方向性なし(いや主にオンラインゲームだが)の ごった煮ブログ


by Drhayasi
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2005年 08月 ( 5 )   > この月の画像一覧

こんにちは!ひなたです!
今朝未明 プロンテラにて大型のテロがありました!

そしてこれがその惨状です!

d0028947_9404697.jpg


見てください!この有様を!このまま南下していきます!

d0028947_942571.jpg


ほぼ壊滅…露店している皆さんはほぼ全滅です…!

d0028947_9433368.jpg


プロの復活地点にて、私の目の前で堂々とテロが勃発します!

d0028947_9454416.jpg


私はこの惨状をみて テロがいかにむなしいか!悲しいか!というのを視聴者の皆様に強く、強く…


ガシッ


「ひな坊、ちょーっとこい。」
「いやだってほら、こーいうのニュースとかでやってて自分もやってみたいなーなんて~」

ズルズル…


どうも、挨拶がおくれたが…こっちが本家のDr 林だ。
今日もいかがお過ごしだろうか。

ひなたが…まあ突っ走った形になったが。
今朝6:50ごろ、ギルメンの一人からプロでテロがあるという話を聞き向かってみたのだ。

当初、「あぁ…またテロか。」
なんて思ってたのだが、今回のは規模が予想を超えてすごかった。
上のSSのとおり、本当に壊滅状態なのだ。

早朝のテロはこれほど成功しやすいのか、規模が本当にでかかったのか、
はたまた両方なのかはわからないが、
ここまで一網打尽だとある種…天晴れである。

まあ、販売者、消費者にとってどっちにしろ邪魔なので天晴れは言いすぎだが、
ここまで綺麗に全滅こいてると、テロとしては大成功の分類ではないだろうか。


まあ、こんなもん毎日おこされてはたまったものではないのだがな…(==;
[PR]
by Drhayasi | 2005-08-25 10:00 | ラグナロクオンライン
どうも、間隔がちょいとあいてしまったが更新をするDr林だ。
今日もいかがお過ごしだろうか。

下の記事のコメントにて水鏡花さんの言葉を聞いて(レスサンクス!)
SノビのJEXPに関することを調べてみると…

LV49-50 510k
LV50-51 980k
LV51-52 990k
LV52-53 1M

というように、JLV51以降JLV99まで10kづつしかあがらないペース
というのが発覚。
コレはすごい。期待がまだ持てる範囲だ。
まあ、でもJLV51~70までおそらく70Mくらい必要でしょうが…。

で、JEXPを効率よく稼ぐにはどうすればいいか。

型によっていろいろと千差万別なのが苦しいところなのだが…。

ひなたはAGIパッシブ型です。
FLEEにものをいわせて被弾を出来るだけ抑えながら戦うのが基本。

んだけども
後半になればなるほどその条件は厳しく囲まれやすく…。
でも、やるとするならばどこがいいだろうか。

ここでは4つJEXPがおいしそうな狩場をUPしてみる。

一つ目はコンロンダンジョン1F
言わずともがな、資金稼ぎにJEXP稼ぎに大有効な狩場である。

ニューマがあればの話であるが。

大概の場合、無い。
ではどうするか。
桃木のHITを上回るFLEEで挑むしかない。
通常の桃木のHITはそこそこなのだが、怒りエモ出した後(グラフィックが赤い)は
HIT率が極端に上がる。
おおよその95%FLEEで245~250とされてるため、相当なAGIとLVが
必要となってしまうのが難点。
しかし、そこまでいければ資金には困りそうにないだろう…。
ある意味最終狩場だとおもう。


二つ目はアマツダンジョン2F

1次職が手っ取り早くJEXPを稼ぐとき、異常な効率を見せる狩場である。
もちろんSノビも2次職でも然りなのだが。

問題は道中の1Fである。
銃奇兵のHITが異様に高いため、消費がさけられない。
毎度ヒールで治しながら行くにしても、時間がかかりすぎる。
2Fにも銃奇兵はいるため、長時間いられることが無い。

