方向性なし(いや主にオンラインゲームだが)の ごった煮ブログ


by Drhayasi
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ:ラテール( 6 )

どうも Dr 林だ。
今日もいかがお過ごしだろうか。

メンテ以降、操作の調子が良くなったので頑張ってソロ狩り。
その結果…。

d0028947_7504916.jpg


LVUP!
なんとかLV134になりました。
しかし、中途半端な130台時代はまだまだ長い。
それまでにどれだけお金を稼ぐことが出来るでしょうか…?

…まあ、ギルドクエストも欠かさず2キャラ分やってるのでお金増えても、引くクエスト次第では楽々ぶっ飛んでいくんですがねー。
[PR]
by drhayasi | 2009-10-30 07:52 | ラテール

ハロウィンイベント勃発

おはよう、もしくはこんにちは、ひょっとしたらこんばんは。
Dr 林だ。
今日もいかがお過ごしだろうか。

d0028947_75827.jpg


ソロじゃ死ぬんだから、PTで狩りということでこのLVで現状最高の効率をたたきだせる格納庫5にやって来ました。

ラテールは基本的によほど弱い人と組まない限り、
ソロよりもPTのほうが狩り効率EXP効率が高い仕様になってます。
故、このような高効率狩場で狩りをすれば当然EXPもバリバリ増えます。

そんなこんなで、なんとか74.74%までこぎつけました。
安定してEXPが稼げるといいのですが。



それとは別に、今日からハロウィンイベントなるものがやってきた。

さまざまな敵からGETできる「カボチャの火種」を集めて、巨大なカボチャに渡すというものだ。
渡すことによっていろいろな特典がある。
さまざまなアイテムが入ってるパンプキンバスケットや、特別な称号を得るための装備などと交換出切る他にサーバー全体で火種が一定値づつ積み重なるとEXPとアイテムドロップ率が増えるという…。

イベントが終わるのは11/11
それまで最大値でEXP20%とアイテムドロップ率10%つくのは美味しい。
ぜひとも他の皆さんには頑張ってもらいたいですな。

…なんという他人任せ。
[PR]
by drhayasi | 2009-10-29 07:15 | ラテール
どうも、Dr林だ。
今日もいかがお過ごしだろうか。

d0028947_51725.jpg


EXP44.93%→57.40%
何とか増えたのはいいのですが、実に増え方に問題があります。

実際のところ、PTを組んでたところまでは66%を超えてたんですよ。
ところが、PT解散後…ソロになったとたん3%を稼ぎきる前に乙ってしまうという負のスパイラルに突入してしまいます。

じゃあ死なないような雑魚で稼げばいいじゃん…という話ですが、今までソロが楽に出来た場所ですら死んでしまうという深刻な状況。

先々週あたりのメンテから、何かがおかしくてボタンをおしてもスキルを発動してくれないという現象が多発。
はじめは「パッドの調子が悪いのかな…?」とおもっていたが、方向キー、回復POTに割り当ててるボタンまでたまに反応しないところを見ると、パッド自体がマズいのかサーバーの調子がおかしいのか、自分の回線が悪いのかの3種類。

ギルドメンバーの一人もキーボードで操作してて、ボタンがたまに効かない現象があるようなのでラテールのサーバー自体が不調と考えたいが、他の人は普通にプレイできてる様子…。
どちらがおかしいのだろうか。

ともかく、今日は早朝から夕方にかけてメンテの様子。
もしもサーバー側に問題があるのなら早急に対処してもらいたいところ…。

なおらなかったら、もうPT以外ほぼいけましぇん…。
[PR]
by drhayasi | 2009-10-28 05:29 | ラテール

更新停止から5ヶ月

どうも、Dr 林だ。
もしも自分を知ってる人が見てるならお久しぶり
今日もいかがお過ごしだろうか。

かなりほったらかしたが、またぷちぷちと更新していこうと思う。


そんなわけで、ラテール。

d0028947_736261.jpg


LV133 EXP約44.93%
ここまで上がったのはいいのだが、実は最近上がったり下がったりの繰り返しでかなり苦悶している。

…というのも、デスペナルティが3%も取られるうえ
武器の特性上事故死が非常に多い。
なんとか上げていきたいし、おかねもかせぎたす…。
[PR]
by drhayasi | 2009-10-27 07:36 | ラテール
どうも、最近は暑くなったり急に肌寒くなったりで調子が狂う Dr 林 だ。
今日もいかがおすごしだろうか。

