方向性なし(いや主にオンラインゲームだが)の ごった煮ブログ


by Drhayasi
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

<   2005年 04月 ( 8 )   > この月の画像一覧

決戦 GW前週

どうも、GW前の仕事調整のため…激しく忙しくなったDr 林だ。
いかがお過ごしだろうか。

大分更新がおくれてしまったorz
ROに繋いでもチャットだけで終わることばかりだったのでどうしようもないといったら…
どうしようもないのだが。

とにかくGWがきたら、色々な人と組んでいろいろまわってみたいですね~。

まあ結局は、気ままが一番楽なんですけどね。
気ままに冒険してるときはこんな感じ…?

d0028947_1413034.jpg


コメントくれた方 非常にサンクス!
ほんと 感謝感激あめあられじゃよ~
[PR]
by Drhayasi | 2005-04-29 01:44 | ラグナロクオンライン

他人 ダーツの旅

こんにちは、休日だとわかると爆眠してしまったDr 林だ。いかがお過ごしか。

あー、さて。ログインしてみると、溜まり場のメンバーがいるではありませんか。
ここは一つ次の行き先を決めてもらうとしよう。

d0028947_14332397.jpg


はい、ニブルヘイム逝き決定

言った人も一緒についてってもらうことに。
パートナーは殴りプリ、ARかかると鬼のような鈍器裁きをみせるナイスガイだ。

で、人がいるっつーことでニブルヘイムへの道のりは当然…。


バンジー

パートナーは一度死んだにしろ、さくっとニブルヘイムへ到着。
オレはというと…?

d0028947_1437444.jpg


                    ↓

d0028947_14381339.jpg


オレ、死に過ぎ。
挙句の果てにイヤッホゥを何度いってるんだ。

なんとかニブルにつき、家からでてみると…
いきなしMVPの文字が。

どうやらLODが倒された直後のようで…
まあ、BOSS狩りは(実はきのう言っていたが)無縁なものと割り切っておいて…

いざ、ギョル峡谷で狩り開始。

2人でなぐると楽勝の雰囲気。
鬼沸きでもしない限りゴリゴリと押せる結果に。

だが…、途中でパートナーは用事があるので撤退。
結局一人で篭ることに。




d0028947_14464617.jpg


死因 速度減少による能力低下

現時点 LV94 EXP13%
[PR]
by Drhayasi | 2005-04-24 14:48 | ラグナロクオンライン

走る 王家の墓

不規則な生活パターンに慣れつつあるこのごろのDr 林だ。いかがお過ごしか。

さて、ちょっと小用事で林でログインして会話していると、こんな文が。

d0028947_20562053.jpg


ピラミッドダンジョン4FでEXP時給800k出るとの事。
ほほぉ…ソレってマジなのかなぁ?
ハンターだからとかそういうのもありそうだけど…。

いってみる価値はある!

と、言うわけでアコほったらかしてレッツ ピラミッドダンジョンへ!

とりあえず4Fに着いた感想としては…。
なんでしょ、このハンターの数は。

出会う人なす人ハンターハンターハンター尽くし。
ほかPTがかすんで見えるくらい、ハンターがいてびっくり。
なんか都合がいいのかねぇ。まあいいや。
早速狩りを開始。

さくさくと狩りが出来るもののEXPの効率はそれほど上がらない。
やはりハンターだからとかそういう殲滅力の違いにもよるのだろうか。
あと最大の原因といえばコレなのかも…

d0028947_216182.jpg


痛い、当たる、タフい。
鷹の追加攻撃のないBSにとっちゃコイツはジャマ以外何者でもないのかもしれない…。


さて、ピラミッド4Fの名物といえば、当然オシリス。

…いや、言い換えよう。

d0028947_2145761.jpg


オシ目当てのBOSS狩りPT

これが名物ですなぁ。
あぁ、廃2次だ~。ひょっとして俺らTUEEEEEEEとかしてるつもりなのだろうか…。
…どうでもいいか、そんなもの。(ヒガミか


はい、だからって

d0028947_21132636.jpg


いちいちツッコミを入れに2匹でかからなくていいから!

d0028947_21141385.jpg


俺は電車は趣味じゃないんだぁぁぁ!!!