わりに合わない。
苦労して行ったのならそれに見合う成果をだして帰りたいものである。
まあ何はともあれ、銃奇兵がジャマでしょうがない。

銃奇兵の攻撃を95%でかわすFLEEは242
普通にコンロンへいけるFLEEだ。
8割を目安と考えたとしても230はほしい。

ひなたのFLEEは今現在のフルブーストで215
15あげるまでが勝負なのか、ここは飛ばしたほうがいいのかどちらだろうか…?


三つ目 西オーク村

アマツ2Fとは違い、カプラサービスでぽーんと飛べるお手軽な狩場である。
オークヒーローなどが徘徊はするものの、それほど遭遇するわけでも無いので無視。
むしろ遠慮したいのがBOSS狩りPTのマナーの無さだが。

もちろん標的は能力の割りにEXP割合が高いハイオーク。
本来は格好の標的なのだが、やっぱりHIT関連でジャマなのがオークアーチャーである。

このオークアーチャー、95%FLEEが249とこれまた難儀なくらい高い。

ただ、ここは補給が楽な部分があり消費が苦になりにくい部分があるのが利点。
そこを生かして戦うのがいいのだろうけど。お金かかりそうだなぁ…。


四つ目 カララ沼

意外と知られて無い、おいしい狩場。
実はフェアリーフが能力もEXPもパワーUPしてるという事実は
案外知らされて無いのか、人はほとんどいない。
むしろいるのはBOTなんだけど。
あと、ドラゴンテイルの数も結構増えて遭遇しやすくなった。
ハエとびなどで効率狩りするとなかなかよさそうだが…。

問題はドラゴンテイルのFLEEである。
必中がたしか149
ここの狩場のFLEEは215あれば足りるのだが、いかんせんMISSが多いと
被弾する可能性がことごとく増える。
パワーで押し切るのもいいけど、ひなたにパワーを求めるとなると…苦しいものがある。


JEXP効率的ランクをつけるとするなら

コンロン1F > アマツ2F > 西オーク > カララ沼

このような ランク付けが今の体感である。
現状は西オーク村でがんばってはいるが、少しづつお金が減ってきていて心とも無く…。

でも、スーパーノービスは楽しい。
育て甲斐がこんなにもあるなんて。
限界は浅いが、奥は深い。

この楽しさを皆さんもぜひ、味わってみてはいかがだろうか。

ひなたの現在の所持金       1,592,322ゼニー
ひなたの現在のLV      LV70    EXP 6.2%
ひなたの現在のJLV    JLV52   JEXP25.1%

ギルド上納EXP                    2.8M
[PR]
by Drhayasi | 2005-08-23 11:51 | ラグナロクオンライン

ひなたが語る辻テロ忌憚

どうも、盆休み中ずっと夏風邪でダウンしてたDr林だ。
今日もいかがお過ごしだろうか。

あー さて。
何のかんのでメインBSほったらかしてのSノビで遊んでるわけですが。
JLVの必要EXPが急激に上がり坂になってかなり苦しいスキル選択となった。

どのくらい上がり坂になったかというと。

JLV49→50 必要JEXP 約510k
JLV50→51 必要JEXP 約980k

なんでしょ、この倍ちかい必要JEXPは。
次の完成の一区切りが 集中力増加LV10…JLV58完成の矢先の跳ね上がりようである。

まあ、そんなことでブツブツ行っててもしょうがないのでOD2へ足を運び…
ちまちまとEXPを稼いでいく。ついでだし上納もほいほいとあげていく。

やっと上納が1.2Mたまったーわはー とか思いながら、重量が50%超えたので
帰還しようとしたときに事件は起こった!

