人気ブログランキング | 話題のタグを見る

方向性なし(いや主にオンラインゲームだが)の ごった煮ブログ


by Drhayasi
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

生活姿勢右79度へ方向転換

荷物をまとめてみるとあら不思議。
モニター PC 衣服(ダンボール1箱) PS2+GC+配線(1箱) PC器具(1箱) コンポのスピーカー(1箱) コンポだけになったので、それほど大荷物にならずに済んだDr 林だ。
今日もいかがお過ごしだろうか。

ROの記事が出来ないことが残念だが…これから先は、しばらく近況の記事になると思う。

さて…会社からそれなりに離れた場所にある実家から通勤することになったが、
そもそも実家にまともに戻らなかったため、久々の帰省な感じで帰ってみた。

あぁ 自然ってなんかすばらしい!

いままで済んでいた社宅寮は都内真っ只中(名古屋市熱田区)。
無用にコンビニなんか2・3件立ってて、物をそろえようと思えばそれほど苦労せず手に入る場所であった。


打って変わっての実家は田舎真っ只中(犬山市東北野(小牧線楽田駅付近))。
家から駅に着くまで歩いて10分ほど。
そいつはいいんだけど、駅付近に一件コンビニが一応あるだけで(おそらくヤマザキ系列)他がほぼ何にもないっ!!あるのは 田んぼ 神社 雑木林 静かな空気!


─生活環境の逆転─


今回、この言葉が大きく感じ取れる出来事となる。
というか、予測できる。

─食生活

過去>一人暮らしだからなに食べてもおっけぃ!?
    外食 コンビニ弁当たまに 自炊~ 自炊しないとお金は減る一方…
未来>家族と住むのでご飯が用意されている!(と思う)
    なつかしのおいしい家族カレーが食べれるのかと思うと少し胸が熱くなる。
    食費が合算になるため、余計な買い食いを頻繁に行わなければ
    消費はかなり抑えられる。

─通勤

過去>徒歩3分の所に会社が。ギリギリまで寝ていられるのがポイント。
未来>ローカル線経由しての地下鉄出勤。予想でトータル50分~1時間。
    時間はかかるが、ローカル故ラッシュに巻き込まれないのがポイント。
    この時間を利用した読書なども有効そうだ。

─プライベート

過去>一人暮らし故、それはもう周りにさえ迷惑かけなければそれはもう
    パーフェクト☆フリー!!!
未来>実家には、一才10ヶ月と11ヶ月の甥っ子と姪っ子がいます。
    はい、それだけでそれなりの自由が拘束されます…。
    いや、甥っ子と姪っ子かわいんだからいいんだけど。
    ここはまだ未知数。

─その他の消費

過去>当然のことながら全て自己負担。バカになりませんねぇ。
未来>近い未来のインターネット料金は自分もちだとしても、
    他の携帯以外の出費は相当軽減される。
    会社から交通費も出されるので、お金がたまりやすい。

─会社側からの対応

過去>ごめん、これできるまで残っててくれない?
    はやっさーん、事故おこったんで早急にきてください。
未来>(電車の都合上)~時まで仕事残ってくれない?
    はやっさーん、事故おこったんで処置方法教えてください。
    →上官に聞け。(ガチャッ)

─人間関係

過去>主に友人・知人の訪問が多かった。
未来>家族がメイン、自分からの訪問がメインになるのだろうか。

─一般的な情報収集

過去>インターネット。本人の操作がほとんどなので偏った情報しかこない。
未来>テレビ。いやネットもできるけどさ…家族と一緒に見ることが多そうだ。
    …え?新聞? …テレビ欄?

一人暮らしと家族暮らし。
これほどまでにギャップがあるのか…
通勤は別としても、新しい新生活が始まるわけだ。

…いや、もどったわけだけどね。

それにしても、甥っ子姪っ子の可愛いこと。
引越しの際、おじちゃん!おじちゃん!となついて来た。
自分は子供には寄り付かれない体質なので、なつかれるのは非常にうれしかったり。

さて、ネット復旧するまでの間…ROが完全封印とあいなったが…
あぁ、L字のみんな、TEのたまりばのみんな、元気にしてるかなぁ。
自分自身のギルド、大放置してるなぁorzみんなどうしてるかな…。
様子みにいきたいなぁw 今度リアル友人のS氏の所に
ROをやりにきたと押しかけてやろかしらんw

そんなこんなで今日もまた、よい日和を。
by drhayasi | 2005-10-16 08:34 | 私生活