方向性なし(いや主にオンラインゲームだが)の ごった煮ブログ


by Drhayasi
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ:ラグナロクオンライン( 93 )

どうも…土日中くしゃみと涙が止まらない Dr 林だ。

そんな状況下、狩りに集中できませんでしたorz


ちなみに今現在も…多少収まってるものの止まりませんorz


なんとかならんか…。
[PR]
by drhayasi | 2008-12-08 14:42 | ラグナロクオンライン
なんとか頑張ってみたDr 林だ。
今日もいかがお過ごしだろうか?


さて、もうちっと金銭あがらないものか?と考えた俺は…狩り方の工夫を凝らしてみた。

金になるのは1にマブカ2にマブカ 34がなくて 5にババヤガである。

要するにウジャスの金銭期待値はかなり低いのだ。
なら、ウジャスを極力相手にしないように行動したらどうなるだろうか?

最低限マナーを守りつつウジャスを相手にしないように、今回は狩りを進めてみた。


要アイテムのGET数

(ケミ媒介なので多少上下するもの)
青ハーブ      139個  単価約1650z →約229,350z

(直接現金になるもの)
古い魔法陣      64個  単価  479z →30,656z
ひとくちケーキ   117個  単価 1860z →217,620z
水晶鏡        79個  単価 9300z →734,700z
しおれないバラ   13個  単価34100z →443,300z

即現金合計 1,426,276z

30分の狩りでの平均GETアイテム数

              前回      今回
青ハーブ       20.2個    27.8個
古い魔法陣      13.0個    12.8個
ひとくちケーキ    20.2個    23.4個
水晶鏡         11.2個    15.8個
しおれないバラ     3.2個    2.6個


いまのLVではこんなものか…。

現在LV75/48
あまりにもSP切れが激しかったのでINT1→18にUPさせました。
その影響で青ハーブ、水晶鏡の入手量が大幅にUPしている。
ウジャスを極力相手にしなかったことも含め、結構成果があがっているのがうれしいところだ。

まあ、次からAGIあげるんですけどね…。
[PR]
by drhayasi | 2008-12-05 17:58 | ラグナロクオンライン
ども…たぶん絶対続かないだろうなぁと思ったので、毎日のアイテムゲット数をブログに書き込むという悪あがきをやってみる…

Dr 林だ。
前置き長ッ…まあ、今日もいかがお過ごしだろうか。

そんなわけでなんとか2.5時間狩りをしました。
初日の感想としてやっぱやめたほうがよかったかしらん?とおもうようなしんどさがありました( ̄  ̄;

コレ毎日続けられるのか?

とりあえず主要アイテムのGET数

(ケミ媒介なので多少上下するもの)
青ハーブ      101個  単価約1650z →約166,650z

(直接現金になるもの)
古い魔法陣      65個  単価  479z →31,135z
ひとくちケーキ   101個  単価 1860z →187,860z
水晶鏡        56個  単価 9300z →520,800z
しおれないバラ   16個  単価34100z →545,600z

即現金合計 1,285,395z

30分の狩りでの平均GETアイテム数
青ハーブ       20.2個
古い魔法陣      13.0個
ひとくちケーキ    20.2個
水晶鏡         11.2個
しおれないバラ     3.2個

バラは左右されるものの、LVが低いためか水晶鏡と青ハーブの平均数がアサのときよりも両方5以上低い。

LV74まであがったものの、LV80になるまでがまだまだ苦行。
…でも他よりか上がりはかなり早いはずだけど…。

それよりもいつまで続くかが問題なのかな?
[PR]
by drhayasi | 2008-12-04 19:00 | ラグナロクオンライン

目標とか

月記ですねえ。
Dr 林だ 今日もいかがお過ごしだろうか。

300名以上会社でクビが切られ、さらに削減計画がなされてる!?という情報を耳にしつつビクビクしながらも、なぜかわからないが夜勤です。

ええ、動いてるところはやっぱ2勤にしないと間に合わんようです ハイ。
というわけで、あいも変わらず人とロクに接点がないROですが…。


最近ハンター作り始めました。
きっかけはGメンの魂リンカーを引っ張り上げるため。
エスマ7以上まで引っ張り上げて終了したはいいけど、どこか楽しかったのでそのまま育ててみることにしました。

目標ステは「量産に近い豪速」

AGIを99にして DEXを120キープ 装備をガチガチにAGI装備に固めてしまえばソロASPD183超え。
LUKを30にしてオートブリッツが10%の確率で飛ぶようにして…
秒間約3回攻撃するはずなので約3秒に一回は鷹が飛ぶという状況に。