蝶の羽という帰還アイテムを忘れてきたのである。
仕方ないので徒歩でプロンテラへいくことに。

オーク村の北の出口を抜け カタツムリ海岸を通って バッタ海岸をよこぎ…

d0028947_1091344.jpg



うおっ!? ∑( ̄  ̄;

見慣れない敵のオンパレードである。
なんというかこんな人気の無いところでのテロってなにか意味があるのか?

さらに

d0028947_10112835.jpg


うごぉ!? ∑( ̄口 ̄;

アポカリプスやらロリルリとか貴方達なにやってんですかー!?

見る限り放置テロのようである。
殲滅も減った暮れも無い!

世も末なのかそうなのかっ

現在のひなたの所持金       2.514.085z
現在のひなたのEXP  LV68   EXP54.4%
現在のひなたのJEXP JLV50 JEXP73.6%
[PR]
by Drhayasi | 2005-08-19 10:18 | ラグナロクオンライン

ひなたが語るGD忌憚

どうも、久しぶりに微熱を出して驚いているDr林だ。
今日もいかがお過ごしだろうか。

あ、さて…ひなたの10M稼ごう大作戦が始まったわけだけど。
まったくもってそんなの意識せずROをプレイ。


おまけに自分から上納50%を志願!
余計成長が遅くなったひなたに、10M作戦は可能なのか??

まあ、とやかく言っても始まらない。
マズは実行。ソレのみである。

d0028947_2262092.jpg


8/11 PM10:30
事の起こりは、ギルドメンバーの完全鷹師…HNハーツ殿の狩りのお誘いからだった。

「この間いけなかったし 一緒にGD行きませんか~♪」

誘われることが稀な自分にとって願っても無いチャンス!
しかしである。よーく考えよう

完 全 鷹 師

鷹が基本攻撃の彼にとってGDはまさに天敵であるはずなのだけど…。

「あ、あの…馬とかはどうするの??」
「そこはひなたさんが♪」

…わたしですかぃ。
グールをガンガン殲滅できない自分にとっては、鷹は強い存在。
お互いの欠点をおぎなうベストペアぢゃないか!

よっしゃ いける いけるぞ! というわけで勇んでGD2Fへ。

結果はというと。

d0028947_863134.jpg


いけました。ややギリギリなラインで。

スティプリーストBOTがかなりうっとおしかったですが…
さすがに主力である鷹師のハーツ君とダンジョンとの相性が最悪なので殲滅の速度は期待はなかったが、それでもお互い避ける避ける。

鷹のダメージはなくとも銀の矢は当たるので、それでダメージを蓄積させて…。
一時間後自分が眠くなってしまったので清算して終了。
そのままの勢いで寝落ち…



8/12 AM3:10

目がさめると、画面にはギルドメンバーの HNロウ君とHN Wちんがなにやら会話をしている模様。
ログを見る限り狩りへいこうという話のようだ。
挨拶すると一緒に行こうと誘われる。

「どこいくのー」
「GD」

またですか( ̄  ̄;

今回のロウ君のキャラはモンク。3段などのスキルで敵を圧倒する、ナイスパワフルだ。
だが、ハーツ君ほど避けない。

Wちんのキャラはハンター。DEX先行型で、ロウ君より高い破壊力を誇るキラービー(失礼)である。最近ROをやり始めてそれほど日はたってないので装備はそれほどそろっていない。
故に、ロウ君よりさらに避けない。

今回はハーツ君と組んだときとはまったく別の感覚のPT編成。
「持続防衛型」 → 「先手必勝型」である。

最近のROのプレイスタイルもこの型と「一網打尽型」(トレイン)がメインだろうし、
まあなんとかなるんじゃないかなぁと思いつつ…GDへ。


結果。


殲滅はやっ
沸こうがなんだろうがパワーでごり押ししていく二人。
私の存在意義って…

そいやこのときにもスティプリーストBOTがいましたが。
調子に乗ってGD3Fへ、大丈夫このPTならいける!