なんのかんので14%までもっていって終了。

この際なのでSD4FでEXPを稼ぐ。
スタン攻撃にガクブルしつつ、なんと15%までUP!






人生とは何事も慎重に物事を進めるべきと、エライ人は言ってた気がします。

調子にのって亀島地上とかニブル秘境村とかいくと…

d0028947_21181168.jpg


こうなります


現時点 LV94 EXP13%


>>ラスモン殿
おお!WIZのLVが83まであがったのか!
けこう手広くやってるからそこまであげるのにも苦労がいるだろうにw

…空き瓶ばっかあつめてりゃな~('A`)

>>雪輝殿
おつかれさま!
妄想したくなる気持ちもわかるけど
ち ゃ ん と 昼 間 は 働 こ う ぜ ? w
[PR]
by Drhayasi | 2005-04-22 21:24 | ラグナロクオンライン

アコイング マイウェイ

どうも、昨晩(午後11時)からず~っと会社にカンズメにされてたDr林だ。いかがおすごしかorz
更新毎日やるとかおもいつつ…このままでは…このままではっ!?

とまあ、そんなんはどうでもいいというわけで。

さて、4/20の出来事ですが。
アコのギルメンいるかな~?とログインしてみるとこんな告知が。

d0028947_1927143.jpg


じつにここのマスター、仕事が忙しいらしく…
よくて深夜12時から2時~3時までしかつなげれない人で、まともに遊べるのは日曜だけという多忙ぶり。なんか俺より忙しい人のようで…(ただ、会社は寝るところとはチガウと思うが)

そんな都合のいいプリなんているかぁ~?(苦笑
と、思いつつも…メインキャラがなかなか人と組めないキモチはわからなくもなく…。


よっしゃ!俺にまかせやがれ!


というわけで、アコの育成が再スタートされたわけですが。


WIZのLV 87

アコのLV 59



遠ッ

いくらなんでも俺はヒマ人ではない。
LV59から一気に公平範囲以内の77まで上げるのに何ヶ月かかるんだ?
まあ、あがるまでにプリがみつかりゃいいんだけどさ。

とりあえず、おっついてみるように臨時に臨んでみましょうか。

実に臨時でいいクジを引いたことがロクにない人間にとって、魔境の広場である場所に到着。
その光景が コレ。

d0028947_19494993.jpg


支援のアコプリさんが結構落ちている…。
競争率が高そう…こういうのであまり時間つぶしたくないなぁ。
そう思って、時間を一時空けることに。
15分後みた光景がコレ

d0028947_19533773.jpg


LVがあいそうなハンターが2人。
普通なら高いLVのハンターについてくんでしょーけど…。
ここはお手柔らかにLVの低いハンターと組んで臨時ならしといくかと考えて…

レッツ チャットイーン!

20分後、AGI騎士さんも交えて、いざゲフェンダンジョン2Fへ。

一生懸命支援をこなしていると…

d0028947_2002834.jpg


おお、ドラちゃんだ♪
必死にHL!HL!
ドラキュラは魔法防御が異常に高いということをすっかり忘れて共闘。
ハンターさんもブリッツビートで共闘!
騎士さんはひまぽ(正直すまんかったorz)

ドラキュラは倒され
ブリッツビートのおかげで結構EXPをいただくことができてホクホク。

でも、世の中そんなに甘いことは続かず…。
名物激沸き
がんばれ!みんな! 必死にヒール!ヒール!

SPが足りません。

うわあああああ!