さらに、IAブレスグロリアもらえばASPD186のオートブリッツ19% 。
秒間約4回攻撃になるはずだから1.5秒に一回は鷹が飛ぶようになる…ハズ。

装備も簡単なものばかりだけど、とりあえず「天使の忘れもの」がそろえばとりあえず完成。
ステータス完成はLV97…。

武器も特化が生かしきれないだろうからルドラの弓がほしいなぁ…出来れば+6以上。

まあ、結果的に金 金 金 ですが。


そんなわけで、いい加減金策しないと手も足もでやしない状況になってまいりました。

タラV盾ほしいわ、魚帽子ほしいわ、WスイートSBPほしいわ、天使の忘れものほしいわ、ルドラの弓ほしいわ、できればSブリーフとSランニングもほしいかなーなんて…
金があってもあっても足りゃしない!


AXの出番と前から思ってるのですがASPDが遅くて萎えてしまい、長続きしてない。

でも…一番の稼ぎ頭がAXのかなたである以上、頑張ってもらわなくてはならない。


一日HSP5本分(2.5h)消化をノルマに頑張ってみようかと。
現状LV73だが、モスコだったらこのLVでも最低1.5Mは確実に稼げる。
LV80(コンチ装備)からが本番なんだが─先は長い。



で、今日きめてHSP2本消費したところで睡眠。

起きたらメンテ。
しかも出勤まで終わりそうにはない。

オレは泣いた。
[PR]
by drhayasi | 2008-12-03 18:32 | ラグナロクオンライン

最近のRO近況

月記になってますなー…。

Dr 林だ。
今日もいかがお過ごしだろうか。

AXになったもののいまさら転生前のハッスルの反動がきたのかやる気がなくて、LVが68からあがってねえ!!!


その間なにやってたかというと。

最近というか、一月前ほどからGvに手を出し始めました。


今まで、狩りステが沙汰されてて…あまつさえ趣味ステばっかな自分には縁がないものとばっかりおもってたんですねぇ。

ところが、知り合いからちょっとした景気話でも華咲かせようかと、その知り合いのGv事情の話をし始めたんだ。


俺「最近のGvはどうだい?うまくいってるかい?」
友人H「だめだわ、人手が圧倒的にたらんでさー。」
俺「ふうん?まあ、GvやるにもGvステのキャラ育てるヒマがあるヒマやら財力やらいろいろあるしだろうしな。」

友人H「ん?んなことないよ。最近は数ゲーだよGvなんて。GvってーとVITが主流とか思われがちだけど、出来ること結構限られてるんだぜ?」
俺「ほぉ…なにか、AGIでも活躍できると?スタンの嵐じゃね?」
友人H「VITなんてただ状態異常に耐えれて、HP増やせるだけだって。実質的に動き回れるのはAGIがダントツいいよ。スタンの嵐はまあ…ありがちだけどね。それを止めるのがVIT職の仕事じゃないかな?」

俺「ほー…うーん…まあGvってラグだらけでやる気起こんないんだよね。ましてやレースとかになると、落としたらはい次ーって感じで何も出来ない感覚あるし。それにまったくVIT振らないってのもキツイんじゃ?」
友人H「うん。VIT初期値ってのは結構きびしいね。WIZとか砂とか後衛ならしょうがないけど。あと、最近のGvはかなり軽いぜ?それにウチは防衛もするぞ。」
俺「ほーむ…」

俺「んじゃ、今週出てみようかな…BSで。BSなら多少VIT振っていたはずだし。」
友人H「歓迎するよ~。」


実際BSで出てみた感想。

攻め時はWIZ群に突っ込んでHFで撹乱させるのがメイン。
防衛時はソードブレイカーを装備してCRしながら武器破壊を狙うのがメイン。
サブとして、HFを交えてのWP防衛の魔法地帯で敵の足止め。
ベースキャンプに帰れば、武具の修理。

やることはかなりあった。

適当に叩くだけかと思ってたら大間違い。
しかも40人くらい人数いるのにBS系は俺だけってどういうこと!?
なにか、アテにされてるみたいで嬉しかった。

そして…たのしかった。

砦は、ギルドにはいってからまだ取れてないが…こういうバトルが楽しめるならGvもいいものだな…と思った。
熱い、熱いひと時を楽しむため、Gvに参加する。
すこし、怠惰なROに楽しみが持てた瞬間だった。