…世の中それほど甘くは無く…。
デビルチの攻撃が異常に痛い
私ですら多少被弾するのに、避けない二人が喰らわないわけが無い。
定点をはって、まったり狩りをすることに。

「ねえ、Wちん。ここではもうひとつ注意しなきゃいけないことがあってね…」
「うんー?」
「大量の馬がみえたらひとまずみんな飛んだほうがいいね。」
「うーんと…あんn


!!



DOPきたーーーーーーーーーー!!!
気づいた頃にはすでに遅く全員轢かれた後。

すこしするとプリさんが通りかかり起こしてくれました。

「ありがとー♪」
「いーえーDOP見かけませんでした?」
「すぐにとんでいきましたー」
「そうですか ありがとうー」

そういって プリさんがテレポで行った瞬間である。

ブルルン ブルルン ブルルン

へ?


ずどどどどどどどどおどどど!!!!!!!

DOP!!!お前そこにいたんかーーーーーッ!!!!

ドキュン ドキュン(HFの音)
…ヒューン


見るも無残は3人の屍かな




ひなたのEXP  LV67 70.9%
ひなたの所持金 161.121z
[PR]
by Drhayasi | 2005-08-13 08:28 | ラグナロクオンライン
どうも、しばらく更新をサボってたDr林だ。いかがお過ごしだろうか。

更新をサボってたのはほかでもない。
常にROで寝落ちしてたからである。

いろいろな意味でダメだが…
とあるアサさんが こーんなことを。

「最近、ヒナちゃんのHP更新して無いよね」


グサリ


「毎日みてるんだけどな~」


ごめんなさい(ノДT)


まあ、そんな出来事もあり喝を入れるためにも更新である。

あ、さて。
ひなたもLV66になりました。
パッシブ型でDEXを48までふっているというそして
あまつさえVITがミスクリックで8まであがっているおかげで
他のステータスの伸びが当然わるくなっていて…。
いまさらになってSTRを振り始めている。
現状STR16+4
合計30にあがる頃にはLV69 40でLV71 50でLV75 60でLV82の計算である

遠い…
まあ、ソレはよいとしてもだ。

非力である
それゆえTHスチレを使っていたのだが。
LV81のスパノビさんからこんな言葉を。
「えー?私ずっとTBスチレだったけどなー」

STRの関係上倍率系は無視していたのだが。
このさい作って試してみる事に。


ってーーー まて!

なにこの相場の荒れ様は
スケルワーカーCが 最低で2.8Mなのはわかる というかそこで3枚購入したけど
平均で3.4M(見た感じ) 最大で4.2Mってなめてんのか。しかも結構複数

なんというか平均相場が上がってきた、というもんじゃなく…
価格操作のにおいがプンプンする。
どうなってくんだ?RO…とか思いながらスチレをありったけ買ってきて
過剰精錬→+9が出来上がり、+9トリプルボーンドスチレの完成である。


実践効果は…

VSゼノーク
THスチレ→平均ダメージ210
TBスチレ→平均ダメージ240

えらい差である
TBスチレ買うに値したのである。


問題はひとつ。
いかんせん出費が大きかった
約9Mの出費はメイン兼お財布係のBS 林にとっては大打撃なのである。

と、いうわけで…。

変な計画を。


朝倉 ひなた 自力で10M稼ごう計画!!!
廃でもないかぎりLV66からの10M稼ぎは難儀である。
まあ、運がよければそれほどでもないのでしょうが…

自力でお金をがんがん稼ぐのであればやっぱり崑崙がおいしいわけで
そこまでの道のりをフローチャートで表してみた


d0028947_7361387.jpg


絶望のカベが絶対ぶち当たると思うが…。
まあ、やってみましょうか…。


ひなたの現在の所持金 152,133z
ひなたの現在のEXP   LV66 71.6%
[PR]
by Drhayasi | 2005-08-10 07:42 | ラグナロクオンライン