「にげて」
この一言だけ残してテレポ。
なんとか敵を撒いて、合流をはかろうとうろつくと…

d0028947_2085841.jpg


すまない…みんなorz

現時点

林 賢一郎 LV94 EXP13% 平行線
柊 又三郎 LV59 EXP58%  →   LV60 21%
[PR]
by Drhayasi | 2005-04-21 20:13 | ラグナロクオンライン

走っては転んで

どうも、メインキャラのBSを育てる気があるようで実はないのかもしれないDr林だ。いかがお過ごしか。

いやぁ、前回は無謀すぎたのだ。
城2だのお手手だの、PT推奨、職特化な狩場でソロしようってのがそもそもの間違いだったのだ。

そういうわけで、前回も呟いたグラストヘイム騎士団へ、足を運んでみる。
ここならソロでもいける沸きだ。深淵なんざ無視だ無視!

俺がチョイスする場所は2F。1Fは本がどうあっても邪魔だから。
普通の前衛職だと、どうしてもジョーカーの処分に困ってしまう。
が、俺は曲がりなりにも半製造BS。ヤツには9割はHITさせることが出来るので問題はない!

そういうわけで、レッツGO!まってろよ~カリツC~(狙いはそこか)

回復アイテムはまたしても肉600個
HPが2000きったら連打するつもりでの狩り。
前からだが、グラストヘイムMAPはラグが多いので、レイドアチャの攻撃にイライラすることがしばしばあるが…問題なく狩りが出来ていく。

よっしゃ!いける!いけるぞ!
ほぉら EXPも14%まであがった!順調順調!

お、カリツだ。カードよこせゴルァァァァ!

ガン!

ピヨピヨピヨ…

ヒヒーン!





現時点 LV94 13%



気を取り直そう。
無理やり上級狩場に行くからイケないのだ。
しかし、資金面とも両立させたいしEXPだってほしい!

資金面といえば。
そうだ!コンロンへいこう!


と、言うわけでどう考えてもホトンドの前衛職には不利な狩場、コンロンへと足を運んだ。
木琴はここでは、はっきりと無意味なのでイミュンを装備しての狩り。
ダメージがどれだけ抑えれるかが、このコンロンの狩りでの鍵となる。
でも、資金面を考えるためまたしても肉600個で挑むわけだが。


1Fへ到着

現時点ではガンホーのBOT対策パッチの暗号変更が効いてる為、BOTはほぼいない。
ソレが影響してるのかどうかなのだが…

桃木とまともにエンカウントしない。

出てくるのはチャッキーばっかり。ほかPTも必死だ。
コレでは分がわるい。時間だけすぎていくではないか。
仕方がないので…


2Fへ到着

左下と右上の浮島に桃木が集中しすぎるので、前から近寄られないMAPなのだが。
まあまあの密集したところに飛び込み、殲滅していくものの…。
マステラ、ローヤルをまともに落とさずに肉だけ消費されていく。
天邪仙人もうざいし、パピヨンはまあマシにしても…。




3Fへ到着

d0028947_0142633.jpg


結局赤字狩り。
元はとれないわ、EXPもまともに増えないわ…。
なんだかなぁ( ̄  ̄;

現時点 LV94 13%


>>らすもん殿
デスペナはたしかにひじょ~に痛いですな。
オーラ目指すとは言えど、そこまでガツガツとEXPを貯めるような行動はとってないから…
余計に痛いわけですが^^;
コメントのほうは確かに簡略しすぎ(簡略だったのか!?)な部分あったね(ぉ
以後、気をつけるわ~(本当か?
[PR]
by Drhayasi | 2005-04-20 00:19 | ラグナロクオンライン

