方向性なし(いや主にオンラインゲームだが)の ごった煮ブログ


by Drhayasi
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

ひさびさラグナネタ

どうも、タイトルの割りにROプレイしていないが
そう書いてみるDr 林だ。
今日もいかがお過ごしだろうか。

ちょっと前に気づいていたが、アインブログなるパッチが当たったそうな。

そこで気になるのが、当地アインブログでもなく、新頭装備でもなく…

新カード実装である。

やっぱりというか、ネタつまりにおこりそうな実装効果が目白押しだね、うん。

でも…

オークレディ
オーク族に30%の追加ダメージ(MVPBOSS除く)

こいつはすごくないか?
てか、たぶんBOTがいまごろ必死になって追いかけてるだろうけど。
まさに西兄貴村オンライン専用のカードといっても過言じゃない。
あるいは時計地下2Fのメインウェポンか。

パイクに4つ挿したら220%ダメージ。
属性装備をはるかに超えますよ…。
Sノビのスチレにしてもそうだ。
水、火と使い分けなくても均等に190%ダメージになるんだから、コレはすさまじい。
廃兄貴ですら、水スチレで175%ダメージ。

時計B2にしてもオーク特化、昆虫特化の使い分けでどうとでもなるし…。
まあそれ以前に、前衛が突っ込めるほど甘くない場所でもありますが。

そのほか、頭装備、靴にもHPUP効果のあるカードがある事が重要。
服にしても、サキュバスのHP+1000はプパより魅力~。
なに、VIT-3が気に食わない?
VIT-3くらい減ったってどうとでもなりそうだけどねぇ。
Sノビならインキュとのセットでいきたいところ。

プパ+ウィローより HP+300 SP+70 セット装備でVIT INTが+4おまけ付き!

…ゲフェニア荒れそうだな…
まあ、オークレディもそうだけど、出回ってくれればそれでいいや(ぉぃ
でも…出回るときは高そうね…。

どの道PCを買い換えてネット環境そろうまでは1Dayプレイだしさー?(ぅぅ

次回予告 しょっぱなから 予告無視のこの記事。
RO中毒の禁断症状の出はじめか?^^;

日曜の朝か昼あたりにリアル友人の家に突撃して、
ROやらせてもらいます。
L字のみんなぁ!あとアルデ道具屋2Fのみんな!
首あらってまってやがれぇぇぇ!!!
(ぇぇー?

では、今日もよい日和をな~


追加

情報サイトを再度見直して、ひなたの防具を再検討してみた。


サキュバスカード(初心者の胸当て)
HP+1000 VIT-3 インキュバスカード装備時 VIT+4 INT+4

コイツは揺るぎないでしょぅ。明らかにプパより有用だし。


インキュバスカード(リボンあたり?見た目重視)
SP+150 INT-3 サキュバスカード装備時 VIT+4 INT+4

肩にかけるもの
ウィスパーカード(フード)
FLEE+20 念属性攻撃に50%追加ダメージをうける。

…のはずだけど
やはり目指すのは。
九尾狐カード(+9フード)
AGI+2 精錬値が+9、+10のときFLEE+20

やはりこれでしょぅ。
素体は楽に入手できるけど+9ができるかどうかは…


チョンチョンカード(サンダル)
AGI+1 FLEE+2

ソヒーカード(サンダル)
SP回復速度向上3% SPMAX +12%

んが、コレもやはり目指すのは。

奇銃兵カード(+9サンダル)
STR+2 精錬値が+9、+10のときHPMAX+10% SPMAX+10%

これは凄い。
Sサンダル入手と聞いて思い浮かべるのはペコペコ。
乱獲の時代?

アクセサリー
マンティスカード(クリップ)×2
STR+3

コイツは変わりそうにない。


とにもかくにも+9フードと+9サンダルである。
インキュとサキュのセットもそうだけど、難易度たかそうだなぁ~。
[PR]
by drhayasi | 2005-10-28 05:12 | ラグナロクオンライン