヒット数へってたし。

前までの私とは違うのだよっ。
毎日と入っていないが、小刻みに更新をするとキメたのだ。
(原因は引越しの記事のコメント)

そういうわけで、ただいまを言うための行ってきますだからっ

2週間更新止まります、ごめんなさいッ!


んではいってきまーーーーーーーーーーす!
[PR]
by drhayasi | 2005-11-14 11:44 | 私生活

大好物

おまとめ更新第二段、私生活編である。
パターン通りに、Dr 林だ。今日もいかがお過ごしか。

あ、さて。
ウチは妹がメシを作ってくれます。
引越しして以来、きたんですよ。まさにキターーーーーーーーーーーですよ。


カレー


これ、ホントもう大好きで、特に家で家族で食べるカレーが。

基本は辛いのがすきなんですが、家でつくるカレーに限っては別。

今回は、ブロッコリーとピーマンがかなり入ってる。
いつもと同じ甘口のバーモンドカレー。
子供たちに食べさせようと必死なんだな(==;

それでも、うまいと思うのは、久しぶりだから?
それとも…家庭カレーの魔力だからか?

素直に後者だとおもう、今日この頃だった。
[PR]
by drhayasi | 2005-11-14 11:28 | 私生活
時間のスキを見つけようやくの更新、Dr 林だ。
今日もいかがお過ごしだろうか。

先週あたり、まったくプレイしていなかった時間ではあったが、
プレイに支障をかなりきたしたそうなので、そのお詫びとしてチケット1日分と
メンテから丸1日経験地2倍が施された。

前までこういったEXP2倍はモチベーションUPどころかDOWNしていた。
狩場が込みすぎてまともな動きをしないという風にしか認知していなかった。

いやほらだって、快適にプレイしたいじゃん?
BOTだらけで快適も減った暮れもないという、リアルな突っ込みは置いといて。

だが、今回はいっちょやってやろうかと…

ひなたは立ち上がった!

なんでひなたなんだよ~、という声が聞こえそうである。
普通、LV94BSのEXPを増やしておきたいところである。


だって、今はスパノビがたのしいんだもん!


どこかの人は、「半製造でもオーラふいた人はいる。たらけんな。」
とか、「忙しさのせいにして、チャットばかりやってるからオーラふかないんだ。」
とか、それじゃなにか?狩りは義務か?と思いたくなるほど、
多大というかすごい数の人からどういうわけか急かされたが、
いい加減ダメポとかおもわれたのだろうか。

最近そういう言葉すら聞かない。

だからのびのーび、スパノビプレイ。あぁ、楽しい。
教育方針もAGI極→STR極へと変更したため、
殲滅力が増えていくのが楽しみでしょうがない。

奇銃兵カードもあわせて、自己ブレスも含み…
LV93でSTR110
LV98でSTR120

鬼だ。
ソロでこんなSTRいったら亀地上でやってけるぞ。
スキルも集中力10まで覚えたので

所持量増加LV5→プッシュカートLV10→露店LV1(ここまででJLV64)
DPLV5→ブレッシングLV10(JLV79)
で、ソロ狩りスキルは完璧である。
強いて言うとHP回復向上LV10で肉やポーションの回復量を引き上げるという手もある。
亀地上なら、ソロでいく場合ヒール使ってる余裕はなさそうだからである。

PTの場合やっぱりほしいのが、メマーナイトLV10。
HP回復力向上もふくめ メマーも入れると丁度 JLV99で収まるが…。

はて、とらねばならないものはほかにもあったような気がする。

まあ、この2倍期間中にLV72→LV74へとUPしました。
STRも40台から50台へとのりだし、殲滅力が若干UP。

装備品のおかげで若干どころの騒ぎではないのだが。

40台のSTRボーナスは16
50台のSTRボーナスは25

差は9である。狩場は西兄貴。装備はトリプルスマッシュスチレ(190%)。
この9割ダメージがUPするのだ。

切り捨てで、つまりは17ダメージ一撃のダメージが増加された。
DAなら34差がつく。これはデカイ。

40→50でコレである。差は台に乗っていくたび…
11・13・15・17・19(STR100)・21(STR110)と、増えていく…。



だからROやりたいんだけどなぁ…
早く環境復帰させたいよぅ…
[PR]
by drhayasi | 2005-11-14 11:20 | ラグナロクオンライン

粘りのある食卓

どうも、ネカフェ通いが続いてるDr 林だ。
今日もいかがお過ごしだろうか。

前回の納豆の話からつながりがあるのか、母親が納豆をたくさんもらってきた。

かといって、納豆たくさんあってもしょうがないし…。
まあ、それはよしとして。
月曜午後2時、食事のしたくは自分でしてほしいとのことで冷蔵庫をパカリ。

うむ。キャベツがない。
お手軽簡単野菜炒めのベースが丸々ない。
もやしもない。 まいった…。
カボチャ、にがうり、白菜…。
「あー 白菜ってキャベツのかわりにならないのー?」

