方向性なし(いや主にオンラインゲームだが)の ごった煮ブログ


by Drhayasi
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

<   2005年 06月 ( 3 )   > この月の画像一覧

こんどは待たせず更新 つーか毎日更新しろや(By ラスモン殿)といわれた
Dr 林だ。 いかがお過ごしだろうか。

ちょっと前のお話だけど、楽しかった狩りを記事にしてみようかと。


溜まり場で
「どうせオレは公平できないんだ ネガティブウェェィブ」オーラを発していたところ
気持ちがわかるぞぉぉぉ と同意してくれるプリさんがいました。

ならば気持ちがわかる者同士、狩りにいこうではないくぁ!
ただし、プリではこちらのBSのLVには追いついていないので、公平範囲に入っている別キャラのアサシンとタッグを組むことに。

「BSとアサシン」

なつかしい記憶が蘇る。
リアル友人のアサと一緒に狩りに出てた記憶だ。
そのアサは、リササーバーに移住してしまって、もう組む機会はないのだが。
2人でボコボコ殴ってただけで楽しいと感じれた、非常に懐かしい記憶である。

今回組むアサシンもTCJ持ちのアサシン。
過去、OD2で大暴れしてた頃の感覚をまた楽しめるだろうか?と思いつつ
LV相応の場所を思案しました。


結果、地下監獄へと向かうことに。


感想


沸きがぬるい!

監獄1だと、シャアだろうが、強ゾンビだろうが、変態だろうが、リビ王だろうが沸きが甘いのであっという間に殲滅できてしまう。

じゃあ2は?
2は対照的でものすごい密集して沸く傾向があるのでこの2人ではキビシイと思ったのだが。
監獄1のあまりのヌルさに耐え切れず2Fへと…

2F

やっぱりというか、なんというか。
フェンダークの殲滅には時間がかかるものがあった。
でも、ちょうど刺激がほしかった2人にとっては絶好のサンドバッグだったのである。

d0028947_852653.jpg


MAP右上の大きい正方形の部屋が、監獄2Fのエキサイトポイント。
脅威の激沸き地帯である。普通に後衛がいないと厳しい場所であるが…。
前衛2人で生き残るこそ、今回ココに来た意義がある!つーことで突貫突撃!


2人ともSPが空になるまで戦って、なんとか殲滅が完了する。
お互いリアルだったら拳の甲を小突き合わせてたと思うような、達成感を感じる。

この後も前衛同士のアツい狩りが繰り広げられる。
乱戦の中 リビオのSBに恐怖したりとか
変態が集団でSBかけにきたりとか
アサシンがお姉ぇ様に縛られたりとか

d0028947_933646.jpg


2人とも暴れきって、満足したところで帰ろうかという話の最中に…

リビオ横沸きの即SBで アサシンまさかの即死!
油断は禁物ということなのか…。

ともかく、あっつ~い前衛同士のタッグハント。
あなたも是非お試しあれ。


遅くなったけど
レスサンクス!!!

ルリア殿
大勘違いだったのかorz
10秒ブーストって微妙だよなぁ…
最近ルリア殿と時間帯あわんのか、会うことがめっきり減りましたorz
また、時間ができたらがっつり狩りにいきまっしょい!

水鏡花殿
PSOのほうで出会って、ずいぶんと時が経ちました。
お元気そうでなによりです^^
…でもマジシャン…結局そだててませんからああああ!! 残念!

雪輝殿
大当たり祝福ありがと~
で、ディボクルセ転職おめっと~♪
今まで守られてきた分だけにこれからはたくさんのキャラクターを守る役になるんだねぇ…

ジュドー殿
クルセが順調に育ってるようだね!
つかそろそろ上がりにくくなってヤキモキする時期じゃないかな?
そこで踏ん張ってこそ男だ!
がんばれ!オレは…がんばらない(マテ

ヒース殿
すっげーーーーおひさしぶり♪
PSO ディプスファンタジアと付き合いがあったけど、元気そうで何より!
ROの事はさすがにわからないだろうけど、できるだけ手広く記事にしていこうかと思うので、たまには見てやってくださいなw

ノーブル殿
ちょっと前までつながれてなかったし…
音信不通かとおもったら引越ししてたのか!!
んん~おつかれさん!
腐れ縁(ぇー)とは言えど、連絡できないとなにかしら不安があるからなぁ。
また、今度でも遊びに行きませうか。
お互い時間が合うような時期なんて滅多にないが。
[PR]
by Drhayasi | 2005-06-23 09:21 | ラグナロクオンライン
ども、いい加減間隔をあけすぎているDr 林だ。 いかがお過ごしか。

別の仕事先での出来事について、記事にしてみようと思い投稿。


「おはよー、昨日のスロどうだった~?」
事件の発端は同僚のこの発言からはじまった。

「ラオウ2回昇天~ 35連と26連の爆勝~♪」
事実本当に連爆して、万枚には届かなかったものの9316枚というスコアをたたき出してた。
金額にして16万9千円。

「すげーなぉぃ。やるじゃん。」

など 他愛もない会話を続けながら作業が開始される。


なんとか一段落して、みんなで食事でも行こうという話に。
大きめの中華料理屋で総勢35人で食事を取ることに。

「ギョウザ2人前に チャーシューメンマ大盛りにー チャーハン大盛りに~」
「あ 生のジョッキ7つね~」
「お それ13追加ね~」

…なんか えらい豪快な頼み方だな…
…この時点で大体のオチは予想していた どうせオゴらされるのだろぅ…

ふっ ここはとっつぁんぶりを見せてやろうではないか!

と、思ってたのだが。

「生9追加ね~」
「あ~ギョウザ6人たのむー」
「酢豚16人前~追加~」



……


そして終劇
「ごっつぁんです!」
「ごちになります!」
「お世話になります!お父さん!」
「ナムアミダブツ」

受け渡される請求書


          136,850円也




「謀ったな!シャア!」


「キミのお懐上がいけないのだよ」



…さよなら、ボクのサンドロック…(14万円相当)


これはノンフィクションで繰り広げられてます(==;
[PR]
by Drhayasi | 2005-06-21 09:23 | 私生活

絵描き

やはり更新サボりまくりなDr 林だ。いかがお過ごしか。

たまりばにてこのことの話が出てきて、ネタの更新に 
その場にいたキャラを全部書いてみることに。

ちょっとタブレット復活したし、ならしに1時間で描き上げてみよう!

d0028947_1291211.jpg


…ごめんなさいorz

一時間とか無茶するとクオリティさがるさがる

…元からないなんていわないの…(==;
なんか上部が切れてるし なんだこりゃ(==;
[PR]
by Drhayasi | 2005-06-09 01:29 | ラグナロクオンライン