体を張る国
2009年 01月 04日
どうも、去年の9月ごろから
VIPログや2chログのブログを見て楽しんでる Dr 林だ。
VIPのくだらないが笑えるスレのログを主に見てたりするのだが、
ソレより面白いのが現状の経済スレログである。
まあ、とある所みると嫌韓に磨きがかかるというのもあるが…。
正直、どこまでやってくれるんだ韓国は!と思うことを近年連発してますね。
今回はこちら。
12/7に起こった韓国港に停泊中のインドタンカー船に韓国のクレーン船が特攻激突し、それにより重油流出という韓国史上最悪の海洋汚染事故。
これだけでも大問題だが、まあ…それはそれ。
問題はこの先。
とりあえず転載。
3 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2009/01/03(土) 14:30:13 ID:CMwtFUNF
◆今北産業
2007年12月7日、韓国西岸の泰安(テアン)近海で
クレーン船がタンカーに衝突、
原油流出で、韓国史上最悪の海洋汚染事故。
荒天で停泊中のタンカー(香港船籍、船長インド人)に、
韓国のサムスン重工業のクレーン船が
衝突するも、被害者側のタンカー船長・航海士を逮捕・禁固刑。
全世界の主要海運団体が韓国向け航海をボイコット、
インドで韓国製品の不買運動。
◆事件概要
韓国領海内に外国のタンカーが普通に停泊中(乗組員の多くは下船中)
↓
動力の無いクレーン船を引いて韓国のタグボート登場
<丶`∀´><チャラチャラチャラッパーッパッパー
↓
タンカー迂回を面倒くさがって、通ってはいけない航路をショートカット
<丶`∀´><戦いとは、常に二手三手先を読んで行うものニダ
↓
危険なので港湾管理者が警告。思いっきり無視w(誰も応答せず)
<丶`∀´><当たらなければどうということはないニダ
↓
その上荒波に負けてタンカー側へタグボート流される
<;`∀´><そ、そうそう当たるものではない!
↓
荒波にもまれクレーン船を引くワイヤー断線
<;`Д´><まだだ、まだ終わらんニダ!!
↓
特攻魚雷クレーン、タンカー直撃(大規模な油流出が起こる)
<丶`д´><一撃で・・・一撃で撃破ニカ!?
↓
この研に関する韓国側の裁判結果
「動力を持たず動けないクレーンを避けないタンカーが悪いニダ!」
<;`∀´><ウリをいじめないで頂きたいニダ
↓
停まってただけのタンカーの船長と船員に禁固刑
<;`∀´><君のタンカーがいけないニダよ
↓
主要海運団体「ふざけんな!もう韓国なんかいかねーよ!!」
↓
主要船主「おk」
↓
インドの労働組合
「ふざけんな!乗組員を返しやがれ!!
サムスン製品を壊してやる!!!」
<#`Д´><冗談ではないニダ!
↓
サムスンが証拠捏造 インドの航海士が悪いニダ!
<丶`∀´><バレなければどうということはないニダ
↓
インド人航海士の親父海軍元提督登場←今ココ
41 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2009/01/03(土) 14:34:08 ID:+MqPtE+n
Q.今北産業
A.まずはこちらをご覧下さい。
http://blogs.yahoo.co.jp/owatakankoku
Q.良く分からん。○○に例えてくれ。
A.スレ潰しになるので基本的には控えましょう。
↓ドラえもんによる例え(改変一切なし)
http://nagamochi.info/src/up21968.jpg
Q.恩赦を与えてやる、これで問題解決ニダ。
A.いいえ、解決しません。恩赦では、名誉回復しません。
恩赦は、一旦刑を認める又は刑が確定する必要があります。
そもそもが冤罪ですから、刑を確定させてしまうと韓国終了です。
Q.どうせ日本がなんとかしてくれるニダ
A.いいえ、この件に関して日本ができることは何もありません。
韓国がケンカを売った相手は、
政治的(インド政府)・宗教的(シーク教)・経済的(ロイス)と
多岐に渡っており、これらの組織に対して、
日本が出る幕はございません。
また、ボイコットを表明しているITF(国際運輸労連)は民間団体であり、
他国の国家が出張る余地はございません。
Q.ミンスなら…ミンスならなんとかしてくれるニダ
A.いいえ、いくら民主党でも無理です。
支持母体の自治労がITFに加盟している以上、
韓国に味方することはできません
657 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2009/01/03(土) 15:12:00 ID:cYQuLSB8
>>501
現在注目されているのは、
タンカー船員の無罪が確定して、
タンカー船員へ十分な謝罪と賠償が行われ、
タンカーの損害に対して、サムソン側が十分な損害賠償を行った場合に
ロイズが、どの程度のプレミアムを設定するか?という点です。
タンカー船員有罪で確定すると、
タンカー側が損害賠償しなければいけなくなるので、
保険金詐欺が韓国政府によって公認された事になります。
そうなれば、保険料率は100%を超えてしまい、
保険は成立しなくなります。
693 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2009/01/03(土) 15:14:27 ID:GRnewYht
>>657
どちらにしろ、韓国への交易は無くなるわけか。
保険に加入していない船なんか港に
入れるカスみたいな場所なんか逆に少ないからな
764 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2009/01/03(土) 15:21:11 ID:wCDZkmEf
>>657
つまり今後の韓国におけるロイズの保険は
「必ず事故る」ものとして扱われ、
今回と同様のタンカーが輸送を行う場合
50億円以上の保険料払わないとイカンって事かな
原文より、見やすいように改行を数点。
さて…
どうするんでしょう?韓国。
そろそろ頭を下げることするのだろうか?