水曜日のメンテから経験値20%UP期間がやってきた。
ギルドメンバーの上層がLV120付近なので、一気に追いつきたいところ。

だけども、LV110あたりから上がりが遅くなり敵の攻撃力もきつく…。


そんな状況にもめげずに、LV相応の新しい狩場へと赴きます。

                     隼の城

一般ピーポーの最初の壁で、ここで別の職に浮気したりラテを止めたりするか…LVが125になるかのどちらかだそうです。早くも挫けそうですが。

d0028947_12482082.jpg


安全性重視で選んだ敵は、隼の城1の入り口付近にお住まいの藍丸さんです。

油断するとキッチリ死にますが…ここは沸きが固定なのだ。
連戦の厳しいLVでは、回復の間が持たなかったりして死亡するケースが多かったりするので毎回回復のクールタイムがほしいところ。
ですが…そのクールタイム稼ぐのに、いちいち右上の入り口に向かってたら事故死する可能性は否めない。
そこで…藍丸ゆとり狩り作戦であります。
別にゆとりを狩るとか藍丸がゆとりとかじゃないぞ!
ゆとりをもって藍丸を狩るのだ!

d0028947_1312657.jpg


A・B・Cの地点に固定で敵が沸きます。
別の場所で倒されても、その場所に沸くことはありません。敵が突き落とされ来なければ。
A・Cの地点に2匹。Bの地点に1匹沸きます。

そこで、Bの地点の一匹をDの地点に引っ張り上げ、イリスなどを使用して強制でタゲを外します。
そうすれば、敵をおとされないor引っ張りだされないorD地点が殲滅されない限りBの地点は安全地帯になるのだ。

Myキャラは虎ルートとはいえ、石弓装備のトレハンなので被弾がきついきつい。
故、こういった安心できるスペースがないと心細くて緊張しっぱなしでせう…。


d0028947_13141729.jpg


今回の1ショット。
ズキュゥーーーーーーーーーーーーン!!!!
ヒャッハァ!オレのマグナムキャノンが火を噴くぜぇ!

…まあ、あまりにも綺麗にマグナムキャノンⅡが取れたのでUPしてみた。

今日もよい一日を。
またな!
[PR]
by drhayasi | 2009-05-15 13:22 | ラテール
どうも、ほったらかしが過ぎるDr 林だ。
今日もいかがおすごしだろうか?

リアルのことはまま立て込んでいるが、ヒマな時間もかなり出来てしまう現状。
地味にライトノベルを書いてたりするが、それでも息が詰まるのでネトゲをしてました。


んが。

ROは既にマンネリ化し、アラドもネクソンに移動するとあって面白いのないかなぁとさがしてました。


で、見つけたのが…トキメキファンタジー ラテール

んーもう、簡単で且つクリックゲーでなければそれでいいわ!っていうことでプレイしてみました。


って そういえばSSとってない!
今度取るとして、割とぬるぬると遊べるゲームです。
無料ですし…。

金かかるのはファッション(能力はない)と EXPやら有利系アイテムらへんですねえ。


最初「ファッションなんて金かけてもしょーがないじゃん」とか思ってました。

だがしかし!
したくなります、したくなりますともorz

フル課金で自分のスキなスタイルファションを決め込んで遊んだら、なんかハマるハマる。
こういう手のゲームもあったのか…。
[PR]
by drhayasi | 2009-03-06 00:03 | ラテール