Gv関連のギルドということで…

資金繰りなどの影響かBOSS狩りなどに巻き込まれることも多くなりました。
HIWIZって適当な装備でも火力なのねぇ…。

超兄貴、道兄貴、ヒバムおぢさん×4、ココ最近ではクトルなども狩りました。
いままでほぼなかったMVPたくさんとりましたよ~。

d0028947_7134839.jpg


クトル倒したときのMVPログ。
ボーナスEXP3Mとか…。

d0028947_7145643.jpg

氷漬けの少年。
この先の物語はあるのでしょーか?

d0028947_7162030.jpg

寝てる騎士。
クトル倒しに行くときにハケーンした死体。
カラダ張って「かも」とか疑問詞にしなくても。


Gvはじめちゃったということで、金がまだまだ一杯必要ッ。
やっぱりAXきちんとそだてて稼ぐしかないのかなぁー??
[PR]
by drhayasi | 2008-11-24 07:21 | ラグナロクオンライン

そして噴いた

こんにちは、Dr 林だ。
今日もいかがお過ごしだろうか?

まあ、特に書くこともなく…これだけ。


d0028947_15543611.jpg


2回目の発光。

早いもんです。
[PR]
by drhayasi | 2008-11-03 15:54 | ラグナロクオンライン

生存報告

はい、確かに生きてます。
Dr 林だ。
今日もいかがお過ごしだろうか?

なんとなく、夜勤がずっと続いて鬱になりながらも…ROプレイ。

したら…

d0028947_12193156.jpg



オーラ一歩手前に…。

さて…明日から1.5倍。
一気にオーラまで駆け抜けれるだろうか…?
[PR]
by drhayasi | 2008-10-27 12:20 | ラグナロクオンライン

ガッシンガッシン雷乱舞

8/1からいきなりオール夜勤になり、現状もフラフラなDr 林だ。
今日もいかがお過ごしだろうか。

17時ごろ、この一帯に雨も降ってないのに雷が乱舞していた。


すさまじくけたたましい音で目が覚めたのだが、外は普通の夕暮れ。

「?」っておもって外のぞこうと思うと、光のフラッシュが結構バンバン光っては雷心地が近いと思われるくらいの爆音がこだましていた。

先月だったか先々月だったかも一回そのようなことがあって、一回だけクリティカルくらって地域一帯一瞬だけ停電したのも覚えてる。

雷は別に怖いとかおもうわけではないのだが…。
ここまで爆音をならされると、たしかに…不安な気持ちは募るものだなぁ…と。
雷が怖くてしかたがない人の気持ちが少しわかった。


ちなみにいまは雷がやんだとおもったらものすごい横殴りの雨が一時降り荒れて、すぐさま天候が回復し…ひぐらしが鳴く静かな夏の夕暮れになっている。



ちなみにRO。

雪名 臨時行かず。

かなた EXP38%→44%

グレイトネイチャ 537個
[PR]
by drhayasi | 2008-08-05 18:35 | ラグナロクオンライン
タイトルへ突っ込み。

何年かかって10000HITなんだー!!

Dr 林だ。
今日もいかがお過ごしだろうか。


最近、またROに復帰しだした。

ゆっくりまったりあそぶかなぁ~と。


HIWIZの雪名はPTでないと遊ぶ気になれず、臨時に気が向いたらいく程度。
LV88 EXP36%

アサシンのかなたは、とりあえずお金ためながらEXP稼ぎ。スリッパゴリゴリ…。
LV96 EXP38%

所持金2.7M

とりあえず2キャラを主軸にまた再開しよう…。
[PR]
by drhayasi | 2008-08-04 18:34 | ラグナロクオンライン

戯々言々

どうも、更新頻度あんまり変わらない Dr 林だ。
今日もいかがお過ごしだろうか。


なんというか、HIWIZになって大分落ち着いた感じを自分の肌で感じ取っている。
ソロよりもPTのほうが余程ウマいというのもあるし、ソロでのやる気がかなりないんですね~。

それでもみんなのLVを見てみると「91」「92」「93」「94」ばかりという。
あと14%で LVが81になるから少しは組めるかもだが、先はもうちょっと長い。

唐突のようにやってくる夜勤のせいもあってか、組む機会が突然奪われたりとなかなか悶々とした日々を送っている。
82付近になったら、PT専用としてHIWIZを置いて別のキャラを育てようかなぁと悶々と思案中…。


LV95 半製造BS の 林
LV94 接近Sノビ の ひなた
LV96 豪速型アサ の かなた

LV61 マリコンあてにした製造ケミ 「爆裂無敵」
LV26 バニルミント 「ナガシマ零式」

全部平均的に上げようか…1キャラに絞るか…どうしようかな。
[PR]
by drhayasi | 2008-03-19 19:36 | ラグナロクオンライン