…ていうか、冷静に考えなくてもまずそうしないといろいろ死んでしまうような…。
VIPログや2chログのブログを見て楽しんでる Dr 林だ。
VIPのくだらないが笑えるスレのログを主に見てたりするのだが、
ソレより面白いのが現状の経済スレログである。
まあ、とある所みると嫌韓に磨きがかかるというのもあるが…。
正直、どこまでやってくれるんだ韓国は!と思うことを近年連発してますね。
今回はこちら。
12/7に起こった韓国港に停泊中のインドタンカー船に韓国のクレーン船が
これだけでも大問題だが、まあ…それはそれ。
問題はこの先。
とりあえず転載。
3 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2009/01/03(土) 14:30:13 ID:CMwtFUNF
◆今北産業
2007年12月7日、韓国西岸の泰安(テアン)近海で
クレーン船がタンカーに衝突、
原油流出で、韓国史上最悪の海洋汚染事故。
荒天で停泊中のタンカー(香港船籍、船長インド人)に、
韓国のサムスン重工業のクレーン船が
衝突するも、被害者側のタンカー船長・航海士を逮捕・禁固刑。
全世界の主要海運団体が韓国向け航海をボイコット、
インドで韓国製品の不買運動。
◆事件概要
韓国領海内に外国のタンカーが普通に停泊中(乗組員の多くは下船中)
↓
動力の無いクレーン船を引いて韓国のタグボート登場
<丶`∀´><チャラチャラチャラッパーッパッパー
↓
タンカー迂回を面倒くさがって、通ってはいけない航路をショートカット
<丶`∀´><戦いとは、常に二手三手先を読んで行うものニダ
↓
危険なので港湾管理者が警告。思いっきり無視w(誰も応答せず)
<丶`∀´><当たらなければどうということはないニダ
↓
その上荒波に負けてタンカー側へタグボート流される
<;`∀´><そ、そうそう当たるものではない!
↓
荒波にもまれクレーン船を引くワイヤー断線
<;`Д´><まだだ、まだ終わらんニダ!!
↓
特攻魚雷クレーン、タンカー直撃(大規模な油流出が起こる)
<丶`д´><一撃で・・・一撃で撃破ニカ!?
↓
この研に関する韓国側の裁判結果
「動力を持たず動けないクレーンを避けないタンカーが悪いニダ!」
<;`∀´><ウリをいじめないで頂きたいニダ
↓
停まってただけのタンカーの船長と船員に禁固刑
<;`∀´><君のタンカーがいけないニダよ
↓
主要海運団体「ふざけんな!もう韓国なんかいかねーよ!!」
↓
主要船主「おk」
↓
インドの労働組合
「ふざけんな!乗組員を返しやがれ!!
サムスン製品を壊してやる!!!」
<#`Д´><冗談ではないニダ!
↓
サムスンが証拠捏造 インドの航海士が悪いニダ!
<丶`∀´><バレなければどうということはないニダ
↓
インド人航海士の親父海軍元提督登場←今ココ
41 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2009/01/03(土) 14:34:08 ID:+MqPtE+n
Q.今北産業
A.まずはこちらをご覧下さい。
http://blogs.yahoo.co.jp/owatakankoku
Q.良く分からん。○○に例えてくれ。
A.スレ潰しになるので基本的には控えましょう。
↓ドラえもんによる例え(改変一切なし)
http://nagamochi.info/src/up21968.jpg
Q.恩赦を与えてやる、これで問題解決ニダ。
A.いいえ、解決しません。恩赦では、名誉回復しません。
恩赦は、一旦刑を認める又は刑が確定する必要があります。
そもそもが冤罪ですから、刑を確定させてしまうと韓国終了です。
Q.どうせ日本がなんとかしてくれるニダ
A.いいえ、この件に関して日本ができることは何もありません。
韓国がケンカを売った相手は、
政治的(インド政府)・宗教的(シーク教)・経済的(ロイス)と
多岐に渡っており、これらの組織に対して、
日本が出る幕はございません。
また、ボイコットを表明しているITF(国際運輸労連)は民間団体であり、
他国の国家が出張る余地はございません。
Q.ミンスなら…ミンスならなんとかしてくれるニダ
A.いいえ、いくら民主党でも無理です。
支持母体の自治労がITFに加盟している以上、
韓国に味方することはできません
657 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2009/01/03(土) 15:12:00 ID:cYQuLSB8
>>501
現在注目されているのは、
タンカー船員の無罪が確定して、
タンカー船員へ十分な謝罪と賠償が行われ、
タンカーの損害に対して、サムソン側が十分な損害賠償を行った場合に
ロイズが、どの程度のプレミアムを設定するか?という点です。
タンカー船員有罪で確定すると、
タンカー側が損害賠償しなければいけなくなるので、
保険金詐欺が韓国政府によって公認された事になります。
そうなれば、保険料率は100%を超えてしまい、
保険は成立しなくなります。
693 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2009/01/03(土) 15:14:27 ID:GRnewYht
>>657
どちらにしろ、韓国への交易は無くなるわけか。
保険に加入していない船なんか港に
入れるカスみたいな場所なんか逆に少ないからな
764 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:2009/01/03(土) 15:21:11 ID:wCDZkmEf
>>657
つまり今後の韓国におけるロイズの保険は
「必ず事故る」ものとして扱われ、
今回と同様のタンカーが輸送を行う場合
50億円以上の保険料払わないとイカンって事かな
原文より、見やすいように改行を数点。
さて…
どうするんでしょう?韓国。
そろそろ頭を下げることするのだろうか?
…ていうか、冷静に考えなくてもまずそうしないといろいろ死んでしまうような…。
by drhayasi
| 2009-01-04 08:48
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