…炒め物に限って、代用になるとは思えないな…。

しっかりと探ってみると、ピーマン、タマネギ、ニンジンなど発見。
豚肉もある。
タマネギをベースにピーマン、豚肉入れて炒めるのが簡単だろう。
この簡単が、重要である。
ニンジンは火を通すのに結構時間がかかるのでパス。

タマネギをちゃっちゃと切り、ピーマン豚肉さくさく裁いて、フライパン用意して…。



「母さん~、油どこー?」
「あー、そういえば切らしてたわ。ごめーん。」

うぉぃ

油なしで野菜炒めをするのは初挑戦である。
「うまくすりゃ焦がさずできるわよ」なんていう無責任な言葉をもらい、
とりあえず、タマネギIN。
タマネギ自体は焦げ付きにくいのでよい。ピーマンも然りだ。
問題は豚肉。あれは生の状態で高熱の板につくと火傷起こすような現象で、
フライパンにこびりつくのだ。

それを避けるべく、炒めたタマネギとピーマンの上におき…
蒸してミディアムにしてから改めて、炒め始める。

おし、きれいにできた。塩コショウ振って、さらに軽く炒めて…。


…納豆が目に入った。


そういえばだが、炒め物に納豆いれるとどうなるんだろう?
粘り気が消えてしまうのか?
のこってあんかけ風味になるのか?

変な期待を胸に、納豆IN!
そしてさっさっさーと炒め…


ねばーーーーーーーーーーーーーーー…

…あんかけというより
粘っこい野菜炒めができた。

食す。

…うん。なんか、入れる必要なかったわ。
単純に粘っこくて納豆くさい野菜炒めになっただけだった…。


…あぁ、料理って奥が深いねぇ(==;
[PR]
by drhayasi | 2005-11-08 18:00 | 私生活

ネカフェファイティング

どうも、休日にネカフェでROをするDr 林だ。
今日もいかがお過ごしか。

一応、ROのLV上げでもしようかなと思い、
ネカフェに入りさくっとROのパッチをあててログイン。

で、なぜかひなたのほうでログインしてしまう。

ギルドには HNるーしあ君がいたので、その人と西兄貴村へ。


~中略~


あれ、もうHSP2本いった。

…EXPがもう31%になってる…(開始は5%でした)


ふと見ると上納がすっきられてるし。
うんー?まあそれはそれでいいんだけど。

改めて、70台って上がりこんなにも早いのか…

そう実感した瞬間だった。
うーん集中しすぎて、ネタらしいネタがないのが難点だなぁ…。
[PR]
by drhayasi | 2005-11-06 20:22 | ラグナロクオンライン

粘りのある生活

どうも、なんとなく更新スピードを微妙な速度で保っているDr 林だ。
今日もいかがお過ごしだろうか。

あ、さて。
毎日が常にネタに溢れるようなことなんてあったら、退屈しないという通り…

コレといったネタは…「まあ」ない。

つまりそれは裏を返せばしょうもないことだが、ある。ということなのだ。


そのしょうもないネタ。

今日は納豆のお話である。

朝食にコレを出す家庭は多いだろう。
実際納豆には朝食として必要なものが全て揃っているからである。

んなこた、ほとんどの人が知ってることだが。


気になるのは「食べ方」である。

不思議なことに人に聞くと、これまた千差万別な納豆の食し方をしている。
聞いた中でのパターンは下記の通り。

1 何もかけずに、ただひたすらこねて食べる人
めんどくさいときは自分もそうします。
納豆は普通に食べてもおいしい。

2 こねて、しょうゆを少々たらして食べる人
基本はコレ。
まあ、味付け程度だぁね。

3 溶き卵と一緒に混ぜ合わせして食べる人(お好みによりネギ入り)
世間一般ではもっともポピュラーな食べ方。
自分は生卵がダメなので、この食べ方は受け付けれませんが。

4 1か3をご飯にまぜあわせ、納豆ご飯にして食べる人
なんつーか3は普通なんだけどね。
ウチの姪っ子たちはこの食べ方が大好き。


ここからは、聞いたことがない分類

5 納豆揚げにする
そとはパリっと なかはにゅるっ らしいぞ?

6 塩で揉んでネバリをなくして食べる

…普通に意味がない!

7 フレンチトーストにサンドして食べる。
勇者よ、ぜひやってくれ。
とおもったんだけど、コレって食べてうまいって言ってる人がいるんよね…。

8 味噌汁にいれて、インスタントなめこ汁にする。
なめこ汁のような粘り気は果たして残るのか?

9 ネギを大量に投下
納豆の倍の量のネギをいれるらしい。
…食べにくそう。

10 いぶす
炭火で燻すと、よいらしい。
…何の意味が?というか、どこがどう良くなるのだ?

ウチの家族の人間と、会社の人間にインタビューした結果が上記の通りだ。
ほかにも聞いてみると珍食な方がいるのかもしれぬな…。

…いやはや、それにしても「いぶす」はねぇだろと聞きながらツッコミいれちったよ。
その人は本気とも冗談とも取れない平然とした顔で言い切ったので
掲載はしてみたものの…

ま、人それぞれ?ってことでw
[PR]
by drhayasi | 2005-11-03 06:43 | 私生活