寝落ちファイト

寝る前に更新しようとパソコンの前に座って、気がついたら出社2分前というのに気がついて激しく鬱のDr林だ。いかがお過ごしか。

さて、昨日も昨日でネタ探しに奔走してたわけですが。

企画その1!
「林 賢一郎VSグラストヘイム城2Fモンスターズ!」

ある程度の沸きは耐えれるし、禿もタイマンなら勝てますが。

禿2体同時沸きに撃沈。
甘くないなぁ…、騎士団行ったほうがよかったかも知れぬ。

現時点LV94 EXP14%


企画その2!
「林 賢一郎VSスティング!」
前回回復に糸目つけなければ実はうまい?という結論から、
デスペナ取り戻そうとお肉600個もってGH地下水道へ。

…一戦目にして敗退。

スティングって属性攻撃?やハイドまでつかうのねーーー!!!
してやられたわorz

ハイドされて、その直後1300ダメージを3度もらいあえなく撃沈。

現時点LV94 EXP13%

EXP1.5倍キャンペーン中になにやってんだろ…( ̄  ̄;


>>らすもん(敬称(ぇ))殿
ガッ

>>ペコ殿
おぉ、見てくれたのですな!ありがたや…。
まあ、ルパンですか。ワシは5/5日までとりあえずスロは抑えておく予定です。
なぜかというと…その日は出ると確信があるイベント日だからでふよ。
[PR]
by Drhayasi | 2005-04-19 13:36 | ラグナロクオンライン
今日はコレだけにして、明日から頑張ろう。
なーんていうじゃなぁ~い…。

さっそくネタを作りにいってきましたGH最下層2Fへ!

こんにちは、数時間前につくったブログでネタができたので更新するDr 林だ。
いかがおすごしか。


さてソロでしかも前衛職であるBS(しかも半製造BS)がGH最下層2Fにつっこんだらどうなるかという思い付きから早速行って来ました。

まず障害になるであろう、最初の関門スティング。
ぶっちぎっちまおうかな…とおもったのだが…。

d0028947_1536176.jpg


あれ!?

えらいあっさり倒せますなコイツ。
痛いけどね。
消費は激しいけど短期決戦で行けば、かなりの効率が出る模様。
なにより、思ったよりHPが低い!
なるほど、だからマジ系や弓系のキャラがうじゃらかいるわけだ。
うーんやわらかいという意味でいくと、結構狩場としては前衛でも優秀のほうだし考慮の余地はありそう…?

痛いけどね。

続いての関門 アノリアン。
スティングにも挑んだんだし、こいつにも挑まねばなるまい!

d0028947_15493292.jpg


硬くてタフい…orz

いや、風武器は流石に持ってこなかったけどさ。
このダメージが2倍になったとしてもやたらタフかった。
攻撃はある程度MISSを誘えるけど(FLEE192)喰らうとスティング並に痛い。
スティングとどっこいどっこいな感じだけど、殲滅時間を考えるとスティングのほうが優秀のようで…。


で、やっとの思いで着いたGH最下層2F。
そこには…


d0028947_15574661.jpg


筋肉のたくましすぎる牛さんがボディランゲージを駆使してオレに愛を語りに来てくれました。

って

うわああああああ!!

たくさんいるとは聞いてるけど、多過ぎ!多過ぎ!
VITキャラじゃないのであんなもん喰らったらひとたまりもありませぬ。
く、さすがはゴツミノオンライン…一癖も二癖も違う。

…そこ


ぬるぽっていうなッ!


注意)3枚目のSSで自分のキャラの名前を消してないのはわざとです。
    かかってきなさい!(ぇ
[PR]
by Drhayasi | 2005-04-17 16:07 | ラグナロクオンライン
どうせ知ってる人しか教えないはずなので、はじめましてもへったくれもないのだけど。

もし、迷い込んだ人がいるのなら…はじめまして、Dr林だ。いかがおすごしか。

何気にプログを作ってみようと思い立って作ってみたはいいけど…。
いざ書こうとすると、案外何もかけないものだなぁ。

ともかくプログ説明文の通り、ラグナロクオンラインのプレイ日記をまず中心として書いていこうかなと思ってます。
継続できるか出来ないかはひじょ~にミビョウなラインだけど…。

面白いことがありつづけるよう、頑張ろうとおもってまふ~。



……オマエ自体ネタの塊とか思っている人は、人生きっと負け組ですよorz
[PR]
by Drhayasi | 2005-04-17 13:48 | 私生活