人気ブログランキング | 話題のタグを見る

方向性なし(いや主にオンラインゲームだが)の ごった煮ブログ


by Drhayasi
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

クッキングランブル

どうも、またまた土曜日曜とネカフェにいったDr林だ。
今日もいかがおすごしだろうか。


コメントサンクス!

ぽぷりん殿

育児しながらプレイするのはかなりしんどい筈なので、てっきり引退したんじゃないだろうかと思ってた!
しかも朝方しか繋ぐことがあまりないからのう…。
現在のログイン状況を教えてください。
それに合わせてピンポイントで接続+体調を合わせますぞ。
WIZだけとは言わず、他のキャラでも遊びまっしょい!
スパノビとか。
スパノビとか。
スパノビとか。


ルリア殿

本当久しぶりだったのぅ。
コメント書かれたその日にアビスレイクに一緒にいったね。
ああも簡単に全滅こくと、なんとも空しいものがあるけどな^^;

でも、本当に一緒に行く狩りとはどうしてこうも楽しいのか。
ソロをしたがらないプレイヤーの気持ちが、ちょっとわかった。


雪輝殿

足はやい、ASPD速い、ヒットやや高い、ダメージでかいの四拍子だからな~。
WIZのソロも限界があるんだろう…。

それよりも、たまには組もうぜ!
別さばでモンクやるのもいいけどさ!

スパノビとか(マダイウカ

あ、さて。

タナアビパッチの中には新システムなどが、また導入されたそうな。

その名も『料理システム』!
一時的にステータスが上がる料理を作成するシステムで、BSやケミのような製造が楽しめるというわけだ。

効果時間は20分。
速度Pのかねあいを考えると一時間狩りが望ましいか。
各種のステータスがその料理に応じて上がる。
上がる量は1~10で振れ幅はなし。
多分効果が重複するとは思えないが…。

さて、作成に当たるクエストで『コック帽装備した状態で』というのがあり、この時点でスパノビは脱落。

仕方がないので、BSにやってもらうとする。

思いの外、材料に面倒なのが多いが…、まだ手軽に作れる料理でSTRが5上がるものがある。
コストが割と安く、自力入手せんといかんのも蜂蜜だけ。

これを狙わない手はない。
ともかくコック帽。
これを作らない事には何も始まらない!

コック帽 材料一覧

ひとくちケーキ 120
白い染塗料 1
やわらかい毛 330
ドラゴンの鱗 450

塗料はあるのでいいが…。
面倒な品である。

やわ毛はともかくだが、ひとくちケーキは実際狩りしてみればわかるが、砂ローグで一時間30がいいとこで非常に出にくい。

加えてドラゴンの鱗は無駄に数が多いと来る。


料理に取り掛かれるのはいつの日か…?
by Drhayasi | 2006-07-20 12:57 | ラグナロクオンライン